モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

2015A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMS丸の内に行ってみたら、ラティーノの秋冬物が入荷してました!ジャケットは2型、スーツ2型です。ジャケットはブラウン系のブロックチェックとグレー系のグレンプレイドですが、このグレンプレイドとスーツは丸の内店限定だそうです。確か春夏もブラウンのスーツが丸の内店限定でありましたよね。このグレンプレイドですが、薄くブルーのペーンが入っており、かなり良かったです!所謂、“刺さった”というんでしょうか(笑)ビームスっぽい感じですかね。これ、iPadのデータに載ってなかったようです。生地は4種類の混紡ですが、ネップ等も無く、使いやすそうでした。ただ、昨年、ラティーノで似たような生地のジャケットを買ってしまったんですよね~。生地の組成や色は違うのですが、柄はほぼ同じ・・・。他のモデルも見たいし、購入には至りませんでしたが、限定物らしく点数はかなり少ないようです。間違いなく売れるでしょうね。
ちなみに、すでに試着している方もいました(私もですが)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-18 00:02 | その他 | Comments(8)
Commented by Ep at 2015-07-18 17:04 x
こんにちわ。
ハウス丸の内に行ってきたんですね。
私は昨日Fに行ってきたのですがベーシックなネイビーのダブルブレスト(メタルボタン)が入荷していました。
やはりラティーノのはベーシックなものもシンプルでかっこよかったです。
なんといってもあのワイドラペルが個人的に刺さります。
丸の内スペシャル気になります!
金銭的に余裕があれば買いたいな~
因みにお値段どのくらいか覚えていますか?
Commented by hamtan8695 at 2015-07-19 03:25
> Epさん
コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。Epさん、Fに行ってきたんですね~。ラティーノのダブルブレストが入荷してたんですね!春夏も展開していたタイプでしょうか。仰る通り、ラティーノはベーシックな物でもカッコイイですよね!特に、あのラペルは良く出来ていると思います。昨年、ダブルを初めて買いましたが、ラペルのラインは、キレイですね!ダブルで一番カッコイイと言っても過言ではないと思います。個人的には、あのSLというメタルボタンが、どうもしっくりこないんですよね。他にも色々なボタンは持っていると思うのですが。
丸の内スペシャル、良かったですよ~。柄もビームスっぽいですし、色のバランスも絶妙でした。生地も厚めで長く着れそうです。他のモデルは、まだ見てないので分かりかねますが、現時点ではNo.1ですね!
値段ですが、税抜で235,000円だったかと思います。限定モデルなので各サイズ3点くらいじゃないでしょうか。一度、見てみることをオススメします(笑)
Commented by Ep at 2015-07-19 06:10 x
hamtanさんが仰る通りラペルに関しては個人的にも一番かっこいいです!
おそらく春夏も展開したタイプのような感じがしました。
秋冬のメタルボタンは違うボタンに変えて欲しかったですよね。
丸の内スペシャルはブルーのペーンが入ってるんですね〜。
想像しただけでカッコいいのが予想できます!
一度見てみます!
9月のラティーノのオーダーでジャケットかスーツどっちをオーダーしようかと悩んでおります(笑)
まだ時間もあるのでゆっくり決めたいと思います!

Commented by hamtan8695 at 2015-07-19 12:28
> Epさん
そうですね~、あのラペルが効いてますよね。視覚効果だけではなく、着てみると体に沿うのも素晴らしいと思います。メタルボタンだけ、ちょっと惜しい感じです。
丸の内スペシャルは、ブルーのペーンがなんとも言えず良いです。たぶん、予想通りのカッコ良さだと思いますよ。
9月のラティーノのオーダー会、行くんですね!ジャケットかスーツか悩みますね。夏も過ぎるとオーダー会ですからね。まぁ、悩むのも楽しいものですよね!
Commented by レン at 2015-07-22 13:00 x
遅いコメントすいません

入荷連絡をもらったので、先週末私も見てきました。丸の内限定のも試着しました(笑)トレンドのブラウンもありましたが、個人的には限定の方が使いやすさ含めて良かったです。危なく買ってしまいそうでした(^_^;)が、一気に暑さが戻りジャケットは購入躊躇しました。
ただ、ダブルもマイサイズはキャンセル待ちになってしまってましたし、値段あがっても欲しくなる頃には売れてしまうのでしょうかね

話変わり申し訳ありませんが、ファイナルセールでフレラコ買いました。サイズ感が合いませんが、色や肌触りが既存のよりいいですね!あとは、うまく縮むのを祈るのみです(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-07-22 13:26
> レンさん
コメントありがとうございます!丸の内限定モデル、試着したんですね~。あれはなかなか良いですよね。確かに使いやすいと思います。私も昨年に似たモデルを買っていなかったら、危なかったです(笑)ダブルはキャンセル待ちですか~。ただ、ラティーノに関してはキャンセルも意外と多く出るので、売り切れるかどうかは、まだ分からないかと思いますよ!
ファイナルセールでフレラコ、買ったんですか!良かったですね!まだ、残ってるのかな。確かにサイズ感としては、やや大き目なつくりですが、色の出方と肌触りは良いですよね!実際、長く着れますし。ただ、意外と縮まないです(笑)
Commented by レン at 2015-07-22 22:51 x
そうなんですね。良いことを聞きました!ダブルポイントフェア近くまで待って、残っていれば再度取り置きをお願いしようかと思います

フレラコ縮まないのですね…記念に飾るか、失敗覚悟で乾燥機かけるかします(^_^;)残りは緑、ピンク、赤の3色だけでした。オフ率変わるかと思って待ったのが完全に失敗した感じですが、サイズ合わないのわかっていましたので、諦めがつきました。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-22 23:15
> レンさん
コメントありがとうございます!昨年、私も早々とジャケットを購入しましたが、なぜか10月でも残ってました。ただ、確実に売れずに残るかは分かりかねますので、レンさんご自身の判断でして頂ければ幸いです。9月にダブルポイントフェアをやるでしょうから、タイミングが合えば良いですね!
フレラコは、他の物に比べ縮が少ないように感じます。やはり人気色は無くなりますね~。個人的には緑、ピンクあたりも良いかと思います。まぁ、私が持ってるからなんですが(笑)買ったのは数年前ですけど。オフ率、私も上がるかと思ってたのですが、上がりませんでしたね~。早々にセール対象になった割には、なかなか厳しいですね・・・。


<< インコテックス スラックス コ...      エーアイ アンドレア インコン... >>