人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

冬本番!

今日は、今冬で一番の冷え込みだったようです。コートやダウンを着た方が増えたように感じました。数日前、“暖冬”と言っていたんですけどね・・・。それでも、例年よりは気温が高いのかもしれませんが。
まぁ、この寒さなら服好きな方、お待ちかねのアウターが着れますね!


by hamtan8695 | 2015-12-18 19:01 | その他 | Comments(6)
Commented by とろぴかーな at 2015-12-18 21:59 x
こんばんわ。相当、冷え込みますね。急なので堪えます。

hamtanさん最近は買い物は控えめですか?それともお直しの上がり待ちでしょうか。
本セールでも活躍を心待ちにしております。笑

私はジャケットやコートやら、プロパー価格ですが靴もボナフェなど高めのものを買ったので、もう予算があまり残っていません。

何か狙っているものなんかありますか?
Commented by hamtan8695 at 2015-12-18 22:39
> とろぴかーなさん
こんばんは!冷え込んできましたね~。先日は、20℃超えだったので、この落差は身体にキツイですね。実際、体調を壊されている方も多いみたいですからね。とろぴかーなさんもお気を付け下さい。
買い物ですか。。。まぁ、あまり控えめじゃないかもしれないです(笑)お直しに出すものが多いので、受け取りに時間がかかっております。また、随時アップしていきたいと思います。
とろぴかーなさんは、色々と買い物されているみたいですね~。ボナフェ、いいですね!ダブルモンクでしょうか。それともサイドゴアですか。最近、ボナフェは人気みたいですよね。他のブランドが軒並み値上げする中、ボナフェは、あまり変わりませんよね。あの造りであの価格は、なかなかスゴイと思います。
狙っているもの、というより待っている感じですね。エディフィスあたりで一般セールでグリーンとか残ってないかなぁ~、と思ってます。あとは、ビームスで本セールになると対象になるものが増えるので、ちょっと期待しています。プレセールだと、時期は早いですが、キャリー品中心で対象外が多いですからね。あとは、年明けの伊勢丹ですかね。ごく稀にジョンロブが出るんですよね。まぁ、デカイサイズが派手な色が多いですけど(笑)
Commented by スリム at 2015-12-19 10:35 x
こんにちは。
12月らしい寒さになってきましたね。
先日、ムーレのモリスの44のベージュ、買いました。22~23%くらいの割引になりラッキーでした。
仕事に行く途中でしたので、まだ預かってもらってます。
あと、BEAMSでアスペジのインナーダウンを取り寄せ中です。ネイビーは完売してたので、オリーブです。
本セールは見学中心になりそうです。(仕事は12/31・1/1・1/2になりました。)

先日、EDIFICEに修理が上がったオルテガを取りに行ったとき聞いたのですが、サルトリアパルテノペアの取り扱いが
今季で終了するようです。パルテノペアの経営陣から創業者一族が追い出された(乗っ取られた)ようで、もっと高級路線を歩むらしいです。
次のブランドをさがしているそうです。(バーニーズのアブラはどうなるのかな?)
EDIFICEで、売れなかったものなんかを聞くと、BEAMSとはちょっと感度が違うと思います。
いいブランドを扱われることに期待です。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-19 10:54
> スリムさん
こんにちは!今日あたりは、かなり冷えますね~。
ムーレーのモリス、ベージュを買われたんですね!22~23%の割引であれば、かなりお得ですね。寒くなってきましたので、これから大活躍できると思いますよ!モリスは、かなり使えます!アスペジのインナーダウンを取り寄せ中なんですね。ネイビーは、やはり完売ですか。オリーブもトレンドですよね。インナーダウンって、実際、あると便利らしいです。
なんと、大晦日から仕事ですか!!それは、ちょっと大変ですね。

サルトリアパルテノペア、取扱いが終了するんですね。しかも創業者一族が追い出された、とは穏やかじゃないですね~。高級路線を歩むって、早い話値上げですね。バーニーズのアブラも影響ありそうですね。EDIFICEとBEAMSでは、やはり、感度は違うでしょうね。そのお店の独自性もありますからね。
いずれにしても、スリムさんが仰る通り、良いブランドが扱われることが一番ですよね!
Commented by とろぴかーな at 2015-12-19 19:21 x
やはりお直し中でしたか。hamtanさんがおとなしくしているのはあまりお見掛けしませんから。笑
いつも、参考になります。楽しみにしていますね!

ボナフェは、ダブルモンクです。やはりボナフェと言えば、というくらいなんでしょうか。
以前よりは少し値上がりしていましたが、他のインポート物に比べたらかなり良心的ですよね。適正価格だと思います。

hamtanさんは、グリーンやロブ狙いですか。
セールで出てきたらお得ですよね。伊勢丹のセールには一度行ってみたいです。時期が遅いと聞きますが。

靴と言えば、beamsで見たクロケのキャベンディッシュ3、普通のタッセルですが、表革なのが新鮮に感じています。
あまり靴ばかり買ってもいけないんですが...
Commented by hamtan8695 at 2015-12-19 23:03
> とろぴかーなさん
こんばんは!そうなんです、お直し中だったんです(笑)引き取ってきましたので、随時アップしたいと思います。
ボナフェはダブルモンクですか~。良いじゃないですか~。やはり、あのモデルが一番ですよね。以前よりは少し上がっていますが、良心的だと思います。
グリーンはともかくロブが出てきたら、かなりラッキーですよね。ただ、ワンサイズしかないとか、色が赤だったりとか、使えるものは少ないですね。セール時期ですが、確かに数年前から後ろにずらしてますね。開始当初はともかく、後半になると再値下げするものもありますね。次の年に出るキャリー品のほうが割引率が高いと思います。
あのクロケのキャベンディッシュは、予約も多いらしいです。確かにタッセルで表革は少ないので新鮮ですね。しかし、クロケットも高くなりましたね・・・。


<< PT01 コットンパンツ イー...      暖冬。。 >>