モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

2015A/W スペシャリティストアーズセール! その2

本日から始まった恒例の5社合同セールですが、夕方くらいにちょっと行ってきました。全体的に見て男性客は少なく女性客の方が多いですね。
BEAMSとUAは、通常のセールとファミリーセールで売れてしまったのかモノは少な目で人も少なかったです。特にUAに関しては、ほとんどインポート物は無かったです。ビームスでは、ラルディーニ、ブリッラ、タリアトーレ、マッキントッシュ等もありましたが、これと言ったものは無かったです。マッキントッシュのリネン素材のコートは良かったのですが大きいサイズでした・・・。
逆にアバハウスとエリオポールは、人が多かったですね。特にエリオポールはインポート物が意外と豊富でした。気になるブランドは少な目でしたが、PT01、GTAとかはそこそこありました。いつもはカルーゾが多いのですが、ハイブリッジ扱いではなくなり、今回はありませんでした。やはり目玉はベルベストですね!サイズもセールでよくある50とか52ではなく、物に寄りますが44、46、48まがありました。秋冬物と春夏物が交ざってましたね。柄も使えそうなものが多く、割引率も半額以下でしたので結構、買っている方が多かったです。物に寄りますが60~70%OFFくらいな感じでしょうか。カシミアシルクのジャケットは、極上の素材で素晴らしかったですね。29万くらいでしたが11万くらいになってました。他には10万以下も多かったです。ラルディーニやタリアトーレを買うなら、こっちのベルベストの方が良いですね。アバハウスは、フィルソンとかありました。なかなか良かったですが、ちょっと高めの設定ですね。カジュアル系のアイテムが多く、あとはオリジナルといった感じでした。
数点、買いましたが、レジ待ちの列が半端じゃなかったです!あの部屋に収まり切らず階段の方まで並びました!今まででこんなのは初めてですね。いつもは初日が平日でしたが、今回は祭日でしたからね~。
他のファミリーセールもそうですが、いつもなら残った秋冬物がメインなのに、今回は春夏物が多かったです。昨年のセールでも残ったんでしょうね。

ベルベスト、ちょっと気になるなぁ~。また、行ってみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-11 22:56 | セール | Comments(8)
Commented by ポコ at 2016-02-11 23:35 x
hamtanさん、こんばんは。
交通会館のセール情報ありがとうございます。
エリオポールが狙い目とのことで、ベルベストが標準的なサイズや色合いのモデルが比較的揃っていたんですね!完全にノーマークでした!
エリオポールはお店にあまり足を運んだことはありませんが、ワインレッドやブルー系のなかなかオシャレなマッキントッシュを扱っていた記憶があり、興味はあるけど実際どうコーディネートしたらよいのかな、という印象でした。ベルベストも扱っているんですね!しかも半額以下となるとかなりお得ですね〜私は此の期に及んで半額のボリオリのキャメルのDOVERをエディフィスで取り置きしようとしている状況ですので、もうこれ以上は無理ですね笑。しかし、せっかくですので明日か明後日行こうかな…
Commented by hamtan8695 at 2016-02-11 23:59
> ポコさん
こんばんは!とりあえず行ってきたので分かる範囲でアップしてみました。エリオポールは狙い目ですね~。私も、ほとんど行ったことありませんが、インポート物を継続して扱っていますので、なかなか良い物がありますよ!マッキントッシュも赤とかありましたけど・・・。
ベルベストは、ジャケットが多かったですが、意外に使える柄が多く、スーツも落ち着いた色柄でした。ジャケットなら7~8万円台にあったと思います。
エディフィスでボリオリのキャメルのDOVERを取り置きしようとしてるんですね。ポコさん、なかなかアクティブですね~。キャメルは、良いですよね。
客層的にドレスクロージングを目当てに来ている方は少ないとは思いますが、年齢的にやや高めの方は、結構、試着されてました。良いのがあったのですが、会場を一周回って戻ったら無くなってましたね(笑)
当ブログですが、この時期のセール情報のアクセス数は飛躍的に伸びます(笑)昨年のセール記事が上位に来てますね。このブログをご覧になっている方は、ドレスクロージングがお好きな方が多いと思われますので、ベルベストが気になるようでしたら、一応、行ってみるのも良いと思います。春夏物もあるので、ここで買っておけば、かなり着れますからね。私も再度出陣するか悩んでます(笑)まぁ、セールとは言っても、それなりのお値段ですからね~。
Commented by latino好き at 2016-02-12 01:06 x
hamtanさんこんばんは!
私も初日午前から行ってまいりました!
今回はエリオポールが一番良かったですね。ベルベストは、今日で結構売れたんじゃないですかね。無地から柄物までなかなかいいものが揃っていた気がします。今回は私のサイズが少なめでした(笑)
結局AD56のチーフを数点、フェデーリのポロシャツが戦果となりました。どれも6〜7割引でした。
hamtanさんが気になっているベルベストがブログでアップされるのを期待しています(笑)!
しかし、会計の行列はどうにかしてほしいですね。かなり早めに行ったのですが、1時間は並ばされました。途中で何度買うのをやめようと思ったことか…
Commented by hamtan8695 at 2016-02-12 01:40
> latino好きさん
こんばんは!初日の午前中に行ってきたんですね!確かに今回はエリオポールが断トツでしたね。ベルベストは、セールには珍しく使いやすい柄が多かったですよね~。そういえば、latino好きさんのサイズは少なかったですね。
AD56とフェデーリのポロシャツを購入されたんですね!あのポロシャツ、私も結構悩みました。さすがに半袖で試着できなかったので止めたのですが、身幅が大きいかな、と思い決断には至りませんでした。ベルベスト、どうしようかな~。色柄も良いし、価格もお得ですからね!セールで散財したのと春夏に回す資金の兼ね合いがあり、ひじょーに悩みますね(笑)修理もあるので、ちょっとめんどくさいですね。サルトは完成度は高いですが混んでますし、お値段がややお高いですからね。本切羽は、アットリーニ以外はマシンで十分ですけどね。
会計、一時間ですか!それはキツイですね~。ホント、どうにかならないのかな~。私も40分くらいは並びましたので、途中でくじけそうでしたね。あんなの初めてです。
以前、ビームスのファミリーセールで会場に入るまでに一時間と言われ、退散したことがありますね。どれだけセール好きなんだよ、ってたまに思います(笑)気付けばワードローブの大半がセール品ですね・・・。
Commented by latino好き at 2016-02-12 10:00 x
hamtanさんおはようございます!
セール品、大いに結構じゃないですか!(自分のことも含めて)インポートをそこそこ買おうとするとプロパー価格では限界がありますよね。特にhamtanさん御用達のアットリーニ、セラファンなどは余程の富裕層の着道楽でないと買わないし、買えないと思います。
あとは、セールでお気に入り、掘り出し物を見つける快感ってありませんか?(笑)私はそのためにショップやファミリーセールをこの時期は周っている気がします。
そこで相談?なのですが、ファイナルセールでブルネロクチネリのダウンベストを見つけてしまいました。hamtanさんはブルネロクチネリ、どう思いますか?比較するとなるとムーレーあたりになるのでしょうが価格は全然違うし…ただ結構安くなってるので迷ってます(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-02-12 10:47
> latino好きさん
おはようございます!セール品でも良いですよね!!インポート物は、なかなかのお値段ですからね。仰る通りプロパーでは限界がありますよね。御用達というほどではありませんがアットリーニやセラファンは、正直、プロパーでは無理です・・・。
セールで掘り出し物等を見つける快感、よ~く分かります(笑)欲しい物やお目当ての物とは違う、なんというかお宝を見つけたようなワクワクドキドキ感が欲しかったりするんですよね~。たぶん買い物自体が好きなんだと思います(笑)まぁ、それでも昔より厳選するようになりましたが。
ファイナルセールでクチネリのダウンベストを見つけたんですね!このブランドは、独特の世界観と素材感を持ってますよね。特に素材にはかなり拘っているようです。ムーレーとは別物だと思いますよ。さすがに高いのでプロパーじゃ無理ですが、結構安くなっているならアリじゃないでしょうか。着ている人も滅多に居ないでしょうから満足感も高いと思いますよ!
Commented by latino好き at 2016-02-13 00:44 x
hamtanさんこんばんは!
ファミリーセール、明日までですね。ベルベスト期待しています!(笑)
クチネリの件、アドバイスありがとうございます。ファッションへの造詣が深いhamtanさんに背中を押されると買っちゃいそうです。いつもありがとうございます!
クチネリは型はスタンダードで上質な素材を使っているので、一生モノだと自分への言い訳はしやすいですね(笑)ほんと悩ましいです(笑)。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-13 11:01
> latino好きさん
こんにちは!ベルベスト、悩み中です!(笑)
いえいえ、造資が深い、とまでは行きませんよ~。ただ、色々と好きなだけです(笑)背中はいつでも押しますよ~。
クチネリは、上質な素材とシンプルなデザインですので、長く使えると思います。クチネリ本人も“上質で長く愛用できるもの”という拘りを持っていると思います。ホント、自分への言い訳もしやすいですよね。私も自分に言い聞かせます(笑)


<< ジャミーソンズ フェアアイルニ...      2015A/W ユナイテッドア... >>