モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

2015A/W 伊勢丹のセール!

本日から伊勢丹のセールが始まりましたので、ちょっと行ってきました。やはり、一昔前に比べ、お客さんは減ってますね~。ただ、秋冬ということもあってか、それなりには居ましたけど。地下の靴売り場と2階のモード系?ブランドの辺りは、さすがに混んでましたね。
靴は、大御所ブランドの所だけ見ましたが、そもそもセール品が少なかったです。ラッタンジは2種類でブーツとフルブローグ、ボナフェはモンクストラップとサイドゴアが出てました。グリーンも少な目ですね。バッグ類も3/1くらいはプロパーです。ドレス系は、タリアトーレやラルディーニ、エルネスト等がありました。ラティーノは数種類ですが、ちょっとモコモコ系の派手な感じとかですかね。スーツは、着れそうな感じでした。かなり惜しかったのがシングルとダブルのコートが1点ずつあったんですよね~。しかもネイビーです!ダブルはアウストロというモデルでしたが、カッコ良かったですね~。共に大きいサイズでした。小さ目のはプロパーですぐ売れちゃったそうです。値段は税抜で25万でした。残念だったのが、今回はアットリーニをセールで出していないそうです。アウターはヘルノとかシーラップは、意外とありました。
全体的に見て、いつも通りですが、値引き率は低めですね。20~25%OFFくらいでしょうか。まぁ、それでもあの集客率はスゴイですね!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-13 22:19 | セール | Comments(8)
Commented by L1100 at 2016-01-14 00:29 x
hamtanさん、こんにちは。
世間一般的には今年は暖冬なので冬物はあまり触手が伸びないのかも知れませんね。
セレクトショップはオープンセールでも40〜60%オフがメインになる時期ですが、伊勢丹の格の違いはさすがです。
かくなる私もオープンセールは手が伸びずにいましたが、PITTIのスナップもチラホラ出てきたので、時代を先取りしすぎて売れ残ってるアイテムを狙いに出向こうかなと考えています。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-14 00:50
> L1100さん
コメントありがとうございます!今年は、よく言われている“暖冬”というより“異常気象”な感じですね。一月の半ばで、やっと寒くなってきましたからね。セレクトショップではモアセールの時期ですが、伊勢丹は、仰るとおり別格ですよね。なんだかんだ言っても、お客さんが来ますからね~。L1100さんは、まだ手が伸びなかったんですね。残っているアイテムでも、まだまだ使える物が多いと思います。出向く価値はあるかと思いますよ。UAは、40%OFFを早めにやるので棚がスカスカな感じですが、他のセレクトショップは、まだ残っている感じがしました。BEAMSは、キャリー品だと50%OFF以上の物が出ています。
しかし、伊勢丹のラティーノのコートは、サイズがあればなぁ、と思いました。25万でもネイビーなら長く使えますし。サイズは48と50でした。
Commented by あきちゃん at 2016-01-14 22:34 x
こんばんは!2016年はプリーツパンツとカーゴパンツが来ると思います。ビームスの別注GTAプリーツカーゴバイロンモデル2色大人予約しました。あとデニムはC+のインデイゴとホワイトを予約しました。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-14 23:48
> あきちゃんさん
コメントありがとうございます!16年は、やはりプリーツ入りが来ますかね~。所謂、昔のタイプとは違いますからね!と、いうか、ビームス別注のGTA、バイロンを2色予約ですか!デニムもC+を二色なんですね。いや~、まさに“大人予約”ですね!しかも、早いですね!もう皆さん、動き出しているんですね。私は、予約したのはラティーノのジャケットくらいです・・・。
Commented by latino好き at 2016-01-15 00:11 x
こんばんは。いつも楽しく拝読しております。伊勢丹のラティーノ、気になります。さっそく明日見てこようと思っております。と、いうのも私はサイズが大きく普段50を着ているため、ご紹介なさっていたコートを見てこようと思います。こういう時は人と違うサイズでラッキーと思いますが、一方でビームスに入荷している春夏物については50は一点のみだそうです。ちなみに春夏の丸の内スペシャルもなかなか素敵そうですよ。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-15 01:18
> latino好きさん
コメントありがとうございます!また、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!伊勢丹のラティーノ、良かったですよ~。普段50サイズであれば、問題ないですね!モデルは、ダブルのタイプでアウストロ、ラペルがカッコイイです。生地もほど良い厚みで目立たないヘリンボーンだったかと思います。税抜25万と高めですが、元は33万くらいと言ってました。ただ、13日の時点ですので、売り切れている可能性もあるかもしれません・・・。
ビームスでは春夏物は50サイズは一点ですか~。かなり絞ってきましたね。なるほど、丸の内スペシャルをまたやるんですね!教えて頂き、ありがとうございます!今度、店に行って聞いてみようと思います。
もし、コートを買えましたら、ぜひ、着心地等を教えて下さい!今後とも宜しくお願い致します。
Commented by latino好き at 2016-01-16 00:32 x
hamtanさん、こんばんは。ご返事ありがとうございました。
本日仕事の後に伊勢丹行って参りました。が、hamtanさんの予想通り、ネイビーのコートは売り切れでした…コートはブラウンのローデンコートが残っていましたが、さすがに難しいかなと。代わりにジャケットを試着してみました。hamtanさんはご覧になったかと思いますが、ブラウンに太いホワイトと細いブルーのペーンが入っているものです。恐らくビームスの西口氏が今シーズン着ているダブルのジャケットと同じ生地ではないかと思います。着こなせればとてもかっこいいと思いますが、いかんせんカジュアルすぎて出番が少なそうです。
もう少し安くなれば買ってもいいかなと思いますが、さらに安くなることはあるのでしょうか?伊勢丹であまり買わないので教えていただけると幸いです。
春夏も気になるのですが、秋冬のセールもまだまだ気になります(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-01-16 01:44
> latino好きさん
こんばんは!伊勢丹でのレポ、ありがとうございます!と、いうか伊勢丹に行かれたのか気になっていました(笑)ネイビーのコート、売り切れでしたか・・・。それは残念でしたね。ぜひ、latino好きさんに購入して欲しかったですけどね。まぁ、あれはサイズが合えば、多少高くても売れちゃうかな、と思っていましたが、早い方がいるんですね。やはり、始まってから数日が勝負ですね。ブラウンのローデンコートですか。それは見ませんでしたね。誰かが試着でもしていたのかなぁ。気になりますね!
ジャケット、試着されたんですね。20万くらいだったかと思います。数種類ありましたよね。なるほど、なかなかカッコ良いですが、ホワイトのペーンが太いものは、結構、インパクトありますので、ちょっと合わせが難しいかもしれません。
伊勢丹ですが、正直、高めの設定なので、セール初めに対象品をチェックして、良いのが無ければ行かないことが多いです。詳しいことは分かりませんが、確か、再値下げすると思います。ただ、それがいつなのか、不明ですね。すみません。
春夏は、この時期だとジャケットくらいしか興味が湧かないですね。秋冬のセール、私も気になってますよ~。週末、少しだけ、出陣しようかと思ってます(笑)


<< PT01 コットンパンツ スー...      ジョンストンズ カシミアウール... >>