モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

エリコ フォルミコラ ハウンドトゥースコート

モデル:Grecale  素材:ウール70%モヘヤ10%アルパカ10%シルク5%ナイロン5% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_01125817.jpg
a0234929_01130699.jpg
a0234929_01131308.jpg
最近のコートでは珍しい総裏です。
a0234929_01132020.jpg
a0234929_01132808.jpg
a0234929_01133532.jpg
ボタンは、開き見せ仕様
a0234929_01140232.jpg
ラペルの形も柔らかい印象で洒落てます!
a0234929_01141796.jpg
ボタンの雰囲気も良いです!

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したErrico Formicolaのコートです。135,000円の50%に+10%OFFでしたので60%OFFですね。シーズン当初、見かけて良いなぁ~と思っていましたが、お店からすぐに消えてしまい無くなったと思っていました。今期のUAでは、エリコのバリエーションが多く、ジャケットもコートも色々とありましたが、セール開始が始まり、元の値段がこなれていたこともあり、瞬く間に売れてしまいました。キャメルとか聞いてみても完売状態で諦めていたところ、店員さんから連絡があり、出てきた、とのこと。取り置きした方がキャンセルされたようです。どうも色々な方が取り置き、キャンセルをしていたようで、結果的に私の所に流れ着きました(笑)
ナポリ製らしく、柔らかいというか軽い着心地ですね~。ラペルや肩周りの雰囲気は流石です!ニットの上にも良いですし、ジャケットを着用しても変なキツさも無いです。こういったあたりのサイズバランスは上手いですね!所謂、ネイビーですが色々な糸が混じっており、なかなか洒落た生地です!店員さん曰くハウンドトゥースということでしたが、それっぽく見えないところも良いですね(笑)しかし、この生地の組成がスゴイです。5種混ですからね~。どこの生地だか分かりませんが、なかなか見かけないと思います。
今期のエリコのコートは数種類ありましたが、どれも生地のウェイトが軽く、やや防寒性に欠ける感じがありました。これは、そこそこの厚みがありアルパカも入っているので防寒性も高そうです。総裏なのも良いですね。色や形も好きですが、なんと言っても着心地が良いので活躍してくれそうです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-14 01:43 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
Commented by ポコ at 2016-02-14 20:31 x
hamtanさん、こんばんは。
これはまたお買い得なお品物ですね!生地感も絶妙ですね。私もエリコのコートも狙っていたのですが、このモデルは見た記憶がありませんでした。多分UAには普段それ程足を運んでいないので、一般のセールが始まる直前に行っ時は既に無くなっていたのかもしれません。奇跡的にエリコのネイビージャケットを購入できただけでも良しとします笑。しかし、このコートはバックベルトが無いのが、個人的には良いですね。エリコのコートは私が見た限りでは、バックベルトが付いているモデルが多かった記憶があります。トレンチやステンカラーであればまだ良いですが、シンプルなモデルはベルトなしが良いですね。まあ個人的な好みですけど笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-14 21:06
> ポコさん
こんばんは!これは、なかなかのお買い得品です(笑)仰る通り、生地の雰囲気も絶妙なんですよね~。この生地は、ネイビーが合っているのだと思います。
ポコさんもエリコのコートを狙っていたのですね。これは人気があったのか、私もシーズン当初に見ただけでお店から無くなったので存在自体を忘れかけていました。そういえば、エリコのネイビージャケットを購入されたんですよね!その方が競争率が高かったと思いますよ~。セールになると真っ先に無くなりますからね。ポコさんは、ベルト無しがお好みなんですね。私はラティーノなどベルトありが好みですが、これは無い方が合っているのかと思います。フロントもボタンが4つですし、ダブルにしてはシンプルですからね。背中の面積が分断されず大きく見え、シルエットの良さを堪能できるのも魅力ですね!


<< ギットマン ブラザーズ B.D...      AD56 ハウンドトゥース マフラー >>