モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 24日

ジャンネット ソフトネルシャツ 2015A/W

素材:コットン100% オフホワイト
a0234929_20351389.jpg
a0234929_20352614.jpg
a0234929_20353614.jpg
a0234929_20354567.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期も色々な柄と色がありましたが、秋冬のジャケットに合わせやすい無地シャツとして勧められました。ソフトネルですので、ちょっと起毛感があり、ツイードやフランネルなどにも合わせやすいですね。また、色も白というよりオフホワイトですので、温かみのある感じです。ネイビーもあったんですが、オックスフォード地で持っているので、止めました(笑)
秋冬カタログに載っていたタリアトーレのブラウンチェックのバルカラーコートもありました。税抜95,000円とコートにしては安めです。試着してみましたが、ラグランスリーブでAラインが新鮮でしたね!ただ、エルネストの方が良いかな~。まぁ、値段も倍以上ですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-24 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
Commented by スリム at 2015-09-24 10:09 x
こんにちは。
今期のジャンネットはいい生地が多いですね。
フィナモレがやや高くなり、ジャンネットに人気が集まっているように思います。

昨日、ダブルポイント最終日だったので、前から興味があったギローバーのシャツを
買ってきました。デニム素材に多色な糸を用いたシャツです。(表現が難しい)

BEAMSとメンズクラブとで別注した、チルコロのM65も見てきました。
これ、なかなかいい出来です。ジャージ素材でライナー付ですがお値段も85000円と
なかなかです。

ラルディーニのジレは売れ行き好調で、ほどんどないようですね。
私も、買う気はあったんですが。ジレはブランドを問わなければ、
今季は色々なブランドから結構でてるので、何か一つくらい購入するつもりです。
Commented by hamtan8695 at 2015-09-24 12:36
> スリムさん
こんにちは!ジャンネット、なかなか良い生地が多いですね。フィナモレも良いのですが確かにちょっと高くなりましたよね。やはり、一番人気はジャンネットな気がします。
ギローバーのシャツを購入されたんですね!デニム素材に多様な糸ですか。凝ってますね~。想像ですが、良さそうな感じがしますね~。
チルコロのM65があるんですね。メンズクラブを見てないので、知りませんでした。ジャージ素材でライナーも付いているとなると、使い勝手も良さそうですね。着心地も楽みたいだし、持ってるとヘビーローテーションで活用しそうですね!
ラルディーニのジレは、やはり、人気ですか。やはり、なんというか上手いですよね。表裏共生地のやつですかね。ジレもあるのとないのでは、見た目の雰囲気もかなり違ってきますからね。私も何か欲しいなぁ~。
Commented by とろぴかーな at 2015-09-24 14:07 x
こんにちは。
私もWポイント等で、ジャンネットのシャツとクルチアーニのタートル、ウールリッチを入荷しました。
ご相談していましたが、ウールリッチはベージュにしました。思っていたより色味が上品で、他の色よりアウトドア感が薄く、合わせやすそうだったので。

hamtanさんはオーダーもされたとのことで、UPされるのを楽しみにしております。
Commented by hamtan8695 at 2015-09-24 21:35
> とろぴかーなさん
こんばんは!色々と購入されたんですね~。クルチアーニのタートルは、ザノーネとは違った良さがありますよね!そもそもタートル自体は、人気があって冬には意外と在庫も少ないですからね。
ウールリッチも入荷されたんですね~。Wポイントだとお得ですよね。色は、ベージュですか。色味も上品ですし、定番的な色ですので、合わせやすいと思いますよ。個人的には間違いない色だと思います!
オーダーは、どういう仕上がりになるか多少の不安もありますが、楽しみです!出来ましたらUPしたいと思います。


<< シャマットのジャケット!      チェザレ アットリーニ シャー... >>