モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 25日

ムーレー ウェルズ

モデル:WELLS-FF  素材:ウール94%カシミア6% ブラウン(TAUPE)
a0234929_22141903.jpg
a0234929_22143247.jpg
a0234929_22144329.jpg
a0234929_22145454.jpg
a0234929_22150749.jpg
a0234929_22151675.jpg
a0234929_22152416.jpg
a0234929_22153691.jpg
前立て部は取り外し可能。
a0234929_22154642.jpg
ボタンも高級感があります!
a0234929_22155408.jpg
掠れた感じのチェックが絶妙です。
a0234929_22160139.jpg

今期の大物アウター、UNITED ARROWSで購入したMooRERのダウンジャケットです!SIRO、MORRIS、PHILIPなどが人気ですが、こちらはちょっと雰囲気の違うモデルです。原宿本店限定のスペシャルモデルで入荷数もかなり少なかったようです。オンブロチェックというのでしょうか。このブラウンに薄く掠れた感じの淡いブルーがなんともいえず、一目で気に入りました!生地は、ロロピアーナ社製のウールフランネルです。所謂、ストームシステムですね。高級感がハンパじゃないです!ボタンもセンスが良いですし、相変わらず内部の造りも凝ってますね。他にも色と柄違いでグレーのグレンチェックにブルーのペーンが入った物もありましたが、伊勢丹で展開しているものと同じでした。
店員さん曰く「デニムでもウールパンツでも合うと思います」とのこと。ブラウンチェックですが、何気に使いやすそうです。ウール素材ということで高価でしたが、マイサイズはラス1だったので購入して良かったです。
ちなみに、ムーレーは原宿本店限定なのでセールにはかからないそうです・・・。う~ん、甘くはないですね(笑)他のブランドもそうですが、原宿本店限定の物って、あまりセールにならないよな~。まぁ、ほとんど売り切れちゃいますけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-25 00:07 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
Commented by ポコ at 2015-11-25 07:40 x
hamtanさん、おはようございます。
大物の更新ありがとうございますw
とても品のある雰囲気で格好いいですね!
生地感が写真で見ても絶妙で高級感があるなと思ったら、ストームシステムですか。マッキントッシュのウールコートなんかでは最近よく使われているのを見かけますが、単色かオーソドックスなグレンチェックなどが多いイメージでした。さすが一流のブランドはセレクトする生地も絶妙で、商品の持つ雰囲気やイメージを最大限に高めるのが上手いですね。それを選択されるhamtanさんのセンスもさすがです!確かにこのモデルがセールに掛かってサイズも在庫があるような状況は想像出来ませんねw
UAの原宿本店はあまり足を運んだことはないですが、確かに他のUAとは若干趣向が違うインポートなんかが多かった記憶があります。アナトミカなんかもかなり早い時期から置いていたのではないでしょうか?私はヨーロッパ物のキレイ目なデニムは履かないので、このムーレーは断然ジャケパンにあわせたいです!足元はオールデンのスエードプレーントゥあたりでいかがでしょうかw!?
Commented by とろぴかーな at 2015-11-25 09:00 x
いいですねームーレー!絶妙なチェック柄ですね。ムーレーは、見るからに良いモノだとわかりますよね。私はsiroが欲しいと思って見ていますが、UAでは本店しかないんですね。
コート類よりムーレーのダウンの方が使い勝手がいいかなーとか、迷走してます。2つは買えませんし。笑

名古屋では色々な種類を見れないのが残念です。
Commented by レン at 2015-11-25 20:18 x
こんばんは
これはまたスゴい大物を購入されましたね。チェックだと派手になる傾向もありますがこちらはその心配もなく、色目も落ち着いたいい雰囲気で、使いやすそうです。この価格帯でこのラグジュアリー感は、個人的に群を抜いているbrandですので、羨ましい限りです。扱い易さはわかりませんが、ナイロンよりウールの方が断然いいですね。ストームシステムだとその辺りも違うのてすかね
UAでは、通常展開モデルはsale対象になる可能性があるんですね。BEAMS対象外なので、一般会員までまわると嬉しいのですが、まああり得ないですね(笑)
Commented by hamtan8695 at 2015-11-25 22:24
> ポコさん
返信が遅くなり申し訳ございません!本格的な冬到来に向けて、大物を更新致しました(笑)また、お褒め頂きありがとうございます!これは、やはり生地が良いですね。マッキントッシュなどでおなじみのストームシステムですが、仰るとおり、単色かせいぜいグレンチェックといった感じが多いですよね。これを選ぶムーレーもそうですが、これを買い付けるバイヤーもさすがだと思います。ちなみに、本日、お店に行ってきたのですが、ブラウンとグレーともに48サイズはありましたよ。他のサイズは見ていないので分かりませんが、ムーレーは、結構売れている印象でした。
私もここ最近になってですかね、原宿本店に行くようになったのは。アナトミカですか。そういえば早かったみたいですね。店員さんは勧めてましたね(買いませんでしたけど)
オールデンのスエードプレーントゥですか~、良いですね~。ポコさん、流石ですね!さりげないですが、生地の雰囲気とも合ってますよね!そういえば、スエードのプレーントゥは無かったので、買わなきゃですかね(笑)私は、シビリアかヤコブのデニム、もしくはインコテックススラックスのコットンパンツにスエードチャッカーでも合わせようかと思ってます。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-25 22:29
> とろぴかーなさん
返信が遅くなり申し訳ありません!このムーレー、ホントに絶妙なチェック柄だと思います。ありそうでない感じで、とにかく洒落てます(笑)
SIROは、やはり、使い勝手も良いと思います。あのデザインは、ムーレーらしさが出てますし、使いやすいと思いますよ。私もテーラードコートかムーレーなら、ムーレーにしちゃうかもしれないです。
ムーレーなら、最近は、ネットショップ等でも取扱いが増えてきていますので、検討してみる価値はあるかと思います。
Commented by hamtan8695 at 2015-11-25 22:37
> レンさん
こんばんは!大物、購入してしまいました(笑)アウターでチェックは、めったに逝きませんが、こちらは落ち着いた色と柄で気に入りました!仰る通りこの価格帯では、よく出来ていると思います。ナイロンやポリウレタンもスポーティーな感じで良いですが、やはり、ストームシステムとかロロピアーナとかに弱いですね(笑)まぁ、ロロピアーナとかではなくとも、この生地は洒落ていると思いますので買っていたかもしれないです。
UAだと店舗限定とかでなければセール対象になると思います。ただ、カナダグースや靴、小物等はならないですね。本日、お店に行ったのですが、原宿本店は、独自の品ぞろえですね。ただ、このムーレー以外にも本店限定のドルモアとかもあり、それらもセールにかけないそうです。春夏でもシャツでファイナルまでかからない物とかありましたからね。BEAMSは、特に対象外が多いですよね。ダブルポイント等で還元してる分、セール品は少ないのでしょうね。
Commented by スリム at 2015-11-27 21:22 x
こんばんは。
ムーレーですか。いいですね。憧れます。今年はムリですが、来年ラティーノを買わずにこちらにいこうかと考えてます。
今日は、ビームスが入るビルの5倍ポイントで、マリアサンタンジェロのネルシャツを買いました。
先週は、EDIFICEが入るビルの5倍ポイントで、それに合わせて、VIPセールも。予定外のモノを買ってます。
エドワードグリーンのダブルモンク。シボ皮でネイビーでラストが888です。ボレリのシャツも。
これらのファッションビルのイベントが終われば、メンバーズセールですね。EDIFICEは今日からです。
以前からおいているものを買えば今年は終わりかな。

追伸、一昨日パソコン買いました。予算よりオーバーしてます。一番コストパフォーマンスのいいものを選んだつもりです。

Commented by hamtan8695 at 2015-11-28 00:56
> スリムさん
こんばんは!返信が遅くなり申し訳ございません!ムーレー、やはり良いですね。来年は、ラティーノもコートは30万円超えが確実なので、ムーレーの方が“使える”かもしれないですね。
マリアサンタンジェロのシャツ、購入されたんですね。あそこのシャツは、評判良いですよね。私もセールになっていたら、買いたいなと思っております。
EDIFICEのVIPセールは、もう始まったんですか!!予定外のモノを買われたって、エヅワードグリーンですか!モデルは、ウエストミンスターでしょうか。888ラストですよね。シボ革のネイビーなんて、洒落てますね~。シボ革が好きな私にとっては堪らない一足ですね!丸の内にもあるのでしょうか。メチャクチャ羨ましいです!そもそも靴はセールになりにくいですからね。グリーンがセールだなんて、羨ましい限りです。伊勢丹は割引率がショボイですし。ネイビーのシボ革でダブルモンクは、正直、私も欲しいですね。
パソコンも買われたんですね。以前、調子が悪いと仰ってましたよね。予算オーバーですか。でも、コストパフォーマンスの良い物が買えて良かったですね。
私は勤務中、事務所で携帯を落としてしまい、電源が入りにくくなり、画面に白い線状の物が出てきて、ヤバイ状態です。ホント、余計な出費になりそうです・・・。
Commented by ころ at 2015-12-01 06:49 x
おはようございます。
いつもブログを拝見しております。

私も今季、ムーレーの同じモデルを購入しました。イタリアに行く機会があったので、探してやっと出会えた感じでした。
本場はやはり黒や濃紺だけで、セレクト別注のような鮮やかなアウターはなかったですね。

それにしても、その色鮮やかなデザイン、羨ましいです。そっちのほうがよかったなー。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-01 09:06
> ころさん
おはようございます!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ころさんもムーレーを購入されたんですね。しかもイタリアで購入されたんですか~。意外となかなか見つからないものなんですね。
黒や濃紺だけとは、鮮やかなタイプは無いんですね。日本の方が色々と拘っているのかもしれませんね。
このムーレー、なんとも言えない絶妙な色と柄で気に入っています。アウターでチェックだと、黒やグレーの配色の方が多いですからね。ブラウンベースは珍しいと思います。原宿本店には48サイズなら、まだあったように思います。サイズがあうなら是非!
Commented by らっこ at 2017-10-31 16:23 x
はじめまして
私も同じモデルを購入しました
ナイロンでも構わないので定番でこのモデルを発売したら良いのになあと思います
フィリップも持っていますが、このモデルのように袖口のリブが無いほうが良いですね
Commented by hamtan8695 at 2017-10-31 23:47
> らっこさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
同じモデルを購入されたんですね。仰る通り、ナイロンでも良いので、このモデルは継続して欲しいですね。この手のダウンは意外と良いのが少ないですよね。ブラウンド問わず、フード付きのダウンが多いのですからね。手持ちのムーレーの中では一番着ているかもしれません。また、袖口もリブ無しの方が、もたつかずスッキリとしていますよね。極寒の地に行くわけではないですし、グローブもしちゃいますから。
今後とも宜しくお願い致します!


<< 原宿本店のデ ペトリロのコート!      スティレ ラティーノ コート ... >>