人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

シャマットのジャケット! その2

以前、原宿で見かけたSciamatのジャケットが印象に残っており、まずは、現物を見てみよう!(あれば着てみよう)ということで、先日、南青山のSharonに行ってきました。知る人ぞ知る名店ですね。MooRER、FEDELIなどカジュアル向けのお品もこだわりぬいたセレクトです。2階には、スーツやジャケットがありました。コーヒーが飲めるカウンターなどもあり、お洒落な雰囲気です。シャマットは、ほとんど売れてしまい、数点あるのみでしたが、とりあえず試着してみることに。。いや~、なんともいえないオーラがありましたね!今まで着たものとは全く違いました。軽い着心地ですがフィット感がスゴイです!ラペルの返りも見事なものでした。コンケープ気味な肩も意外と気にならないですね。ちなみに価格は、現地とあまり変わらないようです。今期は、初めての展開なので採算度外視みたいですね(来期は少し上げるそうです)フルハンドなことを考えれば、他のブランドより安いかもしれません。
シリカのコートもありましたが、ブラウンのカシミア100%のチェスターは、ロロピアーナのヴィンテージらしく、生地も良いそうです。かなりバリューな価格設定なようですね。色出しも素晴らしく、ラペルの雰囲気やポケットのステッチなども、さすがでした!
たまたまオーナーの方がいらしたのですが、話し方も知識も、さすがだなぁ、と思いました。Sciamatも含め、色々と教えていただきました。結局、何も購入しなかったのですが、長時間滞在してしまいました。「他の顧客の方も、ゆっくりと買い物をされていきますよ」とのことでしたが、なんとなく分かる気がしました。また、時間を作って行ってみたいと思います。


by hamtan8695 | 2015-10-18 01:30 | その他 | Comments(3)
Commented by ラファエロ at 2015-10-18 08:51 x
hamtan8695さん、おはようございます^_^ ついにシャロンに行かれたのですね‼︎ 全体的に上品で大人っぽいセレクトですよね。他にはない商品が多いため、時間が経つのが早く、私もよく長居してます(笑)それとオーナーの話は本当に面白くて勉強になりますよね!ここでは言えない様々な裏情報⁉︎もきけたかと思います(^ ^) 先週の3連休はずっと仕事だったのですが、仕事帰りに気分転換にほぼ連日行ってたくらいです(笑)そのうちバッタリお会いできるかもしれませんね‼︎
シャマットのジャケットは試着するとやっぱり違いますよね〜 手作業感の雰囲気が良い意味で出てると思います。私が個人的に驚いたのは、肩もそうですが、ハンパないラペルの返りでした。ボタンをとめるのが勿体ないです^ ^ 今期はオーナーの粋な計らいで採算度外視の値段というのも有り難いですよね。もうお聞きになったかと思いますが、11月に追加オーダーが少量入荷するようです。今回は何も購入されなかったとのことで残念でしたが、次は刺さるものがあると良いですね‼︎
因みに私の方はまだ8月の暑い時期でしたが、シャマットのコートと同時に、ブラウンのシリカのコートも購入という暴挙に出ております…(笑)もうどうしようもない着道楽一直線ですね…
Commented by hamtan8695 at 2015-10-18 11:33
> ラファエロさん
こんにちは!ついに行ってきましたよ~!ホント、品があって大人な感じですね。やはりラファエロさんも長居しますか~。オーナーの話は、本当に勉強になりました。もちろん裏情報的なことも教えて頂きました(笑)シャロンは、ある意味新鮮だったのですが、チェック柄とかほとんど無いですよね。シックで上質な物をこだわってセレクトしているんだと思いました。あの空間は連日行きたくなるのも分かりますね!
仰るとおり、シャマットは、もう全然違いますね!あのラペルの返りは、私もハンパ無いと思いました!ボタン、留めれないですよね。もったいないです。しかし、あの値段だと、大きな会社では展開できないでしょうね。ホント、よくやってるなぁ、と思います。11月に追加で少し入ってくるので、とりあえず連絡先等は記入してきました。
ラファエロさん、なんと、8月にシャマットのコート、買われてたんですね。しかもシリカのブラウンもですか!もう、凄すぎです!でも、今期は安めの設定ですから、ある意味お得だと思いますよ!着道楽一直線、良いじゃないですか~(笑)流行り廃りではない逸品ばかりですから、かなり長く着れると思いますよ!
Commented by hamtan8695 at 2015-10-18 21:21
> まさん
コメントありがとうございます!以前は、色々とお教えいただき、ありがとうございました。もっと早く行くべきでした(笑)
確かに2組も入ると、手が回らないかもしれませんね。これから、お客さんも増えそうなので、増員しないと大変ですよね。
これからも期待大の品ぞろえでしたね!なんとも言えない心地よさでしたが、やはり、オーナー様の影響が大きいのでしょうね。
確かに、お洒落な方々があの店に集ってきているので、すれ違ってるかもしれませんね(笑)


<< 2015.10~11 ビームス...      ビギン 2015年12月号 1... >>