2016年 02月 28日

ベルベスト チェックジャケット ジャケット イン ザ ボックス

モデル:G10547 JACKET IN THE BOX  素材:シルク70%カシミア30% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_23412912.jpg
a0234929_23414844.jpg
a0234929_23415784.jpg
a0234929_23420985.jpg
a0234929_23422000.jpg
a0234929_23423064.jpg
肩の造りも素晴らしいです!
a0234929_23423953.jpg
ラペル幅もバランス良いです。
a0234929_23425049.jpg
a0234929_23431668.jpg
a0234929_23432913.jpg

SSSのheliopoleで購入したBelvestのジャケットです。最高級の生地らしく税抜293,000円!ですが、60%OFFでさらに10%OFFでした!今回のセールではエリオポールでインポート物が充実しており、中でもベルベストが目玉商品でしたね。以前の記事でも書きましたが、いつもとは違いサイズも44~48が多かったです。春夏、秋冬混合というのも珍しかったですね。
これは数あるベルベストの中でも一際目立つ生地とお値段でしたね。ジャケット イン ザ ボックスは、意外と少な目でしたが運よくマイサイズがありました。ベルベストを代表するモデルですが、その名の通り、軽くて柔らかい着心地は、流石ですね!袖裏以外に裏地は無く、軽さを追求しているのですが、他の伊ブランドに比べて完成度は高いと思います。ラティーノなどとは違い、なんとなく丸みを帯びた雰囲気ですが、ウエストのシェイプもなだらかで着丈も短すぎずバランスも良いですね。
まぁ、造りもさることながら、なんといってもこの生地ですね!やはり元は30万オーバーなので他のベルベストとは違い、一目でスゴイ生地だと分かります。青みがかったネイビーベースですがホントに良い色目だと思います!チェック柄もブルーとネイビーの同系色ですので意外と柄が強くなく合わせやすいです。店員さんも「この手の生地は見る人は見れば分かりますし、正直、なかなか出てこないと思います。あと、このお値段では買えないです(笑)」と言ってました。ちなみに、薄手での春夏物ですがシルクは通年素材ですので意外と長く着れるそうです。
シルクカシミアの混紡はクルチアーニあたりでもかなりのお値段ですが、高すぎるため展開数が少ないですね。シルクの光沢感にカシミアがブレンドされた極上の肌触り、まさしく最高級の生地ですね!
個人的には、打ち込みがしっかりとしていたり、ホップサックなど素材感のある生地が好みですが、これは何ともいえない高級感があり気に入っています!ただ、繊細な生地らしいので、ちょっと気を遣うかもしれませんね。
春夏物ですがセールで良いのが買えちゃいました。さて、これからどうしようかな・・・(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-28 00:46 | ジャケット・コート等 | Comments(17)
Commented by latino好き at 2016-02-28 13:34 x
hamtanさんこんにちは!
やはり大物いかれてましたね!さすがです!!
ベルベストは生地によってかなり価格に幅がありますよね〜。これは既成では最高の価格帯でしょうね。これをファミリーセールで捕獲されるとは、羨ましい限りです。
しかし、あれだけ多くの人がエリオポールのコーナーに大挙していましたが、残っているもんですね〜。私はほとんどサイズがなく撤退しましたが…
春夏スタートで良いお買い物をされましたね!これまたさすがです!!引き続き楽しみにしております!
Commented by hamtan8695 at 2016-02-28 15:23
> latino好きさん
こんにちは!やっぱり、逝っちゃいました!latino好きさんの期待を裏切ってはいけないような気がして(笑)
ベルベストですが、生地によって差がありますね。他のモデルはそう大差なかったですが、これだけ突出してましたね。スーツでも無いのに定価は30万オーバーですからね。仰る通り既成では最高レベルかと思います。ちなみに、サルトに修理に出しましたが採寸される方も一目で「これは良い生地ですね~。針、刺すのもためらうなぁ」と言ってました。20万引き位なのでお得感はありますよね。エリオポールのコーナーは、やはり断トツで人が多かったですが、これは10万超えなので残っていたのかと思います。スーツの方が数は少なかったですね。latino好きさんのサイズは、確かに少なかったですよね。いつもなら50以上は残ってたりするのですが。
春夏物、良いスタートを切れました!あまりテンションも上がっていませんでしたが、徐々に上がってきました(笑)また、何か購入した際はアップしますね。
Commented by ポコ at 2016-02-28 15:51 x
hamtanさん、こんにちは。
やはりベルベスト購入されていたんですね!
こんな素晴らしい生地のジャケットインザボックスが、10万を切る金額というのが文句なしですね。
仰せのとおり、柄もトーンが落ち着いていて非常に使い勝手が良さそうで、これからのシーズン大活躍間違いないですね。非常に羨ましいと同時に、hamtanさんのブログ情報の後でも行っておけば良かったという後悔でいっぱいです笑。
ベルベストは今季はエディフィスでも取り扱いがあるようですが、ジャケットインザボックスではなくカプセルコレクションで、太ラペルにかなりドロップをきかせたモデルの展開でした。さすがにクラシックに寄りすぎている感じで、セールでも恐らく手は伸びないかなという感想です。生地感は良いので残念ですね…
こんな素晴らしいジャケットを入手してしまったら、私でしたら次の秋冬までジャケットは買わないでしょうが、そこはhamtanさんですから期待しております笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-28 17:08
> ポコさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ベルベスト、結局、逝っちゃいました(笑)仰る通り、この生地でジャケット イン ザ ボックスがこの価格だと文句なしです!もう大満足です!柄ですが同系色なので意外と目立たず沈んでいるので使いやすいと思います。シルクカシミアですので春はもちろん、秋も着れるようです。そういた意味でもコストパフォーマンスは高いかもしれません。この手のベルベストが半額以下となったら、買っておいて損は無いですね。着丈もやや長めですが、逆に安心感がありますね。アームも細すぎないですし。最近のラティーノは、アームが細すぎてちょっとバランスが悪い感じですからね。ちなみに一般的には袖口の幅は15cm前後らしいのですが、今期のラティーノのハウンドトゥースコートで14cmくらいでした。ジャケットならともかくコートなので、やはりちょっと細すぎるらしいです。
エディフィスで取扱いがあるんですね!なるほど、カプセルコレクションですか~。タグが白いやつでしょうか。太いラペルでドロップが効いてるんですね。クラシックな雰囲気ですかね。ただ、個人的には太いラペルもキライではないので、ちょっと興味はありますね。プロパーじゃ買わないですけど(笑)
徐々に春夏のテンションも上がってきましたが、セールで良いのが手に入ったので、プロパーでも絶対に欲しい!というものが無いのが現状ですね~。ビームスで予約したラティーノは4月入荷らしくダブルポイントには間に合わないですし、UAのサルトリオもまだ出揃ってないんですよね。以前も書きましたが、今の所一番欲しいのはソブリンハウスで見たアットリーニなんですけどねぇ。如何せん価格が・・・。
また、何か購入した際はアップしますね!
Commented by latino好き at 2016-02-28 19:14 x
hamtanさんこんばんは!
ご返答ありがとうございます!hamtanさんのブログを見ていると触発されますね(笑)ということで、以前ご相談していたブルネロクチネリのダウンベスト逝っちゃいました(笑)定価の70%オフでしたが、ムーレーのダウンベストと同じくらいです。
巷ではコストパフォーマンスに疑問あり、という話を良く聞きますが、この価格であれば満足です。ダウンベストでは珍しくダブルになっており、胸ポケットにチーフなどがさせて色々アレンジできそうです。色もスタンダードなブラウンですのでしばらく暑くなるまでは使えそうです。
最終的には自分で決断しましたが、最近の大物買いはいつもhamtanさんに後押ししていただいています(笑)
秋冬はこれで打ち止めです。とはいえ春夏にもすでに手を出していますが(笑)しばらくはおとなしくしますが、ビームスのダブルポイントが怖いです(笑)
今後ともよろしくお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2016-02-28 19:37
> latino好きさん
こんばんは!当ブログにて触発され、なんとブルネロクチネリのダウンベストを逝ったんですね~。しかも70%OFFとは、なんともお買い得なお値段ですね!まぁ、それでもムーレーと同じくらいというのは、流石クチネリとしか言いようがないですね。私はクチネリに詳しくないので、コストパフォーマンスの点では分かりかねますが、その価格なら良いのではないでしょうか。なるほど、ダブル仕様ですか。それは、洒落てますね~。胸ポケットにもチーフはもとよりグローブなども差しても良さそうですね!色もブラウンなら、かなり使いやすいのではないでしょうか。いや~、70%OFFで購入できたのは、羨ましいとしか言いようがないです!
大物買い、私が後押ししてますか~。これからも、いっぱい押させていただきますよ(笑)
秋冬は打ち止めなんですね。しかし、春夏にも手を出しているんですね!ラティーノ以外にも逝っているのでしょうか。ほんと、ビームスのダブルポイントが嬉しいような怖いような、という感じですよね(笑)そういえば、いつ頃なんでしょうね。去年は3月の最初の週末にあった気もするのですが、まだアナウンスが無いところを見ると、まだ先ですかね。
私もlatino好きさんに押されているところもありますので、今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ポコ at 2016-02-28 19:51 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
本当に良い買い物をされたと思います。
ベルベストと言えば昨日エストネーションで、ジャケットインザボックスの別注?が半額になっていましたね。単にエストネーションのネームをタグに入れただけかもしれませんが、マイサイズもあり悩みましたが結局止めました。ブラックとグレー系のやや大きめのブロックチェックでしたが、ややカジュアル感が高い印象でしたね。この時期で残っているのは奇跡的でしたが、やはり使いやすい柄でないと半額でも意味ないですからね。
hamtanさんはラペルの太いクラシックなモデルも嫌いではないのですね!それだとエディフィスの展開も悪くないかもしれません。確かに白いタグだった気はします。まだ先ですが、セールで残っていれば情報提供致しますよ笑。
なるほど、ラティーノはアームも細身になっているのですね!しかしさすが既に予約されたんですね!丸の内でオフホワイトのモデルを見ましたが、格好いい!と同時にどう着るの?となってしまいました笑。しかしネイビーのモデルは良かったですね。明るい色合いで確か21万くらいでしたか。
やはりサルトリオ、アットリーニを狙われているんですね!私もアットリーニは無理ですが、サルトリオはセールにかかれば狙いたいです!もちろんエリコも虎視眈々と狙っております!
ビームスのダブルポイントはコットンナイロンのバブアーとオールデンのシューツリーでも買おうかと検討中です。本当はビームスプラスに入荷したオールデンのブラウンのウィングチップに興味があるのですが…笑
Commented by hamtan8695 at 2016-02-28 21:13
> ポコさん
このジャケット、お褒め頂き、ありがとうございます!手前味噌ですが、なかなか良い買い物だったかな~、と思っております(笑)
エストネーションでベルベストがあったんですね!なるほど~、別注ですかね。半額は惹かれますが大き目のブロックチェックだと、ちょっと難しいかもしれないですね。仰る通りカジュアル感が強いかもしれません。確かにこの時期で残っているのは珍しいですが、皆さん、難しいと思われたのかもしれませんね。
ラペルの太いモデルは、以前にシャロンさんでシャマットやアルフォンソシリカを着させて頂き、結構、気に入っています。エディフィスも今度見に行ってみようかな、と思いました。ポコさんの情報提供も参考にさせていただいております。いつもありがとうございます!
ラティーノは、以前のモデルよりアームは細くなっていますね。予約したのはネイビーベースのグレンチェック?でしたが、入荷は4月のようです。ただ、生地の画像だけではイメージが湧かないんですよね。さて、どうしたものか。キャリー品のラティーノもちょっと気になってます(笑)オフホワイト、見ましたか!生地の雰囲気は良いのですが、さすがにちょっと着る人を選ぶかと思います(笑)ショップ店員とかなら良いかもしれないですが、私には着こなす自信が無いです・・・。その点、ネイビーのは良いですね~。使いやすいですし、雰囲気も良いですよね!
UAの今期のサルトリオとアットリーニは、なかなか良さそうです。サルトリオは一種類入ってましたが、ネイビーベースの細かいチェックでリネンとか入っており、かなり良かったです!ただ、税抜22万ですので、ちょっと高めですね。サルトリオは、セールにかかれば、かなりお得だと思います。エリコですが、いつも通りコストパフォーマンスは高そうです。着た感じも良さそうですね!これもセールであれば、かなりお勧めですね。
ビームスのダブルポイントは、バブアーとオールデンのシューツリーを検討中なんですね!バブアーは人気ありますし、シューツリーはセールにならないのでお得だと思います!本命はビームスプラスのオールデン、ブラウンウイングチップですか。ロングウイングのモデルでしょうか。それは良さそうですね~。私も大好物な靴ですが、カッコ良いと思います!使えますし、個人的にもお勧めですね。
年度末でちょっと忙しいので、最近はゆっくりと見に行けていないんですよね~。そろそろ
Commented by latino好き at 2016-02-28 23:06 x
hamtanさんこんばんは!
春夏、逝ってますよ〜。先日コメントしたキャリー品の他に、今シーズンのラティーノも1着逝ってしまいました…。せめて3月になってからと思っていましたが、以前お伝えした通り、私のサイズは入荷が1着のみなんですよね…。2人キャンセル待ちでしたが、運良くまわってきて1週間悩みました。一番のネックはやはり価格でしたし、生地が少し派手かなと思いましたので…。とは言え私の次にもキャンセル待ちの方がいらっしゃるとスタッフさんもおっしゃっていましたし、生地感はかなり好きなので思い切って逝きました!
ただ、同じ生地(フェルラ)がオーダーできるんですよね…しかも色違いはブリッラでも出てますし…半額以下で…
まぁ、ラティーノは着心地こそラティーノだと思って割り切るしかないですね(笑)
ちなみにhamtanさんが予約されているのは丸の内スペシャルでしょうか?ずけずけ聞いて申し訳ございません。私も1着予約してまして…もう予算がありませんが…(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-02-28 23:18
> latino好きさん
こんばんは!春夏物、先日のキャリー品の他に今期物も逝ってるんですか!それはスゴイですね~。確かに3月の方が新ステージに加算されますし、ダブルポイントもありますからね。ただ、一着だけだと次に待っている方がいるのはプレッシャーですよね。買われたら終わりですし。
フェルラの生地ですか。しかもブリッラで展開してるんですね。まぁ、その辺は悩みどころではありますよね。値段が違いすぎますし・・・。ただ、仰る通り、着心地とあの雰囲気がラティーノの真骨頂ですからね!生地は同じでも、別物だと思います。もう、そのサイズは無いわけですから、良い買い物だったと思いますよ!
私の予約しているのは、丸の内スペシャルじゃなかったと思います。確かグレンチェックっぽい感じですね。私が見る前に店員さんが予約入れてくれてました。好みを知ってますからね。生地の雰囲気は良さそうでしたので、お勧めですよ(笑)と、いうか、latino好きさん、もう一着予約されてるんですね!いや~、もう凄いとしか言えないです(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-02-29 00:29
> ポコさん
すいません、コメントが長すぎて切れてしまいました(笑)ついつい色々と書いてしまいます。
そろそろ、じっくりとリサーチしたいと思います。もう、すでに春夏を購入されている方もいらっしゃいますし。
ビームスは、ちょっと見ましたが、PTのEVO F-FITはウール素材のみでコットン素材のものは展開しないそうです。SUPER SLIMはあるようですね。GTAもタック入りのモデルが主力みたいですね。インコテックスもタック入りが出ているようです。今期は、パンツのバリエーションがガラリと変わりましたね。ヤコブコーエンでも買おうかな、と悩んでます。
Commented by latino好き at 2016-02-29 00:57 x
hamtanさんこんばんは!
正直予約分は現物を見てよっぽどじゃないと購入しないと思います。例年春夏はセールで少々、くらいでしたので、今年はやりすぎです。
担当スタッフさんが予約してくださるなんてさすがですね。私はまだまだその域には達していません(笑)生地の雰囲気、良さそうですか〜。グレンチェックも大好物です(笑)hamtanさん、オススメいただいて大変嬉しいですが、一度私を止めてください(笑)
と、言いながら前にも述べた通り、hamtanさんのブログは大変勉強になりますし、物欲も刺激されます(笑)引き続きお相手していただくと嬉しいです。よろしくお願いします!
Commented by hamtan8695 at 2016-02-29 01:30
> latino好きさん
こんばんは!予約分は、やはり、現物を見てみないと分からないですよね~。私も秋冬は、予約して現物を見て止めちゃいましたし。なるほど、春夏は、セール少し買う程度だったんですね。私も以前はそうでした。気づけばセールでも少々じゃなくなっちゃいました(笑)
担当スタッフの方は、トレンドに行きすぎず独自のセンスを持っているので信頼しています。もう、かれこれ10年弱の付き合いですね。
予約したグレンチェックですが、見た限りでは、洒落ていると思いますし、使いやすいと思います。latino好きさん、やはり大好物ですよね!ここまで来たら止まることは出来ないのではないでしょうか。latino好きさんを後悔させたくない一心でお勧めいたします(笑)まずは予約状況だけでも確認してみては如何でしょうか?サイズからすると点数も少ないと思いますよ。
当ブログは、正直、大したものではございませんが、勉強になると言って頂き、非常に嬉しく思います。ありがとうございます!また、物欲が刺激されるのは何よりです(笑)やはり“モノ好き”のブログですからね!latino好きさんには、私も刺激を受けております。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by ポコ at 2016-02-29 08:48 x
hamtanさん、おはようございます。
お忙しい中、ありがとうございます。
私の方こそ話題が拡散してしまい、大変申し訳ございません。長話にお付き合い頂きいつもありがとうございます。
青山のシャロンさんには実際に伺ったことはありませんが、なるほどウェブサイトを見る限り、かなり'モノ好き'な方々の集うお店のようですね笑
大きくなり全国展開するようになったセレクトショップも安心感があり悪くないですが、このような独自の思想と感性を持ったお店も'モノ好き'にはありがたいですね。私はまだまだそのような領域には達しておりませんが、機会があれば是非行ってみたいと思います。
確かに生地のサンプルだけでは、全体の仕上がりのイメージが分かりにくい場合が多いですね…今の時代、サンプルから'完成予想図'くらい提示してくれても良いのに、等といつも思いますね笑。そんなアプリにはあまり需要はないかもしれませんが…
hamtanさんのように多彩なラインナップでジャケットをお持ちの方でも、あのオフホワイトは難しいですか!よく雑誌では'リゾート的'な位置付けで紹介されますが、日本で生活する私には活躍の場が思い付きません笑。
私もラティーノを購入する際は、まずはネイビー系かブラウン系の無難なモデルから始めたいと思います。
ビームスではEVO-Fの展開はウールだけなんですね!GTAやインコはプリーツ付きが押しですか!
EVO-Fのコットンが無いのは残念ですね。
コットンパンツは今季はエディフィスでジェルマーノをまとめ買いしようと企んでおります。2万を切る良心的な価格と使いやすいカラーラインナップが良かったです。PTも先シーズンのスーパースリムのみの展開は無くなり、少なくともウールはEVOに戻っていました笑。お客さんにはどこもかしこもスーパースリムばかりで、不評だったみたいです。私もスタッフさんに苦言を呈した一人ですが…迅速に改善して頂いたようですので、ウールパンツはありがたく数本買おうかなと狙っております。
確かにパンツの展開は各お店で試行錯誤のあとが見られますね。ビームスもC+をかなり増やしましたし、エディフィスだとAMIあたりでしょうか。
まあ私のような食わず嫌いは結局PTやジェルマーノ、GTAあたりで落ち着きそうです…
Commented by スリム at 2016-02-29 09:31 x
こんにちは。美しいジャケットですね。ベルベストは何といっても、軽い着心地が魅力ですね。
1月は、買い物はあまりしませんでしたが、2月は派手に買ってます。
3月はお休みしたいところですが、タイユアタイのオーダー会があるとか。

セレクトショップは異動の季節ですね。EDIFICE大阪なんて、5人が異動だそうです。
BEAMSex梅田もそういう話を聞いてます。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-29 10:12
> ポコさん
おはようございます!こちらこそ、いつも長々と返信してしまい、すいません。
青山のシャロンですが、仰る通り“モノ好き”な方々が集っているようですね~。まぁ、私も二回しか行っていないので、まだまだ分からないこともありますが・・・。全国展開となれば従業員も多いですし、セレクトショップというよりは、今や大企業といった感じですからね。オーナーの目が行き届いたお店というのは、面白いことが出来るのかもしれません。フットワークも軽くなりますからね。ポコさんもぜひ、一度は行ってみては如何でしょうか。色々と面白い話も聞けると思いますよ。裏話的な事とか(笑)
生地サンプルだけでは、なかなか分かりづらいですよね。仰る通り、こんな時代ですから“完成予想図”みたいな感じで提示できれば面白そうですね!意外と需要があるかもしれませんよ!ポコさん、良い発想ですね!どこか、やってくれないかな。
さすがにオフホワイトのジャケットだと難しいです。リゾート的というのであれば、都市部では合わないですよね。そもそもリゾートっぽい恰好を都市部でするのは、本来、違うのかもしれません。ラティーノですが、やはりネイビーもしくはブラウン系が使いやすいと思います。ただ、コレだ!という生地があったら逝ってしまうのアリかと思います(笑)
EVO-Fが無いのはちょっと残念ですね。何かしら一本は欲しかったです。エディフィスのジェルマーノ、ラインナップが良いのですね!2万を切るのはこの時代、かなり良心的ですね。PTもEVOに戻ってましたか~。スーパースリムは、たぶん、高いんじゃないですかね。ポコさんも一言、仰ったんですね!改善したのであれば、欲しくなりますね!パンツもアイテムとしては人気がありますが、やはり高すぎな感もありますね。売れ行きに影響しているのかもしれません。
パンツに関しては、私も結構な食わず嫌いですので、インコテックスあたりを買うかもしれないです。
Commented by hamtan8695 at 2016-02-29 10:16
> スリムさん
コメントありがとうございます!ベルベストは、なんともいえない着心地は最大の魅力ですよね。これは、生地が気に入っています!
2月に派手に買ってるんですか~。3月もタイユアタイのオーダー会があるんですね!スリムさんは、何かオーダーされるんですか。
そういえば、セレクトショップも異動の時期ですね。UAは終わってますが、他はこれからですかね。この異動が、結構、困るんですよねぇ。分かってくれる方がいなくなると、色々と支障が出ますよね。


<< スティレ ラティーノ チェックスーツ      ジョン ロブ スエード ダービ... >>