人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

スティレ ラティーノ コート 在庫アリ!?

BEAMSで今季一番人気のラティーノのハウンドトゥースのコート、全サイズが予約で埋まっており、キャンセル待ちが続出していたハズが、サイズによっては店頭に出ていますね。かなりキャンセル待ちが入っていたと思うのですが、順番が回ってきても購入されなかった方が多いみたいです。出だしは良かったと聞いていましたが。ハウンドトゥースでこの状態ですから、他のモデルは普通に店頭にありますよね。すでにプレセールも始まっているのでプロパーで買う気が起きないのかもなぁ。う~ん、やはりサイズ感が小さかったということでしょうか。まぁ、柄物を着慣れていないと派手に感じるかもしれませんね。ただ、やはり、個人的に思うのは、価格が上がったことでしょうね。30万超えは、良く考えてみれば、なかなか手が出ないですよね。カシミアとかでもないですし。これだけ人気があり、予約が入ったモデルでも残ってしまうと、来年は確実に値上げになるので、仕入れても売れ残る可能性がありますね。先日、キャリー品のジャケットを見たら20、21万とかで今期は25万ですから、2割くらい上がったことになります。ちょっとビックリしました。モンクレールやジョンロブも顔負けの値上げ幅だなぁ。このペースで行くと、いくらインポート物全般が上がっていると言っても、あっという間にハイブランドの価格帯ですね。まぁ、ビームスさんのことだから何か他の手を考えてくるのかもしれませんね。

by hamtan8695 | 2015-12-10 02:07 | その他 | Comments(6)
Commented by ポコ at 2015-12-10 07:23 x
hamtanさん、おはようございます。
ラティーノの情報ありがとうございます。
以前ラティーノではコートが一番人気と教えて頂きましたが、予約で埋まってキャンセル待ちまで入ってたモデルでも残っているのですね。サイジングがタイトになったのと値段が年々上がっているとのこと。確かに30万超は簡単に手を出すには気がひけますね…着心地や素材感、柄の趣味など相当吟味すると思います。そこまで吟味した時に、今年のモデルはファンの方々にとっても、無条件に買おうと思わせるものは無かったのでしょうか…いずれにしても価格が年々上がっていく傾向は注意しないといけないですね。私はコートよりはジャケットやスーツに興味がありますが、本気で欲しいなら今のうちにプロパーでも買った方が良いのかもしれませんね。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-10 09:39
> ポコさん
おはようございます。ラティーノのコート、なぜか残ってるんですよね。よく“完売”って表現が媒体には出ますが、あくまでも予約だけであって、実際は違うんですよね。サイジングがいつもと違うと、あの手のブランドが好きな方は、気になると思います。見た目もそうですが着心地も重視しますからね。まぁ、正直、値段が上がったのは大きいと思います。こうなると、今までのファンでも無条件に買おう、というわけにはいかないんでしょうね。
ポコさんは、ジャケットやスーツに興味がおありなんですよね。コートよりは着用期間は長いので、プロパーでも良く考えて購入されたほうが良いと思いますよ!
Commented by kazu at 2015-12-12 12:37 x
いつも拝見させて頂いております。選択眼の鋭さに敬服しております。さて、僕はハウンドトゥースのコートを買ってしまった口です。最初からこれは無理と思っていたのが、いざ他の方の予約分を着させてもらったら、一発でやられてしまい、幸いキャンセル分が回ってきて購入に至りました。BEGINのチケットやらポイントやらあるもの全て投入して10万台で買えました。お蔭で今はスカスカです(笑)。おっしゃる通り少しきついかな、とも思ったのですが、そのお蔭か暖かく体型を良く見せてくれる気がします。もっとも自己満足に過ぎませんが…数年前のカセンティーノと比べてみたのですが、着込んでいるせいか少しゆったりしましたが肩周りは変わらない気がします。
価格が高くなるのは本当に困りますが、着させられるとどうしても欲しくなってしまう気持ちのほうが更に困りものです(笑)。来年は既成は自粛して9月のオーダーに懸けようと思っています。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-12 13:13
> kazuさん
はじめまして。コメントありがとうございます!敬服だなんて、、お褒め頂き恐縮です。私なんか大したことないですよ(笑)。
Kazuさんは、ハウンドトゥースのコートを買ったんですね!おめでとうございます!確かにラティーノは、試着したら、やられてしまいますよね(笑)。あのコートは、ここ最近で断トツのカッコ良さだと個人的には思います。特に生地は、目付も重く、雰囲気も良いですよね。英国生地をナポリ仕立てで、という最高の組み合わせだと思います。BEGINのチケットやポイントを使って、購入されたんですね。それは良かったですね!私も購入した際は、ポイントを投入しました(笑)実は、上のサイズをちょっと悩んでます。みなさんキャンセルされているみたいですし。
今回はタイト目ですので、体型を良く見せる形になっていると思います。一番変わっているのは、袖筒の細さだと思います。身幅も結構細くなっていますね。
仰る通り、価格が高くなるのは困るのですが、欲しくなってしまう気持ちの方が困りものなんですよね~(笑)。来年は9月のオーダーに行かれるんですね!やはり、自分のセンスで生地を選びたいですよね。靴は、あまり外さないと思いますが、服は、まだ自信がないんです。。まぁ、チャレンジするのも大切ですよね!
Commented by ポコ at 2015-12-14 00:17 x
hamtanさん、こんばんは。
土曜日にイセタンサローネ メンズが丸の内にオープンしましたね。
少し覗いてきましたが、そこそこのスペースにギッシリとドレスアイテムを凝縮した、なかなかのお店だなというのが第一印象でした。特にシューズはメンテナンス用品も充実しておりましたし、ジャケットもラティーノやベルベストをはじめ、なかなかの品揃えでした。丸の内がまた面白くなりそうですね。今後の展開に期待したいです。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-14 00:59
> ポコさん
コメントありがとうございます!
ポコさん、行ってきたんですね!情報ありがとうございます!私も招待状が来たんですが、行けなかったんですよね。ドレスアイテムがギッシリと凝縮ですか!ラティーノもあるんですね。シューズのメンテナンス用品もあるとは、良さそうですね。丸の内、また面白くなりますね。今後の展開が期待できそうですね~。時間があるときにでも行ってみたいと思います。


<< 007 スペクター      クルチアーニ カーディガン 2... >>