モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

スティレ ラティーノ コート入荷!

先日、BEAMSに行ったところ、Stile Latinoのコートが入荷していました!例のハウンドトゥースと茶系のグレンプレイドです。茶色の方は、厚みがありながらも、アルパカが入っているので、ふわっとした生地ですね。大きいサイズがあったので着てみましたが、軽くて保温性も高そうですね。予想していたのとは違い、意外と柄はぼやけた感じでした。合わせやすそうですね。
ハウンドトゥースは、買っている?方がおり、近くで見ました(笑)想像していたのとは違い、ツイードですね。店員さんに聞いたところ「ツイードっぽい、というよりツイードそのものですね。かなりしっかりとしており、今までのコートとは違い、重いですよ」とのこと。へたらない生地なので、長く着れるそうです。グレーとネイビーのコントラストは、それほど強くなかったので、良い意味で派手ではないですね~。
ちなみに、ダブルポイントということもあり、結構、引き取られていくそうです(笑)う~む、さすが今期人気No.1だけあるなぁ。追加入荷を待つのみですね。あとは、着てみて似合うかどうか、ですね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-01 21:32 | その他 | Comments(4)
Commented at 2015-11-03 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-03 17:10
> coooさん
コメントありがとうございます!あのハウンドトゥースのコートを予約されたんですね!やはりキャンセル待ちでしたか・・。私もそうですが。アレは、他の物を我慢してでも買いたいな~と思ってます(笑)柄物のコートとしては、色目が落ち着いており、かなり使いやすいと思います。コートですが、基本的にジャケットと同サイズを予約しています。ただ、ラティーノはイタリア製にありがちなのですが、ロットによってサイズ感に若干、違いがありますね。以前、ジャケットでも、やたら袖が細いモデルとかありました。あと、昔の物よりも全体的に細くなっている気がします。現物を見てみないと分かりかねますが、ワンサイズ上げておくのは良い選択だったかもしれないですね。私も同サイズで予約して、きつかったらどうしようか、実はちょっと心配しています・・・。やはり、ジャケットの上に着たいので。ちなみに追加の入荷予定は10日過ぎらしいです。ただ、今年は遅れる傾向なので、あてには出来ないですね(笑)
このシャツですが、昨今の細身のシャツに慣れていると、ちょっと違和感があるかもしれません。ネイビー系やブルー系は、ジャンネット等でも良いと思いますが、このブラウンは、なかなか見かけない良い色だと思います!とにかく色に惹かれて買った感じです(笑)ぜひ見てみてください。
Commented by cooo at 2015-11-03 20:49 x
いろいろ答えてくださりありがとうございます。参考になりました。キャンセル待ちがまわってくることを祈るばかりです^ ^
ブログかなり頻繁に見させていただいるので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-03 21:22
> coooさん
当方の拙い意見ですが、参考になりましたら幸いです。キャンセル待ちがまわってくると良いですね。こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!


<< スティレ ラティーノ ブラウンシャツ      チェザレ アットリーニ カシミ... >>