2016年 01月 05日

2016S/S ジョン ロブの新作

具合が悪いながらも4日の仕事帰りに、ちょっとUAに行ってきました(笑)セール品をちょっと見ただけで、春夏物を紹介されました。ロブの新作が何種類か載っていましたが、まぁ、デザイン性があるものが多かったですね。ただ、久しぶりにロペスをやるようです。アシルも展開するみたいですね。女性デザイナーに変わり、ややモード寄りですが、ほぼラストは8695ですね。昔のロブに対してリスペクトしているらしく、ロゴもそうですが、古い物を復活させているみたいです。まぁ、別にロゴとかじゃなくデザインを復活してほしいなぁ。同じじゃなくても、ちょっと手を加える感じとかで良いのですが・・・。あのバックルを何でも付ける、というのは、見た目云々より脱ぎ履きしにくいと思うんですけどね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-05 01:03 | その他 | Comments(8)
Commented by ポコ at 2016-01-05 13:01 x
hamtanさん、こんにちは。
本調子でない中、UAに行かれたんてますね!
やはり本能には勝てないご様子ですね笑。
ジョンロブの新作を調査でされたとのこと。
私はジョンロブは全く詳しくないのですが、好きな方からすると昔のデザインの方が良かったということでしょうか。私の勝手なイメージでは、スエードダブルモンクなんかよくありがちなモデルですね。確かに欧米のブランドはデザイナーを外部から招聘して、イメージがガラリと変わる場合が少なくないですね。hamtanさんも以前はアメカジがお好きだったとのことですが、spiewakというミリタリーウェアを専門に製造しているブランドもイタリア人デザイナーを起用してから、今風のスレンダーなMA1なんかを提案して人気になりましたし。吉と出るか凶とでるかは、古くからのユーザと新たなユーザの割合がいずれか極端に偏らないことなのかなと勝手に思ったりしますが、いかがでしょうか。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-05 14:25
> ポコさん
コメントありがとうございます!性懲りも無くUAに行ってきました。まぁ、新年の挨拶も兼ねて(笑)ジョンロブが好きな方も色々といるようですが、以前、店員さんに言われたのは、昔の英国靴っぽいのが好きな方と、ここ最近の艶っぽいものが好きな方、らしいです。確かに欧米のブランドではデザイナーが外部から入るとガラっと変わったりしますね。spiewakですか。昔、A.P.C.と組んで出したものがあったように思いますが、カッコよかったですね~。造りもしっかりしてましたし。今はイタリア人デザイナーを起用して人気なんですね。
ブランドも飽きられないようにすることも必要ですし、新規の顧客を獲得することも大事ですからね。仰る通り、極端になると難しいですよね。バランス感覚は難しいですね。
ジョンロブですが昔からのファンは、値段の高騰もあり少し離れていると思います。ただ、日本は、アジアで最大の店舗数ですし売れているんでしょうね。それに日本以外でも売れ行き好調みたいです。たぶん、自分で手入れ等をしないような方が結構、買っているんじゃないかと(笑)あまり歩かない人が履く靴、と言われたことありますね。
Commented by まつしゅう at 2016-01-06 10:33 x
モード系に寄っていくのは仕方ないかな?クラシックなデザインは幅が狭いし、やりつくした感はあるでしょうね

バイリクエストで、クラシックな作品類を買うしかないのが現状ですね。
アーカイブに有ればですが
Commented by hamtan8695 at 2016-01-06 10:46
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!モード系に寄らないと新鮮さが保てないんでしょうね。確かにクラシックなデザインは、限られてますからね。
バイリクエストでは昔からあるモデルばかりオーダーしてますが、仰る通り時期によってはアーカイブに無いときもありますからね。アデレイドとかエイボンとか無い時もあります。
次にオーダーするときも、昔のモデルにするでしょうね。
Commented by ぐろすたー at 2016-01-06 19:00 x
hamtanさん、はじめまして。
新作の件同感です。エッグトゥーやストームウェルトは好きなんですが・・
次の1足はロペスと決めてまして、ロペスで何をやるのか
情報をお持ちでしたらお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-06 19:41
> ぐろすたーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!私もエッグトゥー、ストームウェルトは好きですね。ただ、そういうディティール以外のデザインが、ちょっとやりすぎなんですよね。
ロペスですが、確か黒とダークブラウンの2色展開だったかと思います。すいません、カーフかスエードかは、分かりませんでした。また、在庫データは上がってなかったみたいですので、どちらか一方になる可能性もあるようです。
私もロペスは欲しいですね~。
Commented by ぐろすたー at 2016-01-07 00:29 x
ロペス情報ありがとうございます★
黒とダークブラウンですか!
いいセレクトですね〜。どっちにしようか
悩みます!20万を超えるとかなり厳しいので、早めに手に入れたいです。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-07 00:39
> ぐろすたーさん
黒とダークブラウンですので、定番で使えると思います。ただ、ロブの場合は、革の種類が多く、表記と異なる色目の場合がありますので、現物を見てみないと、不安がありますね。以前、黒でもミュージアムカーフだったこともありますから。雰囲気が変わりますよね。
あと、値段ですがうろ覚えですが、20万を超えていたような気がします。もしかすると、値上げしたんですかね。


<< 2016S/S スティレ ラテ...      オールデン タッセルローファー... >>