モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

PT01 コットンパンツ スーパースリムフィット 2015A/W

モデル:SUPER SLIM FIT OPTICAL  素材:コットン98%ポリウレタン2% ネイビー(0360)
a0234929_21280332.jpg
a0234929_21281254.jpg
a0234929_21281954.jpg
a0234929_21283185.jpg
a0234929_21283754.jpg

UAのドレスクロージングの最高峰、SOVEREIGN HOUSEのセールで購入したPT01のパンツです。40%OFFで購入。今や同ブランドを代表するライン、SUPER SLIM FITです。細すぎて敬遠していましたが、慣れとは怖いもので、履いてみたら意外とイケそうだったので購入しました。細いと言ってもEVO-F FITと大差ないですね。少し洗いがかったネイビーで使いやすそうです。秋冬物のコットン素材でベージュ系の物はそれなりにあるのですが、ネイビー系の物はあまり持っていなかったので、ちょうど良かったです。通常、この手のパンツはダブルで仕上げますが、細身でややカジュアル感のあるパンツですので、タタキ仕上げにしました。今期のUAでは、PT01はソブリンハウスくらいしか展開が無かったのですが、意外とバリエーションが多かったですね。EVO FITもありました。ウール素材のEVO FITも良かったのですが、結構、値段も高めでしたし、ボタンフライだったので、止めちゃいました。やっぱ、ボタンフライは、ちょっとめんどくさいです(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-15 00:00 | パンツ | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-01-15 07:46 x
hamtanさん、おはようございます。
大好物のPTのご掲載ありがとうございます!
ニット、巻き物と個人的にあまり所有していないアイテムが続いておりましたので、コメントは控えさせて頂いておりました。(もちろん私の趣向等完全に無視してご掲載願います。ここはhamtanさんの庭ですから。)
ソブリンでもコットンのモデルを扱っていたのですね!しかもスーパースリムですか。
EVOのウールパンツは把握しておりましたが、仰せの通り値段が高く諦めました。(その分、BEAMSで購入しましたが…)
私も実はスーパースリムは食わず嫌いなところがあり、実際今期もエディフィスでコットンパンツを試着した際は、履くことは出来たのですが珍しく購入は諦めた経緯があります。しかし、実はその後同じくエディフィスでウールパンツを試着したところ、ストレッチがしっかり効いていたこともあってか、2着購入してしまいました笑。弁解としては、EVOやEVO-F、スーパースリムと言っても、素材やモデル、EVO-Fを別にすれば年式によっては違いがよく分からない状況があり得るということでしょうか。かなり前に購入したスリムフィットと履き比べて、初めて細いねと感じるレベルにどれもなっており、個々の差があまり明確には無い場合が多いと思います。とまあ弁解はこれくらいにしておきますが笑、似たモデルは確かBEAMSでも展開していたような気がします。私はEVO-Fのコットンでお腹いっぱいになりましたが、なかなか使いやすそうで良いですね。ちなみにBEAMSではPTとROTAの新作が一部入荷しておりました。PTはコットンのスーパースリムだけでしたが、やはり値段はかなり高めでしたね。なかなか定価では手の届きにくいアイテムになってしまったのが残念です。リーズナブルなパンツは、エディフィスでそれなりに頑張って続けているジェルマーノに期待しています。と言ってもかなり上がってしまいましたが…
Commented by hamtan8695 at 2016-01-15 09:02
> ポコさん
おはようございます!ポコさんの大好物です(笑)コメントは、ポコさんのご都合の良い時でいいですから、気にしないでくださいね。
秋冬の立ち上がりでも見ましたが、ソブリンでは、今回、結構なPTがありましたね。スーパースリムは他に白もあったかと思います。EVOのウールパンツ、やっぱ、ちょっと高いですよね~。
スーパースリムは、食わず嫌いだったんですね。やはり、当初はやりすぎな感がありましたが、段々と細さに慣れちゃうんですよね。ただ、仰る通りスリムフィットを除けばあまり変わりないです。また、インポート物にありがちですが、サイズ感が結構いい加減ですね。以前に買ったEVOがEVO-Fより履くときにキツイです。正直、コットン素材は、同サイズでも大差ないです。
パンツだと、どうしてもコットンならベージュ系、ウールならグレー系となってしまうので、このネイビーで戦力増強出来た感じです(笑)
春夏のPTとROTAが入荷してましたか。やっぱ、値段が高めですよね。その点、ジェルマーノは比較的リーズナブルですよね。しかし、インポート物が、どんどん上がっていきますね~。ここ数年は、今まで類を見ない上がり方だと思います。年に一割くらい上がってますかね。このペースでいくと、5年後、10年後には、取扱いを止めるブランドも相当ありそうですね。
Commented by あきちゃん at 2016-01-16 23:45 x
こんばんは!ジェルマーノのシルエットはPT01に似ていますか?
私のパンツ選びの基準は膝下強いテーパードで裾幅17センチ前後です。基本的にお直ししたくないのでこれに叶うパンツを選びます。スーツはやや裾幅太目にします。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-16 23:56
> あきちゃんさん
コメントありがとうございます!ジェルマーノですが、PT01のシルエットと似ているのではないかと思います。ただ、どこもスリム仕様なので大差無くなってきたのかぁ~という気がしてますね。裾幅17cmがお好みなんですね!細いですね!私は、ふくらはぎがやや太目なので18~18.5cmくらいですね。あまりに細いホーズが引っかかっちゃうんですよね・・・。スーツだとあきちゃんさんと同じようにやや太目にしています。アットリーニとかは19cmですね。


<< チェザレ アットリーニ ポロコート      2015A/W 伊勢丹のセール! >>