2015年 11月 01日

チェザレ アットリーニ カシミアジャケット

モデル:GUS35  素材:カシミア100% グレー  ドロップ:7R
a0234929_23592952.jpg
a0234929_23593887.jpg
a0234929_23594687.jpg
a0234929_23595402.jpg
a0234929_00000455.jpg
a0234929_00004852.jpg
a0234929_00005748.jpg
a0234929_00010740.jpg
カシミア100%です!!
a0234929_00011663.jpg
ボタンも高級感があります!
a0234929_00012518.jpg
ステッチも丁寧です!

今期、最大の超大物!伊勢丹で購入したCesare Attoliniのジャケットです。カシミア100%ということもあり、なんと定価は、約64万円です!まぁ、さすがにこの値段では買えません・・・。実は、10月に開催されていた、ファッション大市で購入したものです。昨年のモデルでしたが、かなり割引されており、袖の切羽代含めて、なんと約24万円でした!正直、悩みましたが、アットリーニのカシミア100%は、なかなか無いので、思い切って購入しました。さすがにアットリーニだけあって、カシミアながらしっかりとした生地で、持つとそれなりに重量もあります。色は定番的なグレーですが、バーズアイっぽい素材感で、カシミアの良さを感じることが出来ますね。Sモデルですので、細身でシルエットもキレイです。店員さんに聞きましたが、タグに生地のグレードを示す数値があり、こちらは200番台!所有しているアットリーニは二桁の物しかないので、いかに生地が良いのか分かりますね。「ラグジュアリーな生地なので、中にニットなどを合わせれば、ちょっとクチネリっぽい感じにもなりますよ」とのこと。総裏ですので、マフラーなどを巻けば、冬でもいけそうですね。
ちなみに他にもアットリーニのカシミアジャケットが数種類ありましたが、チェックでタグの数値が300番台のものがありましたね。肌触りの良さががハンパじゃなかったです。まぁ、チェック柄は、派手ですし、飽きそうですので止めました。スーツなどもありましたが、ほとんどが半額以下だったように思います。元々、サイズ欠けしてたようですが、アットリーニは、結構、売れたみたいですね。
このファッション大市ですが、他にもパルテノペア、ベルベスト、イザイア、シャマットのサードライン、ボリオリなどかなりのインポート物がありましたね。さすが伊勢丹!というラインナップでした。ヘルノやシーラップ、マッキントッシュなどのアウターもありましたが、値引き率はバラバラでした。アウターは、それほど割引率は高くなかったようですね。ただ、シーラップのフォックスのファーは使ったコートはすごかったですね。生地もネイビーで良かったのですが、80万が40万でした。
シーズン初めにこういったイベントが出来るのは伊勢丹ならではですが、通常セールの割引率が低く、意外と残ってしまうのかもしれませんね。まぁ、良い物がお得に買えたので良かったです(笑)これから寒くなってくるので、着用するのが楽しみです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-01 01:01 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by スリム at 2015-11-02 10:20 x
こんにちは。
伊勢丹は、思いきったことをしますね。
割引額は、すごいですね。
私でしたら目の保養でおわっているでしょう。以前、大阪三越伊勢丹で、セール品が、すこし汚れていて、更に割引してもらったことがあります。デパートは、早め早めに在庫を処分するような話を聞いたことが、あります。デパートは、うまく使えば、おいしいと私は、おもいます。


Commented by hamtan8695 at 2015-11-02 12:29
> スリムさん
コメントありがとうございます!伊勢丹、なかなか思い切ったことしてますよ~。単純に考えて40万円引き位ですからね。まぁ、高額商品も多いですから、多少は、平気なんでしょうね。アットリーニは結構、サイズ欠けしてたので、それなりに売れたんでしょうね。
セール品でさらに割引してくれたんですか~。それはラッキーでしたね!やはり、在庫の問題はついて回りますよね。早めの処分ですか~。確かに過剰な在庫は、キレイにしたいでしょうからね。
Commented by とろぴかーな at 2015-11-02 12:38 x
こんにちは。噂の大物さんですねー。
カシミア100%とは贅沢ですね、しっかりと重さもある良い生地なのでしょうね。

首都圏はそういうイベントがあるのがいつもうらやましいです。
セール品も、集まりますもんね。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-02 13:39
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!そうです、“噂の大物”です(笑)
カシミア100%の物は色々とありますが、これはしっかりめの生地で素晴らしいですね。アットリーニが使用するだけあって、グレードも高いようです。
確かに首都圏は、色々とありますね。セール品も集まりますが、競争相手も多いです・・・。
そういえば、あと一か月くらいでプレセールが始まりますね。今回は、セール前に色々と使い過ぎたので、なるべく自粛したいと思ってます。
Commented by ラファエロ at 2015-11-03 20:10 x
hamtan8695さん、こんばんは‼︎
これは素晴らしい生地ですね〜‼︎ 色々と使い回しのきく色目と生地感で、とても良い買物をされたのではと思います(^ ^) 流石hamtanさん‼︎ アットリーニのカシミア100%は一生モノですよね‼︎ とてもうらやましいです‼︎
Commented by hamtan8695 at 2015-11-03 20:39
> ラファエロさん
こんばんは!この生地、ホントに良いと思いましたね。なんとも言えない上質感があります。確かに使いまわしのきく色目と生地感なので、コーディネイトの幅が広がりますね。アットリーニのカシミア100%は、他のブランドとは違い、変な光沢感もなく、生地の良さを実感できますね!気を付ければ、かなり長く着れそうです。こういった物は、なかなか出ないので、思い切って買って良かったです!


<< スティレ ラティーノ コート入荷!      オールデン グレインレザーウイ... >>