人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

2016S/S UAのアットリーニ

各セレクトショップでは、もうすでに春夏物が入荷していますね。UAでも、春夏物が結構入荷していました。昨年同様、早めに入ってきているようです。サルトリオはまだでしたが、アットリーニが入荷していました。今回は、六本木スペシャルでスーツを数種類、展開するようです。原宿本店やソブリンハウスなら分かりますが、六本木店は珍しいかもしれません。まぁ、可処分所得が日本で一番高い方々が住んでいる、と言われているだけあって、高価な物が売れるようですね。クロムハーツも好調のようですし・・・。そういった背景もあるのかもしれませんね。
通常展開の方は、なんとジャケットは2型のみ。しかも各サイズ1点のようです。ともに無地でネイビーとライトブラウンです。税抜40万と44万だったかな。定価だと今シーズン購入したコートに近い値付けですね。ネイビーはモヘア混でブラウンの方はシルク混だったかと思います。ブラウンの方は、かなり洒落てましたね~。生地ランクも高く三ケタだったかと思います。スーツも数種類ありましたが、無地でグレーやネイビーでした。インポート物の値上がりが激しいので、冒険できないですよね~。
点数も少ないので、セールまでもたないだろうな・・・。


by hamtan8695 | 2016-01-23 01:35 | その他 | Comments(6)
Commented by latino好き at 2016-01-23 01:53 x
hamtanさんこんばんは!
セレクトショップでは春夏物のスペースがどんどん拡大していますね。週末は大寒波襲来と言うのにファッションの世界はどんどん早くなっていますねー。本日ビームス銀座を覗いたのですが、丸の内スペシャルのうちの一つが入荷していました。ネイビーのスタンダードなジャケットです。価格は税別で22万、スタッフさんはかなり頑張った価格ですとおっしゃっていました。これから他のジャケット、スーツも入荷してくるのでしょうね。ひとつ予約を入れていますが、せめて3月のダブルポイントのタイミングまで待って欲しいです(笑)
さて、私事になりますが、先日hamtanさんとラファエロさんに勉強させていただいたラティーノのコートですが、無事本日購入致しました。生地はアルパカが主で厚みがありあたたかいですが軽いです。アウストロのラペルも迫力がありかっこいいです‼︎
この度はhamtanさんとラファエロさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!引き続き宜しくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-23 02:04
> latino好きさん
こんばんは!ホント、春夏物が増えてきましたよね~。仰る通り、週末は大寒波だというのに、サイクルが早いですよね!丸の内スペシャルの一つが入荷していたんですね。ネイビーのジャケトで税抜22万ですか。確かに昨今の値上がりを考えれば、頑張っているのかもしれませんね。秋冬からの流れだと、3月のダブルポイントの前に回って来てもキャンセルされる方は多いかと思います。タイミングが合えば良いですよね。私が予約入れているのは4月予定なんですよね(泣)なので他のモデルは買えないですね~。
例のラティーノのコートですが、購入されたんですね!おめでとうございます!アルパカメインであれば軽いし暖かいですよね。これから寒くなるので、ちょうど良いタイミングだと思いますよ。アウストロのラペルは、迫力がありますか~。カッコ良さそうですね!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by ラファエロ at 2016-01-23 23:19 x
hamtan8695さん、こんばんは‼
まだまだ寒い時期ですが、ショップは春夏物が占めてきましたね! UAでもアットリーニが入荷しておりましたね。伊勢丹では春夏物のアットリーニは全て出揃ったとスタッフの方がおっしゃっておりました。年々早まってますね〜(笑)
因みにUA原宿本店のドレス部門がこの春頃から六本木に移動するのは御存知でしょうか。ドレス系はソブリンハウスと六本木がメインになり、原宿はカジュアル系が主体になっていくそうです。個人的には原宿の方がビームスFと比較出来て良かったのですが…
話はかわりますが、来季秋冬のラティーノの様子がブログで紹介されておりますね〜 個人的にはミリタリーグリーンのコートは刺さらなかったのですが(笑)実物をみるとやっぱり良いのかなぁなんて考えております。今までで最も良いコレクションなようですので、いずれにしても楽しみですね‼
拙いコメントで申し訳なかったですが、latino好きさんもお目当てのコートを御購入されたようで良かったです‼ これからの時期に大活躍ですね! おめでとうございます‼
Commented by hamtan8695 at 2016-01-23 23:56
> ラファエロさん
こんばんは!春夏物が徐々に入ってきてますね~。伊勢丹では、セールが始まってまだ10日だというのに春夏物のアットリーニが全て出揃ったんですか!早い、早すぎる(笑)
原宿本店のドレス部門、六本木に移動するんですか!知りませんでした!六本木スペシャルのアットリーニには、そういう理由があったんですね。カジュアル主体だと2月の人事異動で、スタッフも変わりそうですね。まぁ、お客さんを見ても、一階や地下一階に行くような感じの方が多いですからね~。そもそも原宿にドレス系の格好をしている方は、あまり居ないですよね。私も原宿の方がBEAMS Fとの比較が出来て良かったですね。以前、もう退職してしまった原宿店のスタッフと話した時に、ドレス系の服は、カジュアルやモードとかのブランドとかに比べ、それほど売れないそうです。本店でドレス系が無くなるのは残念ですね。UAは、年々、縮小傾向になっていくんでしょうかね。ただ、原宿でやっていたシリカなどは、どうするんですかね。六本木になると、かなり行きづらいなぁ。
来秋冬のラティーノ、ブログに出てましたね!今までで最も良いらしいので、期待できますね!ちなみに、私もあのグリーンのコートは、微妙な感じです(笑)う~ん、合わせが難しくないですかね。グリーンは良いので、チェックを外して欲しいかなぁ。
latino好きさんの件では、大変お世話になりました!ありがとうございました!私も色々と勉強になりました。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ポコ at 2016-01-25 11:29 x
hamtanさん、こんにちは。
UAにはあまりお世話になっていない私ですが、先日別件で原宿に行く機会がありまして、ビームスFとUAに立ち寄りました。ビームスは新作のタリアトーレを多数のラインナップで広くスペースをとっていましたね。スーツもかなり豊富でした。あとはロゴが新しくなったようですが、ペトリロもそれなりに豊富にありましたね。ホワイトに近いベージュのコットンリネン?のジャケットなどは悪くなかったですね。あとはラティーノが少しといった感じでしょうか。UAはエリコの新作は良かったですね。個人的にはオレンジともイエローとも言えない色褪せた感じのチェックのジャケットは完全にストライクでしたね笑。セール品でサルトリオのジャケットがありましたが、残念ながらサイズがありませんでした。来年は是非狙いたいですね。結局原宿では、インディビの代理店であるメイデンショップでフランネルシャツとフィルメランジェのカットソーを40%オフで購入しました。なかなかここまで下がらないアイテムですので、悩むことはありませんでした笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-25 12:47
> ポコさん
ビームスFとUAに行ってきたんですね。ビームスは、タリアトーレを押してますね。あの価格帯は売れますからね~。誰が着ても、カッコよくなるシルエットは、さすがだと思います。ペトリロはロゴが変わりましたよね。値段を考えると良い造りだと思います。ただ、ラティーノのカッコ良さや洒落た雰囲気は、まだ出せていないのかな、と思います。まぁ、値段が倍以上違うので、当たり前ですけど。
UAのエリコは、なかなか良いですね。チェックジャケットも、さじ加減が絶妙だと思います。トレンドに行き過ぎてないですよね。サルトリオのジャケットは、サイズが無しでしたか。それは残念でしたね。UAのサルトリオは、バランスが良くて好きですね。流行り廃りが無いと思いますのでオススメです。
原宿でシャツとカットソーを購入されたんですか。フィルメランジェのカットソー類は、良さそうですね。なかなか下がらないアイテムが40%OFFになると嬉しいですよね~。30%と40%の差は結構、ありますよね(笑)やはりお得感が違いますね。


<< ユナイテッドアローズ&ベイクル...      オールデン ストレートチップ(... >>