モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 07日

2015A/W ユナイテッドアローズ&ベイクルーズ ファミリーセール その2

5日から開催されていますが、昨日、ちょっと見てきました。会場が大きく意外とお客さんが入っていましたが、女性が多かったです。ベイクルーズ系は、ざっと見ただけです。インポート物は、かなり少なかったように思います。ウィメンズが多かったですね。
UAですが意外とインポート物がありました。ただ、最近良く見かけるMPマッシモピオンボばかりですね。70%引きくらいな感じですが、やはり、微妙な配色ですね。サルトリオ製なのでモノは良いのですが、普段使いするには難しいです。フライ、シャルベのシャツは、派手な色か大きいサイズのみ。ストール類はいつも通り格安でしたが、春夏物が多かったです。ニットもGRAYが多いですね。アウトレットもそうですが、ピオンボとグライは、いつも残ってますね~。まぁ、高いですからね。いくら物が良くても売れないのかもしれません。ちなみにUAもウィメンズが多くメンズは少な目でした。まぁ、割引率が良いので通常セールでインポート物は売れちゃいますからね。
ファミリーセールは、残念ながら全滅でした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-07 13:43 | セール | Comments(4)
Commented by latino好き at 2016-02-08 01:24 x
hamtanさんこんばんは!お久しぶりです。
hamtanさんは残念ながらファミリーセールでの収穫がなかったみたいですね。私も宣言通りビームス、アローズに参戦してまいりました。
hamtanさんのおっしゃる通り、ビームスはインポート物はほとんどなかったですね。そしてほとんどが春夏物でした。そういう意味では期待はずれでしたが、私はサイズの利(?)を活かしまして、インコテックスのウールパンツを2つゲットしました。無地のトロピカルウールで、春夏らしくグレーとライトグレーの薄めの色です。40%オフからの10%なのでアローズのファイナルオフにくらべると少々物足りないですが、季節の先取りと考えるとまずまずかなと思います。その他、ベグのカシミアストールが60%だったので追加しました。
アローズはアウトレットと似たような品揃えでしたね。ピオンボは控え目のジャケットがあればと期待していましたが、ありませんでしたね。コットンニットベストが手頃だったので買ってみました。ジャケットにはさめば割と使えそうです。
長くなりましたが、セレクトショップの売り方もこれまでと変わってきている印象ですね。在庫処分に必死な感じがこれまで以上に感じられました。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-08 02:41
> latino好きさん
こんばんは!ビームスとアローズのセールに参戦してきたんですね!私は、残念ながらマイサイズがありませんでした。
ビームスは、意外とインポート物が少なかったですよね。しかも春夏物でしたし。インコテックスの無地のトロピカルウールですか!グレーとライトグレーだと、かなり使えますね。40%OFFから10%OFFなのであれば、結構お得だと思いますよ。UAが太っ腹すぎるんでしょうね。しかし、これからの時期に使えるアイテムを購入されたのは、流石ですね。羨ましいです!ベグのカシミアストールも押さえたんですね。それは良いですね!
ピオンボは、造りは良いのですが、やはり色が難しいですよね。コットンベストなら色にもよりますが、使いやすいと思います。
各セレクトショップも大変なんだと思います。正直、大きな差がないので顧客の取り合いになりますよね。洋服にお金をかける層は限られてますからね。景気回復とは言っても一部の方々のみなので、そうそう買えないですよね。ですが、ここ数年、インポート物が断続的に値上げですからね。代理店さんも考えないと、数年後には、かなり厳しいことになるんじゃないでしょうか。最近、プロパーでも絶対に欲しい!という物が減ってきてるんですよね。年明けのセールも昨年に比べ、購入額はかなり少ないです。アイテムも揃ってきているので、今年はちょっと他に回そうか思案中です(笑)
Commented by あきちゃん at 2016-02-09 21:46 x
こんばんは!今季はパンツばかり攻めました。ベルウイッチ、アントレアミ、ヘブントウ、C+
Re BELLです。C+の美脚さには感動しました。是非お試しあれ。ブログご参照下さい。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-10 00:22
> あきちゃんさん
こんばんは!遅くなりすいません。パンツ、色々とお持ちなんですね~。私は、PT01、INCOTEX、GTAの三本柱にシヴィリアとROTAが少しある程度です。あきちゃんさんがお持ちのブランドは、まだ持っていないです。なかなかチャレンジする勇気がありません(笑)ブログ、拝見しました!C+は、人気なだけあって、さすがにシルエットはキレイですね~。あと、パンツじゃないですがエンメティのムートンは、カッコ良いですね。質感、色も良いですよね。
PTのSUPER SLIMで細さは慣れたので、以前より抵抗無くなっていますが、脹脛がやや太目なので、裾幅が細いと、ちょっと張る感じなんですよね~。腿は細いほうなんですけどね。まぁ、履いてしまえば、気にならなくなるのかな~、と思ってたりもします(笑)


<< 2015A/W スペシャリティ...      インコテックス コーデュロイパ... >>