2015年 07月 27日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット

モデル:GUS30  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_21462960.jpg
a0234929_21464679.jpg
a0234929_21465798.jpg
a0234929_21470574.jpg
a0234929_21471527.jpg
a0234929_21472873.jpg
最高級の肩の造りです。
a0234929_21473898.jpg
袖ボタンは、ハンドの本切羽にしました。
a0234929_21474507.jpg
ポケットの処理も丁寧です。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFからプラス10%で60%OFFになりました!今期のアットリーニでは間違いなく一番安値だと思います。色的に、ちょっと難しいかな、と思いましたが、持っていない色目だったので思い切って購入しました。店員さんに聞いたところ「ホワイトのパンツも良いですし、あえてデニムでも合わせるのも良いですよ」とのこと。なかなか見かけない色目だと思います。素材もウール100%でホップサックの生地というのも良いですね。こういったジャケットは、あまり気を衒わない生地が合っていると思います。素材的に秋口も着れちゃいますね。ラペルも太すぎず細すぎず、ちょうど良いバランスです。UAのアットリーニは比較的細身のSモデルですので、着ると意外とスッキリしています。久しぶりにパッチポケットではないジャケットを買いましたが、逆にクラシックな感じがして新鮮です!着丈がほど良い長さなのも気に入っています。長い目で見ればコストパフォーマンスは高いかもしれないですね。
春夏のセールでは、特に大物を購入出来ていませんでしたが、終盤に良い物が残ってました。粘ってみるものですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-27 00:28 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by レン at 2015-07-29 01:15 x
こんばんは

秋冬に備えて大物は逝かれないのかと思ってブログ拝見させて頂いていましたが、シャルベ・アットリーニと最後にすごいものが控えてましたね。アローズの割引もすごいですが(笑)
今秋冬はBEAMSではなくアローズチェックしたいと思います!!

また、上品な感じですが、デニムも合わせれるのですね。ホワイトデニムでしょうか。店員さんに聞くとコーディネートの幅が広がりますね。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-29 01:42
> レンさん
コメントありがとうございます!秋冬に備えて、といきたい所ですが、終盤になると割引率も高く、意外な物が残ってたりするので、侮れないんですよね~。まだ、他にも買っているものがありますし(笑)春夏に特化したものより通年使える感じのものがありますからね。シャルベのシャツなんかは、まさにそうですね。このアットリーニは展開していたことは知っていたのですが、50%OFFでもかなりするので躊躇していたんですよね。それが60%OFFになって、かなりお得感が出てきたので、持ってない色ということもありますし、購入した次第です。まぁ、UAの割引はスゴイですよね!秋冬ですが、ドレス部門は、トレンド色があまり強くなく独自のセレクトですので、意外と長く使えるものがあると思います。アットリーニは、まだ分かりませんがサルトリオは、グレンチェックとかやるみたいでかなり良さそうでした。ラティーノより安いです。
BEAMSは、ラティーノとムーレーが良さそうですね。特にムーレーは昨年買えなかった方もいるので、気に入ったものがあれば買った方が良いと思います。毎年、値上がりしてますし、セールにもかけないようですので。モデルによっては、ラティーノ以上に売れると思います。

このジャケットは、上品ですが色が重くないので、デニムでもいけるそうです。ホワイトデニムは提案されませんでしたが、レンさんがおっしゃる通り、いけそうですね!取り入れてみたいと思います!コーディネートの提案が、さりげなく出来る方は、やはりさすがだなぁ~と思いました。お店で買うのですから色々と聞いた方が良いですよね。プラスアルファの価値が出ますからね。
Commented by レン at 2015-07-29 23:06 x
まだあるんですね(笑)どんな大物が紹介されるのか楽しみにしております。
サルトリオは普段あまりチェックしないのですが、今期はBEAMSオリで完売した生地を使用したのを見かけチェックしました。ただ、こちらもマイサイズ完売でしたが、、、ラティーノより安いのですね。情報ありがとうございます。AWシーズンもチェックしてみたいと思います。たぶんセールになると思いますが(笑)

ムーレー人気ですね。上品な感じが個人的には好きです。ミドル丈のを昨年買いましたが、今期もBEAMSで予約いれてしまいました。ラティーノとエルネストも合わせてコートばっかり3着も(笑)ただ昨年も3着購入したので、恐らく試着して「いいですねー」とだけ言って終わるような気がします^^;
BEAMSで聞くとばっちり流行の合わせ方を紹介してくれます(笑)売ろうとする感じ全くないのでいいのですけどね
Commented by hamtan8695 at 2015-07-29 23:50
> レンさん
コメントありがとうございます!まだあるんです。が、大物ではないですけど(笑)
サルトリオのグレー地にホワイトのチェックはBEAMSオリジナルでありましたよね。造りは、BEAMSのより、やや大き目だったかと思います。セレクトショップオリジナルは、どこも結構細いですからね~。秋冬のサルトリオですが、ラティーノよりは、安かったですね。20万+税といった感じでしょうか。ただ、ラティーノより残る可能性があるのでセールを待つのも良いかと思いますよ。
レンさん、昨年買われたんですね。そして、今期も予約入れてるんですか~。さすがですね!ムーレーは、一時期のモンクレールのように人気が過熱していますね。あの上品な雰囲気が売りなので、変なデザイン物とかに行かないでほしいですね。点数が少ないので、良いと思ったら買った方がいいですね。
ラティーノとエルネストも予約入れてるんですね。コートはジャケットよりも点数が少ないのですから、人気の物は争奪戦ですよね。昨年も3着購入されたとのことですが、今期も試着すると危険ですよ~(笑)私もアウターは、結構、持っていますが、それでも欲しくなります!
BEAMSでは、合わせ方などを色々と教えてくれますよね。基本的に、物を買うだけ、ということは無いですね。いつも、インナーやパンツ、色の提案をしてくれます。クロージングの店員は、さすがだと思います。まぁ、意外と売る気も無かったりしますよね(笑)ホント、服好きな方々が多いですからね!
Commented by jack at 2015-07-31 14:43 x
これは難易度高そうな色目ですが春夏と言うよりは合い着として秋口から11月まで着られそうで良いですね!私は基本デスクワークで外回りもするので春夏は実用性に徹するのでアットリーニは10年前に買ったオフ専用のカシミアコットンのイエローの無地のJKしか持っていませんがSモデルも着てみたいものです。但し、価格が違い過ぎて買えませんが。当時は、カシミア100%でも30万円でしたからね。ところで私は、ビームスの丸の内でファイナルセールに入った頃にたまたま仕事で近くまで来たので覗いたところボリオリのホップサック、ネイビー、ダブルのマイサイズがセールに出ていて意外だったので店員に聞いたら、多分秋冬で一時取引しなくなるのでそのせいでは、とのことで予定外でしたが買ってしまいいました、笑。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-31 19:20
> jackさん
コメントありがとうございます!そうですね、難易度高いかと思います。仰る通り合着として秋口は十分に着れますね!Jackさんのお仕事は、デスクワークと外回りなんですね。アットリーニは、カシミアコットンのJKをお持ちなんですか!イエローなんて洒落てますね~。10年前の物でもこの手のジャケットは着れますよね。当時はカシミア100%で30万ですか!それに比べ、随分と上がりましたよね~。これはウール100%で40万ですからねぇ。Sモデルは、細身ですがやりすぎてなく、バランス良いと思いますよ。クラシックの部分は、崩してないですからね。
ビームス丸の内でJKを購入されたんですね!ボリオリのホップサック、ネイビー、ダブルは、かなり使えますよね。意外にもセールで残ってたんですね。秋冬で一時取引しなくなるんですか。GIGIとかも入れているし、その絡みですかねぇ。UAは昨年から取扱いが無かったですね。
ボリオリは、造りや素材を考えると、ちょっと高いかなぁと思います。DOVERがバカ売れした辺りから、質が落ちた気がします。JKで10万円前後の伊ブランドは、ラルディーニを筆頭に色々とありますから、選ぶのが難しいですよね。その中でもタリアトーレが勢いがありますかね。個人的には、デ ペトリロが気になってます。


<< 2015S/S ビームスのファ...      シャルベ ホワイトシャツ >>