人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

久しぶりのシャロン訪問

行こう、行こう、と思ってはいても、足が遠のいていたシャロンですが、久しぶりに行ってきました!オーナーさんは不在でしたがイタリアに行っていたそうです。
ご存知の方も多いですがムーレーがセールになっていたので、とりあえず試着、ウール地はベージュが洒落てましたね。ダッフルタイプのは33万くらいですが、すぐに売れたそうです。トグルとか凝ってました。縫製も難しいみたいですね。チャコールグレーのタイプは、ちょっと色が濃すぎてパス。ライトグレー、意外と良かったですね。店員さん曰く、「素材の良さが一番分かりやすいお色です」とのこと。ちなみに、着てみて顔の雰囲気に似合っているのは、ライトグレーだそうです。こういった視点は、斬新ですね~。自分が着て鏡の前に立ってもサイズ感とかに気を取られがちです。全体的に見て、色々と言ってくれるのは、さすがプロですね!顔の雰囲気とか言われたこと、あまり無いなぁ。ちなみにムーレー、来期はやらないとのこと!それでセールになったみたいですね。う~ん、シャロンさん、止めるのかぁ・・・。
結局、今回も長時間滞在してしまいました。店員さんの知識もスゴイですが、熱意がハンパじゃないですね。扱っている物は、どれも逸品ばかりで、色々とお話を聞きましたが、なるほどなぁ、という感じでした。商品も良いですが、店員さんも置いてある商品に負けない、というか、それ以上かもしれませんね。

そういえば、他の方にも聞きましたが、アローズ原宿本店も来秋冬のムーレーは、やめるようです・・・。春夏は、少し入ってましたが。パルテンツァが代理店になり、何かあったんですかね~。来期も値上げ傾向らしいですし。ネットショップでも昨年とは違い、軒並みセールになってますよね。物は良いですが、値段も良いですからね。流通量も増えすぎたのかなぁ。どんどん値段が上がって数年でフェイドアウト、みたいなことには、ならないでほしいですね。


by hamtan8695 | 2016-01-27 21:09 | その他 | Comments(2)
Commented by あきちゃん at 2016-01-27 23:25 x
こんばんは!そういう状況からすると昨年ムーレーのモリスを獲得しておいたことはラッキーでした。高級感は半端ないですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-01-27 23:42
> あきちゃんさん
こんばんは!モリスをお持ちなんですね!私も持ってますが、なかなか良いですよね。着やすいです。ウールリッチなどもそうでしたが、一気に人気が出ると、その後が続かないんですよね~。なんとか、上手くやってくれないのかなぁ、という気がします。来期も値上げ確実な状況なので、今年に良いのがあれば買いたいですね。


<< アンティパスト ボーダーソック...      2015A/W スペシャリティ... >>