モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

スティレ ラティーノ ホップサックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:ウール100% ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_00011351.jpg
a0234929_00012414.jpg
a0234929_00013222.jpg
珍しく総裏仕様です。
a0234929_00014029.jpg
a0234929_00014740.jpg
a0234929_00015495.jpg
a0234929_00020259.jpg
a0234929_00020958.jpg
昨年、購入したダブルジャケットの同素材色違いになります。

今シーズン、セールの大物!BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのジャケットです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品ですね。昨年のモデルになります。在庫状況を聞いたら、マイサイズが残っていたので、ギリギリ確保出来ました。特筆すべきは、やはり、この素材感ですね。特に混紡素材ということではなくウール100%で、少しメランジがかった生地が良いですね~。色も濃すぎず薄すぎずといった感じで絶妙です!昨年、購入したラティーノのダブルジャケットの素材が気に入ってたんですよね~。以前からラティーノのブラウンジャケットが欲しかったのですが、運良くセールで買えたので良かったです!春夏は今年、手に入れていたので、これで通年、着ることが出来ます。ただ、一点、ちょっと気に入らない点が。。ボタンがちょっと野暮ったいんですよね。それでホーンボタンに変更、なかなか気に入っています。
a0234929_00021749.jpg
      元々のボタン
a0234929_00022681.jpg
      変更したボタン

ブークレ調とかチェック柄とかではなく、こういった無地系のジャケットは、使えますからね。良く残っていたなぁ~、という感じです。コットンパンツやデニムでもいけそうなので、気に入っています!ブラウンのジャケットは意外と良いのが見つからないですが、ラティーノで購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-29 00:35 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by スリム at 2015-12-29 09:15 x
こんにちは。
あるところにはあるんですね。ラティーノがセールで買えるとはラッキーですね。
資金があるのもすごいですね。
この時期、支払いを考えながら買い物をしないと、とんでもないことになるので、
30%オフでも私には無理かな。

BEAMSのプレでは、アスペジのインナーダウンを買いました。
インナーダウン、ほかも見ましたが、やはりアスペジのがよく見えました。
正月の休日出勤、暖房がどの程度入るのかが不明なので、これを着込んでいきます。

先日、EDIFICEに修理の上がりを取りに行ったとき、お歳暮をもらいました。
今年は、黒の折り畳み傘。FOX製でした。
最初、値札がついていたのに気づかず、渡してくれたので、値段も見えました。
一旦回収されて、値札は、はずしましたが、いい値段です。

本年もいろいろと書き込みをさせていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-29 13:48
> スリムさん
こんにちは。たぶん、この一点が最後だったんじゃないかな、と思います。これは、キャリー品で元が20万だったので、今期の25万に比べ、なんかお得に感じました(笑)
インナーダウンを購入されたんですね。やはり、アスペジが良いですか~。そういえば、正月出勤なんですよね・・・。お疲れ様です。暖かい格好をして体調を崩さないようにお気を付け下さい。
EDIFICEでお歳暮をもらったんですか~。黒の折り畳み傘でFOX製ですか!なるほど、値札が付いていたんですね。そりゃ良い値段ですよね。でも、そういった小物系は自分では買わないので、嬉しいですよね!う~ん、羨ましいですね。

今年は色々とお教え頂き、ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。
では、よいお年を!
Commented by ポコ at 2015-12-29 17:14 x
hamtanさん、こんにちは。
ラティーノ掲載頂きありがとうございます!
まさに私も丸の内で欲しい!と思いましたが、大きいサイズしかなく諦めたモデルです。
hamtanさんはマイサイズが残っていて良かったですね!仰せの通り、ブラウン系の品の良いジャケットというのは、意外と少ない気がします。私は唯一リングジャケットのカノニコ生地を使ったジャケットはあるのですが、春夏用でかつトラベラーという生地のため、どちらかと言うとビジネスベースのものです。このラティーノのように、ビジネスはもちろんオフでもいろいろコーディネートが楽しめそうなジャケットは少ないですよね。とても羨ましいです!個人的にはチャーチのfairfieldなんかと合わせたいですね。(野暮ったくてすいません…)hamtanさんならどのようなシューズと合わされますか?
ところで取り置きしていたベルベストは結局購入させて頂きました。仰せの通りマイクロチェックなら使いやすそうですし、元々入荷も少なかったとのことで迷いませんでした。あと私はUAの会員ではないのですが、丸の内カード会員セールで、エリコのネイビージャケットが40%OFFでしたので、マイサイズを取り寄せ中です。エリコのジャケットは値段の割に作りがなかなか悪くないですね。普段使いにもってこいです。
Commented by hamtan8695 at 2015-12-29 20:45
> ポコさん
コメントありがとうございます!これ、丸の内でご覧になりましたか~。確か大きいサイズだけ残ってましたよね。ポコさんは、リングヂャケットのカノニコ生地でブラウンをお持ちなんですね。トラベラーですか。確かにビジネスよりですが、パッチポケットであれば、意外とカジュアルも使えると思います。このジャケットは、やはり、生地が良いですね!ダブルもそうでしたが、ちょっと違う色の糸も入っているので、表情があって気に入っています。デニムもいけますし。チャーチのfairfieldですか。いやいや、野暮ったくないですよ!むしろ生地と良く合うと思います。ちょっと力が抜けた感じお洒落だと思います!私は、ロブやオールデンならグレインレザー、もしくはウエストンのゴルフのダークブラウンスエードでシンプルに合わせようかと思ってます。
ベルベストのマイクロチェック、購入されたんですね!おめでとうございます!あのクラスは、入荷も少ないですからね。造りは素晴らしいですし、マイクロチェックなら合わせやすく汎用性も高いと思いますよ。
UAでエリコのネイビージャケットを取り寄せ中なんですね!40%OFFは大きいですよね。しかし、ネイビージャケットなんて定番が良く残ってましたね。気づきませんでした。UAのエリコのシリーズは、作りも良く値段も抑えめですのでオススメですね。値段を考えるとラルディーニやタリアトーレより造りは良いかもしれません。ファクトリーは、あのペトリロですからね。間違いないですよ!
私も何か探してみようかな(笑)
Commented by ポコ at 2015-12-29 21:47 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
また、貴重な情報をご教授頂きありがとうございます!
確かに仰せの通り、リングジャケットはパッチポケットですので、必ずしもビジネス使いと割り切る必要はないかもしれません。唯一生地が薄いので、今の季節は若干寒いかな、という感じです。最近は背抜きが幅を利かせていますが、このラティーノは総裏仕様でしっかりしていましたね。大活躍されることを期待しております!
ウェストンのゴルフのダークブラウンスエードですか!ウェストンのスエードローファーはいつか欲しいな、と狙ってはいるのですが、ゴルフも格好良いですよね。今季やっとパラブーツのブラックスエードシャンボードを購入した、フランス靴初心者ですので、是非今後ともいろいろ教えて頂ければ幸いです。
ベルベストは去年奇跡的にシップスでセールで購入できたグレンチェックに続き二着目ですが、流行に流されないシルエットやラペル等細部の作りが良いですね。我ながら良い買い物ができました。
UAの最近のエリコのラインナップは会員ではない私が言うのも変ですが、かなり気になっております。私も実はBEAMSにパンツを取りに行ったついでにUAに寄ったというのが本音のところです。案の定、店頭には大きなサイズの在庫しかなかったのですが、別の店にラスト1であるとのことで、取り寄せて頂くことにしました。エリコのジャケットのファクトリーはペトリロなんですね!BEAMSなんかでは一定数継続して扱っているブランドですよね!?それは安心感がありますね!エリコはシャツで経験はあるとは言え、スーツやジャケットを始めた頃は大丈夫かな?と素人の私ではありますが余計な心配をしておりました。ただ、袖を通すと良く出来ていたので、良いファクトリーでも見つけたのかな、と推測しておりました。いずれにしても仰せの通り、ネイビージャケットが残っていたのは意外でした!カルーゾもなかなか良いジャケットが残ってましたが、今季はシップスのValditaroを購入したので我慢します笑
hamtanさん、まだまだ掘り出し物はありますよ!
Commented by hamtan8695 at 2015-12-29 22:21
> ポコさん
リングヂャケットはパッチポケットなんですね。であれば、普通のツイルのコットンパンツや濃いめのデニム等で合わせても良いと思います。まぁ、さすがにこの時期だと気温が下がってきたので、ちょっと寒いかもしれませんね。仰る通り、最近は背抜きばかりですので、このラティーノのような総裏は珍しいと思います。軽い着心地は欲しいところですが、重量の軽さは求めていないので、総裏の方が着やすくて好きですね。インナーの滑りも良いですし。
ダークブラウンスエードのゴルフは、今や、登場回数No.1ですね!雨でも履けますし、何よりも合わせやすいです。ウエストンのスエードローファーは、良いですよね。耐久性も高く品も良いので、ジャケットと合わせてもイケますよね。パラブーツのシャンボードは定番で履いて入る方も多いですが、ブラックスエードというのは、なかなか見かけないですし、洒落ていると思いますよ。
ベルベストは、やっぱり良いですよね~。流行に左右されない造りで長く着れますからね。ポコさん、ホント、良い買い物をされたと思いますよ!しかも、昨年、シップスでグレンチェックを購入されてたんですか!シップスのベルベストも渋めの展開というか、なかなか洒落てますよね。エリコのジャケットはラスト1だったんですか!まぁ、そりゃそうですよね。ラペルもやや幅広で肩の雰囲気も良く、カッコ良いと思いますよ。BEAMSでも展開しているペトリロ製ですので信頼性も高いですが、UAのオーダーが良いのだと思います。ネイビーだと逃すとすぐに買われてしまう可能性が高いので、ぜひ、いっちゃってください!カルーゾもあったんですか。ですが、シップスのValditaroを購入されてたんですね。ポコさんも色々と買ってますね~(笑)Valditaroは間違ってなければマコ社のものになりますので、かなり造りは良いと思います。
う~ん、まだまだ掘り出し物がありそうですね!明日、時間があれば見に行きたいなぁ・・・。


<< 2016年 あけましておめでと...      クルチアーニ カーディガン 2... >>