人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

2015A/W スティレ ラティーノ 入荷連絡あり

BEAMSから予約したラティーノの入荷連絡があったので、行ってきました。ブラウン地にホワイトとグリーンのチェックです。このモデルは予約が多いらしく店頭には出ていませんでしたね。着てみると、相変わらずの着心地の良さで、身体に沿う感じが素晴らしいです。生地もブークレぽい感じではなく、ほど良い厚みで使いやすそうでした。ただ、昨年買ったグレンプレイドほどのインパクトは無く、色的にちょっと難しいかなぁ~、と思い、散々着た挙句、保留としました。グリーンのペーンがお洒落なんですけど、やや躊躇してしまいますね。まぁ、値段も25万オーバーですからねぇ。丸の内スペシャルは、マイサイズは残り1点で取り置き中・・・。やはり、あれは売れますね~。9月までもたないですね。茶色のピンヘッドみたいなスーツがありましたが、かなりカッコ良かったですね。茶色のスーツは、なかなか良いのがありませんが、生地の雰囲気も良く、使いやすそうでした。あとはネイビー系の細かいチェックのスーツもありましたが、ジャケット単品でも使えそうですし、かなり良かったです!人気のコートですが、まだ入荷していませんでした。今期は少し遅いようですね。もしかすると10月近くになるかもしれない、とのことでした。出来れば、コートを見たいなぁ~。良ければジャケット等を止めてコートにするのに・・・。
他のブランドでは、ペトリロのスーツが良かったです。メランジっぽいネイビーにグリーンのチェックで色の配色が絶妙でした!
ニットは、ドルモアのミドルゲージタートルが良かったですね。ケーブルではない生地で、かなり洒落てました。シャツは、フィナモレ、ジャンネットが良かったです。ちなみにジャンネットのブラウンは、すでに完売状態で追加発注をかけたとのこと。使えるシャツとはいえ、この時期で秋冬物の追加発注というのはスゴイですね!ただ、生地がオックスフォードなんですよね。ツイルっぽい生地なら良かったんですけど。それにしても、ジャンネットの今期のラインナップは良いですね!何点か欲しい物がありました。間違いなく買うと思います(笑)


by hamtan8695 | 2015-08-05 21:39 | その他 | Comments(16)
Commented by EP at 2015-08-05 23:15 x
hamtan8695さん、こんばんわ!
グリーンチェックのジャケットを予約されていたのですね。店舗の画像で見る限りグリーンの主張が強いのかなと思っていましたがそこまで派手ではなさそうですね。やはり躊躇しましたか~今期はプライスが上がりすぎていますよね。私も先日店舗からラティーノのジャケットの入荷連絡があって行ってきました。私が予約したのはブラウンのブークレです。今季は少しラペルが修正されているのかもしれませんがラペルの幅がワイドになっていて個人的には良かったです。色味もイメージ通りで10分間考えて購入を決めました。マイサイズの在庫が2,3点ぐらいでしかもキャンセル待ちが多数入っていたので決めました。ラティーノは基本的に追加発注がないのでそれも購入の要因になりました。
丸の内スペシャルも取り置きされているのですね。
悩みどころですね~。
ブラウンのピンヘッドスーツ私も見ましたがあれも刺さりますね!地味すぎず良い感じでした。
コート10月になるのかもしれないのですね。
個人的には今月中には見たかったんですけどね…
ジャンネットのブラウンオックスフォードは9月下旬までには再入荷するそうですね。私も買おうと思って店舗に行ったところ完売だったので一足遅かったですね。
この時期に追加発注は本当に早いですよね。
ジャンネットでは個人的にはネイビーのジャカードが気に入りました。ダブルポイントまで在庫があったら購入したいと思っています。無地とは違う表情が楽しめそうなので気に入りました。
ですが、連日の猛暑日続きでまだまだ秋冬の気分にはなれまんせが(笑)遅れると完売してしまうアイテムもあるので注視する必要はありますね。
Commented by hamtan8695 at 2015-08-05 23:52
> EPさん
こんばんは!ラティーノ、見てきましたよ~。グリーンチェックですが、色が沈んだ感じで良かったんですけど、ちょっと躊躇しました。やはり、昨年ほどのインパクトが無かったもので(笑)
Epさんが予約されていたのはブラウンのブークレだったんですね。ご購入されたとは、さすがです!!確かにラペル幅は、バランス良くなってきていると思います。まぁ、この時期だともうキャンセル待ちが相当入ってますよね。追加も無いですし。ネイビーではなくブラウンというのも、良いですよね。使いやすいと思いますし、やはり洒落てますよね。あと、説明不足でしたが、丸の内スペシャルは他の方の取り置きです。分かりづらくてすみません。昨年、グレンプレイドを買っていなかったら、間違いなく買っていたと思います。
ブラウンのスーツは、なんともいえない雰囲気で洒落てますよね~。ありそうでない、という所が良いですよね!
コート、遅れているみたいなんですよ。私も早く見たいんですけどね~。アレを見ないと始まらない、ですね(笑)
ジャンネットのブラウンは、かなり早く売れたみたいです。再入荷するようですが、それも売れるでしょうね。デニムやシャンブレーは、色々なブランドから出ているし、もうすでに持っている方も多いので、逆にブラウンとかが売れるのでしょうね。まぁ、この時期に追加発注はスゴイと思います。
ジャンネットのネイビージャカード、見ましたか!実は、あれが購入候補筆頭です(笑)店員さんもお勧めしてましたね。間違いなく買います(笑)
連日の猛暑でちょっと夏バテ気味なのですが、完売するアイテムが出てきているので、チェックしていきたいですね。
Commented by EP at 2015-08-06 00:05 x
返答ありがとうございます。
そうですよね~例の”アレ”が私も気になりますので早くみたいですよね(笑)
確かにデニムやシャンブレーはもう個人的には飽きました(笑)
ブラウンはありそうでなかったので嬉しいです!
hamtan8695さんもジャカードが購入候補なのですね!
無地とは違う表情が出ていていい感じですよね。
暑いので私は食欲不振です。
夏バテ気味なのですね~お体にお気気を付けて下さい。

Commented by とろぴかーな at 2015-08-06 00:45 x
hamtan8695さんこんばんは。

ジャンネットのネイビージャガード、私も見ました。いい感じでしたね。私も買うかも。
ブラウンは見れてませんが、良かったのですね。再入荷したら見てみたいです。

ジャケットなんですが、ハウンドトゥースお持ちですか?1つ欲しいなと思うのですが、ダークなマドラスチェックのような物の方が使いやすいのかなーと、beamsでタリアトーレのものを見ていました。
正直最近のジャケットは高額なのであまり数を持ってないんですよねー。
どう、思われますか?ご意見お聞かせください。
Commented by hamtan8695 at 2015-08-06 00:47
> EPさん
やはり、例の“アレ”は、気になりますよね~。Epさんもデニム&シャンブレーは飽きてきてますか~。着てる人も多いですしね。その点、ブラウンは、良いですよね。
ジャカードは、正直、一目で気に入りました(笑)仰る通り、無地とは違う表情がいいですね!
Epさん、食欲不振ですか。私もそうですねぇ。
体調を崩さないように気を付けていきましょう!
Commented by hamtan8695 at 2015-08-06 01:05
> とろぴかーなさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ネイビージャカード、見たんですね。とろぴかーなさんも購入を検討されてるんですね。アレは、ホントに良いと思います。ブラウンも入荷したら、ぜひ見てみてください!
ジャケットは、グレンプレイドもハウウトトゥースも持ってますが、伝統的な柄ですので使えますよ。
ダークなマドラスチェックですか。現物見ていないのでなんとも言えないですが、色味が抑えられているのであれば、基本的な柄でもあるので、使えると思いますよ。タリアトーレは、着丈も短めですが、シェイプ位置が高く、バランス良いと思います。全体のバランスが良いですし、やはりセンスが良いのだと思いますね。
同じような造り、生地、で見た目は同じでも着るとシルエットや全体のバランスはブランドごとで結構違いますので、試着は必須だと思います。ラックにかかっていて生地が良いと思っても、いざ着てみるとイマイチだな、ということもあります。
高額な物ですから、納得したものを買いたいですよね。まずは色々と着てみて店員さんの意見も参考にしてみてはどうでしょうか。
私の拙い意見ではありますが、購入の際の一助にして頂ければ幸いです。
Commented by とろぴかーな at 2015-08-06 01:24 x
ハウンドトゥースはUAでラルディーニのブラウンのものを見ました。試着はしたのですが、どちらも良かったです。確かに、タリアトーレはシェイプ位置が高くてもバランス良く感じました。なんというか都会的というか(笑)10万くらいの物は種類があるので迷ってしまいまして。

私にはhamtan8695さんのようにラティーノやアットリーニはなかなか手が出ません。でも憧れですねー。
あの金額までいくのであれば、ムーレーが欲しいなーと思ってしまいます。
Commented by レン at 2015-08-06 01:51 x
hamtanさんこんばんは。

予約されたラティーノは、ブラウン地のチェックのものでしたか…話にあげられているスーツかと思っておりました。確かに人気だったみたいで、私がipad見たときにはマイサイズキャンセル待ちだと言われました(^_^;)hamtanさんでも難しいですか。手を出さなくて正解でした(笑)
コートは10月なんですね。回ってこずに売れてしまうかな…確か追加するとかしないとか伺ったのでそれに期待です(笑)
ジャンネットのブラウンオックス完売寸前ですか…先日袖のお直しが終わりやっと手元にきました。まだ一度も着てませんが、予約して買って良かったです。実はネイビージャガードも予約していまして入荷連絡をもらったので、今週末見に行く予定です。ブラウンオックスもそうですが買ったまま着てないシャツがいくつかありまして、手放そうかと思っておりましたが、買ってしまいそうです(笑)
ザノーネの方がサイズ感が好きなのですが、おすすめのドルモアも見てきたいと思います。情報ありがとうございます!あと2日のりきれそうです。
Commented by とろぴかーな at 2015-08-06 07:43 x
ご相談しておいて、お礼を忘れてる気がします。
スミマセン...
ご意見ありがとうございました。とりあえずもう少し悩みますね。
何か良さそうなものがあったら教えてください。10万程度のもので(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-08-06 08:10
> とろぴかーなさん
UAでラルディーニのブラウンハウンドトゥースを見たんですね。私は、まだ見てないなぁ。タリアトーレは、バランス良いですよね。確かに都会的な雰囲気はありますね!
ラティーノやアットリーニになると、値段も高い分、嗜好性もかなり高くなります。確かにムーレーの方が汎用性は高いと思います。
Commented by hamtan8695 at 2015-08-06 08:27
> レンさん
コメントありがとうございます!ブラウン地のチェックです。今期は、ブラウンが人気ということもあり、予約が多いみたいですね。一目でわかる色目が3色以上入ってくると、ちょっと難しいかな~と思っておりまして・・・。でも、洒落た生地でしたけどね~。
コートは、遅いようですね。追加もかけたみたいですけど。最初の入荷でどれだけ売れるかですね。
ブラウンオックス、人気ですよ~。ネイビージャカードも予約されてたんですね。あれは、ホントに良いと思います。
ザノーネの方が人気ですが、あのドルモアは洒落た雰囲気で良かったです!オフホワイトがお勧めですね。
あと2日、頑張っていきましょう!
Commented by hamtan8695 at 2015-08-06 08:29
> とろぴかーなさん
いえいえ、大した意見でもないので、参考程度になれば幸いです(笑)まだ、夏ですからね~。悩むのも楽しいものです。
Commented by スリム at 2015-08-07 22:41 x
こんばんは。
私も、ラティーノ見てきました。
たぶんhamtanさんが保留にされたものと同じです。
キャンセル待ちが5人いるとかで、10日くらい猶予を
もらいました。着た感じは少し、身頃を入れてもいいかな
という感じですね。

ジャンネットのシャツで気になるものがあったので、
1枚買いました。青x白の大き目の千鳥格子のもの。
今、一番勢いのあるシャツメーカーかもしれませんね。

ラティーノはBEAMSのポイント・ファッションビルの
ポイント・カードのポイントのすべてを使えば、40%引きに近い割引になるので、買うだろと思います。
でも、もうちょっと遅ければとも思います。


Commented by hamtan8695 at 2015-08-08 04:46
> スリムさん
コメントありがとうございます!スリムさんもラティーノ見てきたんですね!私と同じですか~。確かに、かなり細く感じましたね~。着丈も昨年のより短い感じがします。個人的には、身幅もそうですが着丈は、もう短くしないでほしいですね。
ジャンネット、購入されたんですね。青×白の千鳥ですか。それは見かけなかったなぁ。そのシャツ、良さそうですね!仰る通り勢いはあると思います。マシンメイドで凝った造りの物は他にもありますが、ビームスがオーダーしたものは、サイズ感が絶妙なんですよね。フィナモレほど袖が長すぎないのも良いです。
ラティーノは、ポイントを使えば40%近い割引になるんですね。それは大きいですね~。アレを買われるとはさすがです!!
まぁ、確かにもうちょっと遅くても良いですよね。
Commented by スリム at 2015-08-09 08:35 x
こんにちは。
昨日、BEMASのファミリーセールを見てきました。
キャリー品は60~70%offで今季のものは30%くらいでした。
行ったのが2時30分頃でしたので、それほど混んでなかったです。
ジャケット・スーツはあまりなく、ボリオリやラルディーニが数着残っていました。
パンツはPT01やサンタニエッロのコットンで色合いが一般受けしないものは残ってました。
ネクタイやストールはきれいにならんだままなので、ほとんどみてない感じでした。
キャリー品ですが、エンメティのレザーブルゾンが70%offはちょっと考えましたが、色が緑と水色のみなのでやめました。
何も買わずでした。

EDIFICEでパンツの修理が上がったのでとってきましたが、そのとき、ピッティのときにフランスのアンティーク店で買い付けてきたスカーフ・ネクタイ・小物を並べてました。ネクタイはエルメスがメイン(12000~15000円)、スカーフはブランドの分からないものやサンローランピエールカルダン等、カフリンクスや本の栞など。(エルメスのスカーフは高かったので断念したようです)
スカーフ2点(ピエールカルダンとブランドがわからないもの)とカフリンクスを購入しました。カフリンクスは
1080円、ピエールカルダンのスカーフは1200円でした。ブランドの分からないスカーフは12000円。
と楽しめる買い物でした。売れ行きは上々のようです。

EDIFICEは年に1回くらいこういうイベントをしてますね。
マルティニークでもたまにビンテージのスカーフを並べてます。
たまにはこういう買い物もいいですね。


Commented by hamtan8695 at 2015-08-09 13:29
> スリムさん
コメントありがとうございます!
BEAMSのファミリーセール、行ってきたんですね!今期物は30%だと、特に変わり映えしないですね。キャリー品は、やはりすごいですね!2時30分頃で落ち着いてましたか。ボリオリ、ラルディーニが数着でパンツも色が微妙ですか~。ネクタイやストールは、春夏物だと実際の所、必要性がないですよね。エンメティが70%OFFはお得ですが、やはり緑や水色だと合わせづらいですかね~。エンメティもムートンを出した一時期よりも人気が落ちてるかもしれないですね。値段も上がってきましたし。
ファミリーセールは、ちょっと期待薄ですかね~。

EDIFICEで、そんな面白いことをやってるんですか~。フランスのアンティーク店かぁ。エルメスとか良さそうですね。スリムさん、スカーフとカフリンクスを購入されたんですね。いや~、スリムさん、お洒落だなぁ~。私はビンテージものとかの発想があまり無かったですね。良い物を見つける自信がないですし。
マルティニークって、ウィメンズが多いとこでしたっけ。ベイクルーズ系ですかね。ビンテージのスカーフとかお洒落ですよね。
スリムさん、良い買い物ができたようですね!


<< ジャンネット ジャカードシャツ...      ザノーネ コットンカーディガン... >>