人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

チェザレ アットリーニ ポロコート

モデル:CUAGC6098  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_23594871.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_23595481.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00000223.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00000940.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00001782.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00002492.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00003177.jpg
袖は、ハンド仕様の本切羽
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00004238.jpg
ピークドラペルがカッコイイです!
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00004902.jpg
総裏です。センターも凝った仕様です。
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00010062.jpg
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00010803.jpg
背中のプリーツがエレガントです。
チェザレ アットリーニ ポロコート_a0234929_00012346.jpg

今期セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのポロコートです。お値段は、なんと税抜490,000円の40%OFFです!今まで購入した中で最高値のお洋服です(昨年のセラファンの方が定価は高いですが割引率の関係上コレが一番です)まさに究極の逸品ですね!
以前、ブログでも取り上げていたコートですが、セールで買うことが出来ました!やはり、オーラが違いますね。クラシックな作りですが、ラペルもピークドになっており、存在感があります。総裏ですが、センター部分に意匠があり、凝ってますね。こんなの見たことないです!ポロコートの意匠であるインバーテッドプリーツもよく出来ています。また、背中のプリーツがなんとも言えずカッコイイです。背中で語る、と言いますが、まさにそれを体現する仕様ですね。店員さんも「後ろ姿が良いですね~」と言ってました。もっとも自分からは見えないんですけどね(笑)生地も素晴らしく、このブラウンの色目とヘリンボーンが絶妙ですね~。グレーやネイビーはありそうですが、このブラウンを選択する辺りUAのバイヤーさんのセンスの良さが伺えますよね。基本的な色ですが、意外と無いですからね。自分も持って無かったですし。生地もしっかりとしており、防寒性も高そうですが、羽織ると重さを感じさせない着心地は、さすがだなぁ、と思いました。
アットリーニは、ジャケットとスーツは持っていますが、コートは持っていませんでした。いつかは欲しいと思っていましたが、そもそもコートを展開しているところが少ないですからね。今回、やっと手に入れることが出来て、良かったです!なかなか買えるものではありませんので、大事に着ていこうと思います!

by hamtan8695 | 2016-01-17 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
Commented by latino好き at 2016-01-17 01:06 x
hamtanさんこんばんは!
これはすごいですね!金額以上にかっこ良すぎます!!是非着ていらっしゃるところを拝見したいものです。さすがのチョイス、感服致しました。
私の方は、本日ビームス銀座で事故ってしまいました(笑)ラティーノの春夏のキャリー品に手を出してしまいました。定価ですが、今季の物より一割以上安いと自分を説得しました(笑)
まあ、自分のことはさておいて、本当にこのコートはかっこいいです。ラティーノとは違う、説得力みたいなものを感じますね。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-17 01:53
> latino好きさん
こんばんは!お褒め頂き、ありがとうございます!
これは、UAで昨年の秋冬の立ち上がりで見て、セールまで残らないかな~、と目を付けていたものです(笑)金額もさることながら、これはカッコ良いと思います。もう自画自賛するしかないです(笑)特に背中のプリーツとラペルが気に入っています。仰るとおり、ラティーノとは違う良さがありますね。ラティーノが“色気”なら、アットリーニは“端正”な感じでしょうか。これ以上のテーラードコートは、なかなか無いですよね。
銀座にて事故ってしまわれたんですか!なんと、ラティーノの春夏に手を出したんですね!キャリー品だと、確かに安く感じちゃうんですよね~。その気持ち、分かりますよ(笑)いやぁ~、早いですね!さすがです!
私は、新宿~有楽町あたりを探索してました。latino好きさんにお教えいただいた伊勢丹のラティーノのローデンコートっていうんでしょうか、見てきました。確かにカジュアルな感じですかね。ボタンもなんていうんでしょうか、白っぽくて見たことないですね。色は良かったのですが、生地はもうちょっと目付があっても良いと思いました。ラティーノのブラウンのジャケットは、まだ残ってましたね。なかなか良いですが、着こなす自信がないです・・・。生地の雰囲気は、気に入っているんですけどね。
ビームス丸の内は、キャリー品も含め、ラティーノが揃ってきましたね。例の丸の内スペシャルですが、5型もやるそうです!スーツが3、ジャケットが2だったかな。意外と落ち着いた色柄みたいですよ。たぶん、場所柄的にラティーノが一番売れる店舗なんでしょうね。オーダー会も丸の内でやってくれれば良いんですけどね。駅から近いですし。
Commented by ポコ at 2016-01-17 16:26 x
hamtanさん、こんにちは!
これはまたすごい大物のアイテムですね!
ご掲載ありがとうございます。
見た目はしっかりしていて重厚的な雰囲気ですが、重さを感じさせない着心地とのこと。まだまだ私のような者には想像も出来ないアウターです。
私はドレスのアウターと言えば、昔からシングルのチェスターが好きなのですが、最近はレディスも含めて流行しているためか、街で多くの人とかぶってしまいます笑。そんな状況ですから、少し違ったコートがないものかと考えておりましたが、今回ご掲載頂いたようなポロコートも格好良いですね。
(もちろんアットリーニは経済的に無理ですが…)
或いは最近扱いの増え始めたpaltoあたりも、リーズナブルでありながら若干生地で他と差別化をはかっている印象で興味があります。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-17 17:20
> ポコさん
こんにちは!コメントありがとうございます!仰るとおり重厚感はありますが、羽織るとフィットする感じなんですよね。ウエストのシェイプも自然な感じで、昨今のタイト目なコートは違ったエレガントさがありますね。店員さんも絶賛していたので、思い切って逝っちゃいました(笑)やはりアットリーニのコートは、いつか欲しいと思ってましたから。
シングルチェスターは、確かに着ている人も多くかぶる可能性が高いですよね。ラティーノもそうですが、基本、ダブルのタイプが好きなのでシングルはあまり持ってないです。スーツやジャケットは、ダブルだと着こなすのが難しいですが、コートならば着やすいと思いますよ。何より暖かいですし。ボタンを留めて、マフラーやストールをすれば、意外と違和感なく着れちゃいます。
paltpもバルカラーとかカッコイイですよね!確かに生地も凝っていますし、価格以上に見えますね。他のインポートが、どんどん上がってきているので、取り扱いも増えるかもしれません。展開が増えてくると値段も上がってくる可能性がありますので、購入するなら早めの方がよいかもしれませんね。
Commented by ラファエロ at 2016-01-17 21:30 x
hamtan8695さん、こんばんは‼
アットリーニのコート逝かれたのですね‼ 購入されたのではないかなぁなんて何となく思っておりました(笑)昨年の夏頃に私も試着致しまして、かなり悩みましたが、私にはサイズ感が大きかったのと、着丈が若干長かったことが気になり、かわりに例のシャマットとアルフォンソシリカのコートを当時購入致しました。仰る通り、端正という言葉がとても似合うコートですよね!ヘリンボーンの柄合わせはとても素晴らしかったのを覚えております。非常にクラシカルであり、長く使えそうなので、セールで購入出来てラッキーですね‼ 羨ましいです‼
私はアットリーニに関しては12月のアローズのVIPセールにてブラウンのバーズアイのジャケットを購入致しました。少し光沢がある生地なのですが、色目が気に入ったのが購入のポイントでした。やはり着丈の長さが気になり、お直しで少し短くして頂きました。
話は変わりますが、暖冬と言われていましたが、いよいよ寒くなってきましたね〜 今日は休日だったので、子供たちと近くの公園に遊びに行ったのですが、南青山のシャロンで購入したムーレーのバルビエリが大活躍でした‼ 表地はナイロンではなく、ロロピアーナのストームシステムを使用したウールカシミアのベージュで、12月に30%OFFで購入出来たのでラッキーでした。防寒性が高く、かなり快適でした。因みにアローズでは来年の秋冬はムーレーはやらないそうですね。例年とは異なり、今年はムーレーも余っている気が致します。プロパーで値段が上がり過ぎた感があります。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-17 22:45
> ラファエロさん
こんばんは!さすが、ラファエロさん、御見通しでしたか~。昨年に試着して、お止めになったんですよね。それで、シャマットとシリカという、超弩級のコートを逝かれたんですよね!シリカは現物を見ましたが、シャマットは見ることなく追加分も瞬殺だったみたいですね。
アットリーニは、12月にアローズのVIPでバーズアイを購入されたんですね。確かシルクが半分くらいの素材でしたよね。あのジャケットは、色目が良いですよね~。さすがアットリーニという感じですよね。素材も軽い感じで高級感がありますよね。ラファエロさん、さすが、良い所を押さえてますね!
仰る通り暖冬と言われていますが、寒くなってきましたね。アウターの出番ですね!シャロンでムーレーのバルビエリを購入されたんですね!30%OFFですから大きいですよね。確かビームスにある物と同じですね。いや~、羨ましいですね。あれは高級感があって良いですよね。
アローズでは、ムーレーをやらないんですね。確かにネットショップ等でも軒並みセールになってますから、余っているんでしょうね。いくら伊製で良いから、と謳ってはいても、簡単に20万は出せないというのが正直な所ですよね。来年も間違いなく上がりますし、ある程度持っている方が増えたので、今後はどうなるんでしょう。シャロンも来年はやるのでしょうか。ムーレーはピークを過ぎたという意見も聞いたので、今後どうなるか注目ですね。
Commented by latino好き at 2016-01-18 01:05 x
hamtanさんこんばんは!
いつも丁寧なご返事ありがとうございます。
hamtanさん、そしてもしご覧になっていらっしゃればラファエロさんにお伺いしたいことがあります。(ラファエロさん、はじめまして。いきなりすみません。いつもhamtanさんのブログでのコメント参考にしております)
実は都内某所でラティーノのダブルのコートをセール価格で見つけたのですが、型がアウストロなんです。ビームスではほとんどアイアチェだと思うのですが、違いはどの辺にあるのでしょうか?袖の仕様などはなんとなくわかるのですが…
latino好きを名乗っておきながらすみません(笑)
お暇があれば教えていただけると幸いです。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-18 01:19
> latino好きさん
こんばんは!ラティーノのコートを見つけたんですね!アウストロですか~。確かに袖は違いますよね。う~ん、後は何でしょうか。ラペルがアイアチェよりも大きい感じでしょうか。すみません、詳細は分かりませんね。ラファエロさんは、アウストロをお持ちなので詳しいかもしれないです。個人的には、アウストロ、カッコイイと思いますよ!
Commented by ラファエロ at 2016-01-19 00:04 x
hamtan8695さん、latino好きさん、こんばんは‼ latino好きさん、はじめまして‼
並びにhamtanさんのブログで発言の機会を頂きましたこと、hamtanさんに大変感謝致します。
私もそこまで詳しい訳ではないのですが、アウストロは仰る通り、袖の仕様が異なるのとラペルがアイアチェより太めなのに加え、ポケットがパッチ&フラップ(アイアチェはフラップポケット)なのが違いだと思います。またアウストロのあの袖の仕様はナポリではターンナップカフに相当するとビームスのスタッフから聞きました。つまりアウストロのディティールをみるとダブルの6ボタン、ナポリ式ターンナップカフ、パッチ&フラップポケット、バックベルトという、ナポリ式に解釈したポロコート使用にアウストロはなっていると個人的には思っております。そのため個人的にはアウストロはツイードや柄物を使用した生地で、オフの日などにカジュアルに使うのにより適しているのではないかと考えております。一方アイアチェはネイビーのツイル生地などもうちょっとカチッとした、真面目な生地を使用したものの方が適しているのではないかと思っておりますが、そうは言うものの、アイアチェもカジュアル生地での仕様も個人的には大好きです。しかしながら上記は個人的見解で、アウストロもアイアチェも大きな違いはないと思っておりますので、最後は好みで、見た目にお気に召したのであれば決めてしまって良いかと思います。
latino好きさんのお買い物の御参考になれば幸いでございます。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-19 00:15
> ラファエロさん
こんばんは!アウストロの件でコメント頂き、感謝しております!
latino好きさん、ラファエロさんからコメント頂きましたよ!

なるほど、ポケットも違うのですね。袖の仕様もナポリではターンナップカフに相当するんですか。ポロコート仕様であれば、カジュアル使いに適していますよね。アイアチェとは微妙に違うのですね。もっとも、ラファエロさんの仰る通り、大きな違いは無いのかもしれません。
ラファエロさん、この度は、ありがとうございました!今まで何度か言わせて頂きましたが、ラファエロさんは、やっぱスゴイです!今後とも宜しくお願い致します。
Commented by latino好き at 2016-01-19 01:04 x
hamtanさん、ラファエロさんこんばんは!そして非常に詳しいご説明とご考察をいただき、本当にありがとうございます!
あの袖はターンナップ仕様ということなんですね!その他のディテールもまさにラファエロさんのおっしゃる通りだと思います。
私が今所有しているのはネイビーヘリンボーンのアイアチェ、次に狙っているのがホワイトとブラックの霜降り(遠目にはグレーのようにも見えます)のような柄なので、丁度そのような使い分けができるかなと思いました。
これで購入の決意がさらに固まりました!
不躾と思いながらもお二方にお伺いして良かったです。今後とも色々教えてください!本当にありがとうございます!!
Commented by hamtan8695 at 2016-01-19 01:16
> latino好きさん
こんばんは!アウストロですが、ラファエロさんの仰る通りなんですね。
ネイビーヘリンボーンのアイアチェをお持ちなんですか!良さそうですね~。狙っているのは、霜降りなんですね。確かに使い分けが出来そうですね!
購入の決意が固まった、とのこと。良い買い物の一助が出来て、何よりです。
また、アウストロのインプレでも教えて下さいね!


<< オールデン ストレートチップ(...      PT01 コットンパンツ スー... >>