人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 19日

スティレ ラティーノ コート リリース

今期人気No.1のラティーノのハウンドトゥースコート、買ったのですが、結局、リリースしてしまいました。自宅でジャケットの上に着てみると、やはり、きつい・・・。肩や身幅も攻めた造りでしたが、なんといっても、袖が攻めすぎですかね。某モード系ブランドが好きな知人が見ても、結構、細いそうです。生地、デザインは最高なんですけどね。まぁ、値段が値段なだけに、気になってしまい、ダメでした・・・。
これから、どんどんタイトになっていくとなると、ちょっと考えてしまいますね。2、3年くらい前に戻ってくれないかな。値段もですけど(笑)


by hamtan8695 | 2015-11-19 23:41 | その他 | Comments(10)
Commented by ポコ at 2015-11-20 09:21 x
hamtanさん、おはようございます。
大物をリリースされたとのこと。
とても残念なお話ですね…ただ服や靴は鑑賞するためではなく、当然着用するために買うわけですから、少しでも違和感があるなら正しい判断だと思いました。偉そうなことを言って申し訳ありません。でも違和感があると、着用してても満足感がどんどん下がって、そのブランドそのものに対する不満にもつながりかねませんからね笑
私はラティーノのアウターはまだ袖を通したことはありませんが、そんなにタイトなサイジングなんですね…それもここ数年で急激に変化したとは!多くのインポート物と同じ傾向があるんですね。
Commented by ラファエロ at 2015-11-20 09:46 x
hamtan8695さん、おはようございます‼
コート、リリースされたのですか‼
確かに今期のコートは特に袖が細いですよね。ビームスからは袖などを含めて細くするような指示は特にしていないとのことでしたので、これがハウススタイルなのでしょうか。モード系ブランドがお好きな方からみても細いとなると、やっぱり細いのですね。
これ以上タイトになった場合はクラシックさが欠けてしまいますので、仰る通り、値段も含めてちょっと前に戻って欲しいですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-11-20 10:19
> ポコさん
おはようございます!そうなんです。念願の大物だっただけに残念です。ポコさんの仰る通りです!着用するわけですからね。少しの違和感でも満足感が下がってしまい不満になってしまうこともありえますよね。
ラティーノのアウターは、着るとカッコイイですよ~。ただ、今回はタイトすぎましたね。しかも、ここ数年の話ですからね。いくら着心地の良いナポリ仕立てと言っても、あまりにタイトなのは、ちょっと目指すものが違うかな、という気がしてます。フィッティング重視じゃなく“細い”という見た目重視になってるのかもしれませんね。まぁ、既製服なので、あまり贅沢も言えないんですけどね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-11-20 10:51
> ラファエロさん
おはようございます!コート、やはりダメでした。。多少、サイズが大き目なら修正しやすいですが、小さ目をお直しするのは、なかなか難しいですね。生地も限られてますし。以前のコートと測り比べてみたのですが、大体2~3cmくらい小さい感じでした。ワンサイズ下に近い感じかもしれません。
やはり、ちょっと袖が細すぎですかね。秋冬のジャケットは生地も厚みがありますので上に着るには厳しいですね。ビームスで細くするように指示していないとなると、これがハウススタイルなんでしょうね。細さも行き過ぎると、ちょっとモード系というかハイファッションというか、確かにクラシックさが欠けちゃいますよね。これ以上、攻めすぎないで欲しいです(笑)
Commented by とろぴかーな at 2015-11-20 13:04 x
噂の大物は、合わなかったんですね。
ジャケットの上に着るのに、あまり袖が細いのは厳しいですね。

しかし、妥協が無くて素晴らしいです。
hamtanさんは本当、服好きですね!
Commented by ラファエロ at 2015-11-20 13:24 x
ご返信ありがとうございます‼
以前のコートと比較なされたのですね。以前より2〜3cmも小さいとなると、やっぱり考えてしまいますよね… 具体的に数値でお示し頂けると本当にびっくりな変化です‼
ただキャンセルもちょこちょこと出ているようですので、来年のセールのキャリーで何食わぬ顔でワンサイズ大きいものが出ている可能性もありますね(笑)
次の春夏物がどうなっていくのか注目していきたいです。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-20 15:04
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!例の大物は、合わなかったです。ジャケットの下に着るのは、ちょっと袖が細すぎました。生地によっては、ひっかかりやすい物もありますからね。上のサイズと比べられれば良かったんですけど。店員さんに聞いたところ、いつもより小さいサイズが残り気味と言ってました。逆に大きいサイズが出ているようです。と、いうか上のサイズを着てみれば良いのかな、と思いました(まだ、あるのかな)
いえいえ、私などは素晴らしいと言われるほどではありませんよ~。ただ、ちょっと細かいだけなのかもしれません(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-11-20 15:24
> ラファエロさん
以前のコートを引っ張り出し、着比べてみたら着用感が違っていたので、測ってみました。身幅は、結構細くなってますね。袖先も細かったです。店員さん曰く、例年とは逆で大きいサイズがあまり残らず小さいサイズが残り気味、とのことでした。まぁ、いずれにしてもキャンセルが結構出てるみたいですよね。30万超えは悩む価格ですからね。ワンサイズ上ですが、聞いてみようかと思います。もしあったら着てみたいですね。それで良かったら、また買うかもしれないです(笑)
次の春夏物、どうなっていくのか気になりますね!
Commented by レン at 2015-11-22 23:27 x
ラティーノ購入後リリースですか、、、大変残念でしたね(ToT)
私も試着だけですが、普段よりワンサイズあげました。薄手のミドルゲージニットの上でそうでしたので、42着れる人いるのかなというサイズでしたね。シャツだけであれば大丈夫でしたけど、、、
確かに、値段(←私はここ最重要ですが。笑)も含めて戻してほしいですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-22 23:58
> レンさん
コメントありがとうございます!ラティーノは、ホントに残念でした・・・。レンさんも試着でワンサイズ上げたんですね。それでミドルゲージニットの上ですか。42ともなると、かなり小さ目でしょうね。店員さんに着た時のサイズ感を見てもらいましたが「う~ん、止めましょう」とのことでした。買った時は、梳毛の薄手のジャケットだったからなぁ。
来期は税込35万円くらいかな。私も、値段は戻してほしいですね(笑)インポート物全般が上がっているとはいえ、ちょっとラティーノの上げ幅は急な気します。そういった所も“ラテンスタイル”といったところでしょうか(笑)


<< ムーレー ウェルズ      ビームス カスタムテイラー グ... >>