人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)

モデル:31501 Wing Tip Blucher  ラスト:Copley  素材:NAVY SUEDE  ウィズ:D
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23304862.jpg
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23310598.jpg
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23311492.jpg
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23312712.jpg
羽根部分の切り返しが独特です。
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23313662.jpg
オールデンにしては踵小さめです。
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23314254.jpg
ソールは総カラス仕上げ
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23315458.jpg
インソックにはB&Yのロゴ
オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)_a0234929_23320295.jpg
トゥもほど良い丸みでバランス良いです。

BEAUTY&YOUTHで購入したALDENのウイングチップです。オールデンに関しては、最近、UAレーベルよりB&Yレーベルの方が面白いのがあるので、たまにチェックしていました。ややカジュアル志向のモデルが多いのですね。これは、在庫数も少なく、偶然見かけたのですが、一目で気に入りました!オールデンのウイングチップといえばアメリカンなロングウイングチップですが、これは羽根のデザインがちょっと変わってますね。よくあるのは、トゥの切り替えしから羽根が伸びていくのですが、これはつながってないです。一見、英国靴っぽいデザインですね。また、ストームウェルトが無いので比較的スッキリとしており、オールデンなのにちょっと上品な感じです(笑)ネイビースエードも、この靴には合ってますし、ソールも普通のレザーソールで良いですね。カジュアルとドレスの中間といったモデルで、バランスも良く気に入っています!
ウイングチップは好きなデザインということもあり、それなりに所有してますが、ネイビースエードは持っていなかったので買って良かったです。これのグレインレザーやスムースレザーなんかも良いと思うのですが、どこかやらないかな。

by hamtan8695 | 2015-08-26 00:05 | | Comments(11)
Commented by ABC at 2015-08-26 19:59 x
今晩は。
最近はB&Yでもオールデン扱っているんですね。
濃すぎない色のネイビースウェードもいいですね。

ワイプみたいにアバウト下に載せられてるポートマンいいですね。
黒のDウィズしかポートマンは所有しておらず、他の色に憧れています。
色、ウィズは何でしょうか?
お知らせ宜しくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2015-08-27 00:20
> ABCさん
コメントありがとうございます!B&Yでは、結構前からオールデンを扱っているのですが、最近は、穴場的な感じでなかなか面白いです。客層的にもUAより若いので、あまり売れないということもあるようですが。このネイビーは、なかなか良い色で気に入っています!
ポートマン、やはり良いですね。黒のDウィズをお持ちなんですね!こちらはチェスナットでEウィズです。ポートマンは、数多くあるロブの中でも、個人的にはベスト3に入ると思います!
Commented by ABC at 2015-08-27 01:08 x
ご返答ありがとうございます。
ポートマンの色はチェスナットなんですね。
どちらも本当にいい色ですね!
私のロブのデザインTOP3はサンクリスピン2008、ポートマン、ナセビーなのですが、TOP3は何になりますか?
Commented by hamtan8695 at 2015-08-27 08:29
> ABCさん
チェスナットは、色もキレイですし、合わせやすいと思います。ABCさんもポートマンは入りますか~。私は、ポートマン、ワーウィック、イヤーモデル2000ですかね。ダービーは、3までありますが初代が好きです。やはり、最近のものより昔のモデルが良いですね。
Commented by まつしゅう at 2015-08-27 13:38 x
そういえば、オールデンのコードバン、入手困難さは解消されたのでしょうか?
Commented by hamtan8695 at 2015-08-27 13:59
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます。コードバンですが、最近、ぼちぼち入ってきているようです。UAとBEAMSで見かけました。ブラックとバーガンディ以外は、さすがに無いみたいですが。
Commented by dt at 2016-08-13 11:18 x
初めまして。ネイビーコードバンの色居合とても素敵ですね。

Copley last のサイズについて調べていて、こちらの記事にたどり着きました。
Copley lastの靴の個人輸入を検討しているのですが、情報が少なく困っております。

もしAlden Barrie last または Modified lastの靴を履かれていらっしゃいましたら、
Barrie last または Modified last とこちらの記事に書かれていたCopley lastそれぞれのサイズ、ウィズをお教え頂けますと幸いです。
Commented by hamtan8695 at 2016-08-13 13:04
> dtさん
初めまして!コメントありがとうございます!
Copley lastは、あまり見かけないですよね。そもそも店員さんでも、知らない方が多いと思います。個人輸入を検討されてるんですね。良いですね~。私も昔、何度かしたことがあります。
サイズ、ウィズですが、Barrie last、Modified last、Copley last、全て同サイズ同ウィズです。基本、ウィズはDですが、オールデンがほとんどDしかないですからね。国内では選択肢が無いです。アメリカならば比較的ウィズの種類はあるかと思います。
サイズに関しては個人差があるのでなんとも言えないですが、Modified lastはちょっと大きく感じました。私的には、Copley lastのこのウイングチップが一番履きやすいです。足にあっているのかもしれません。Barrie lastは大き目と言われることが多いですが、踵が大きいだけで前半分の部分に関しては、それほど大きいとは思いません。甲部分も低めですし。
お役に立てていただければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by dt at 2016-08-14 11:32 x
早速のお返事、ありがとうございます。
海外のお店なので気軽に試着もできずに困っておりましたので、大変参考になりました。

こちらの記事で紹介されていたスエードウイングチップ以外にもたくさん素敵なアイテム、有益な情報が記載されていて、hateman8695さんは何者なのかと考えてしまいます笑

これからもブログ楽しみしております。
Commented by dt at 2016-08-14 11:34 x
早速のお返事、ありがとうございます。
海外のお店なので気軽に試着もできずに困っておりましたので、大変参考になりました。

こちらの記事で紹介されていたスエードウイングチップ以外にもたくさん素敵なアイテム、有益な情報が記載されていて、hateman8695さんは何者なのかと考えてしまいます笑

これからもブログ楽しみしております。
Commented by hamtan8695 at 2016-08-14 12:59
> dtさん
コメントありがとうございます!参考にして頂けたようで良かったです。個人輸入では「オールデン オブ カーメル」というアメリカのお店から何度かしたことがあります。それこそ、かなり前はコードバンで40,000~45,000円で転送料も無かったので、安いし早いしで良かったですね~。今は、転送する業者が入り、ちょっとお高めですね。ただ、国内のお店とは違い、種類も豊富ですので、選ぶのが楽しいと思います。
このスエードウイングチップは、手持ちのオールデンの中でもかなり気に入ってます。たぶん、一番履いていると思います。

いや~、私は何物でもないですよ~。ただ、靴や服が好きな、ごく普通の一般人です(笑)
また、お時間があるときにでも御覧頂ければ幸いです!


<< 2015.9 丸の内カード ポ...      2015A/W ムーレー >>