人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

2016 ジョン ロブ バイリクエスト

JOHN LOBBのBY REQUESTですが、下記の日程で開催されるようです。すでに始まっている所もありますが、昨年に比べ、かなり開催店舗が増えましたね。これだけ値上げしていてもかなりのオーダーが見込まれるということでしょうか。王者の貫録を感じますね~。色々と欲しいモデルは有りますが、絞り切れないですね(笑)オーダーするとしても昔のモデルになりそうですが。年によって、オーダーする際の制約が色々と変わりますので、それも悩みどころですね。そういえば、モデルによりますが、インソックにイニシャルが刻印できるみたいです。

・そごう横浜店 4月8日(金)~12日(火)

・銀座・和光 4月8日(金)~12日(火)

・ジョンロブ福岡岩田屋店 4月15日(金)~19日(火)

・西武 池袋本店 4月15日(金)~19日(火)

・髙島屋大阪店 4月22日(金)~26日(火)

・ジェイアール名古屋タカシマヤ 4月22日(金)~26日(火)

・ジョンロブ大阪ヒルトンプラザ店 4月29日(金・祝)~5月3日(火・祝)

・ユナイテッドアローズ ソブリンハウス 4月29日(金・祝)~5月3日(火・祝)

・ジョンロブ名古屋松坂屋店 5月6日(金)~10日(火)

・三越日本橋本店 5月6日(金)~10日(火)

・ジョンロブ丸の内店 5月13日(金)~17日(火)

・伊勢丹新宿本店 5月13日(金)~17日(火)

・ジョンロブ東京ミッドタウン店 5月20日(金)~24日(火)

・阪急メンズ東京 5月20日(金)~24日(火)



by hamtan8695 | 2016-04-11 02:22 | その他 | Comments(6)
Commented by まつしゅう at 2016-04-11 11:47 x
私の行き付けでは終わりました。結局行きませんでしたが・他に揃える物も有りませんね。でもcity2の黒を持っていないんですが、ペルフェットのレベルソ・ストチの方が色気あるんですよね~ジョッパーブーツは余らせてしまうし
Commented by hamtan8695 at 2016-04-11 12:27
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!まつしゅうさんはバイリクエスト、行かなかったんですね。色々と揃ってくると、悩みますからね。ペルフェットも良い靴ですよね。仰る通り、色気がありますからね。日本勢もかっこ良くなってきてますよね。ジョッパーブーツは、あまり履かないんですね。最近はパンツのシルエットも細くなり丈も短めの傾向ですから、ジョッパーだと引っかかってしまいますよね。
Commented by とろぴかーな at 2016-04-14 00:23 x
こんばんは。
バイリクですね。今回は様子見でしょうか。
ロブは一度履いてみたいなと思っていますが、なかなか勇気がないですね。

相変わらず私も靴ばかり買っていますが、手持ちのジャケットやらと格が合わない気がしてしまい。
先日から、サルトリオのスーツやラティーノのジャケットを勢いで買いました。

経験値を積んでいくと敵も強くなってしまうような、さながらRPGゲームの様相であります。

確かに良い物ですが、やはりプロパーでは高いですね。
セール品でしか私には無理です...。
Commented by hamtan8695 at 2016-04-14 01:27
> とろぴかーなさん
こんばんは!いよいよバイリクエストです!今回は、ちょっと悩んでます・・・。だいぶ欲しいモデルは揃ってきたこともあり、コレといった物が無いんですよね~。リザードで思い切って逝ってみようかと思いましたが、なんとなく履かない気もしますし。事前に一度、どういう感じになっているのか見てみたいですね。まぁ、見たらヤバそうですが(笑)ロブは、やはり良いですよ~。定番的なモデルであれば、長く履けますからね。
とりぴかーなさんも靴を色々と買ってるんですね!なるほど、手持ちのジャケット等と合わない気がするのですか。それで、サルトリオのスーツやラティーノのジャケットとは!スゴイですね~。色と柄が普遍的なものであれば、ずっと着れますからね。しかも着た時にフィット感も良いので、他のを着れなくなりますよ~。着ていて楽ですからね!
なるほど、RPGゲームの様相ですか。いやぁ、上手いこと言いますね~。ホント、そんな感じかもしれないですよね。今や最大の敵は、レベルアップしてしまう値段といったところですね。
私もプロパーで買うのは、少ないですね。実際、服の大半はセール品です。靴はセール品が少ないので限られますが、それでもロブやオールデンのコードヴァン以外は、セールの時に買うようにしています。
ただ、ジョンロブもさすがに上がりすぎた感があるので、ちょっと考えてしまいます。
今期は、春夏のセールもアイテムが揃ってきていることもあり、あまり買わないかもしれないですね。
Commented by とろぴかーな at 2016-04-14 08:05 x
おはようございます。
みなさん着られていて評判良さそうなので、一度経験してみたくて買いました。半値でお得でしたが、それでも興味の無い方からしたら驚きの金額でしょうね。

少し、着るのに気を遣いますが...分相応になれるようがんばります。
このクラスだと見た感じで良い物と分かるようで、知人にもどこの物か聞かれたりしますね。
あとは、月並みですが着やすいです。軽い生地感ですが、しっかりと目付けがあります。さすがですねー。

UAでアットリーニのスーツも見ましたが、正統派な雰囲気で良かったです。ただお値段は...ですね。

そうですかー。hamtanさんはロブもたくさんお持ちですよね。リザードも意外に合わせやすいと聞きますが、実際どうなのでしょうね。
私も、見てこようかな。何かオフで使いやすいモデルなんかあるのでしょうか。

靴に関しては同じようなものを買ってしまう傾向にあり、いつも反省はしながらも、後悔は一切していません。笑
Commented by hamtan8695 at 2016-04-15 00:32
> とろぴかーなさん
返信が遅くなり申し訳ございません!なるほど、経験してみるということで購入されたんですね!しかし、半値とは、なんともお得に購入されましたね!羨ましい限りです。まぁ、興味の無い方には、スゴイ金額ですよね・・・。

確かに気を遣うかもしれませんが、何度か着てみると更に良さを実感できると思いますよ!とろぴかーなさんに着てもらうために、その服があったんだと思いますよ。このクラスであれば、服が好きな方が見れば、どこの物か気になると思います。軽い生地感でも、目付があるのは、それだけ良い生地だからですよね。それを着やすく仕立てるのは、やっぱり、スゴイことなんだと思います。
UAでアットリーニのスーツをご覧になったんですね!まぁ、お値段は、とんでもないですが、仰る通り、正当派の雰囲気がありますよね。やはり、オーラが違うと思います。端正な感じというか、良い物だと分かりますよね。個人的には、今、一番好きなのはアットリーニですね。ただ、値段が上がりすぎというか、ちょっとリアルな服ではなくなってきましたね。
リザードは色々なメーカーでありますが、ロブのは斑も大きく、かつキレイですからね。逆に良すぎて服が負けてしまうかもしれません。オーダーするなら、黒やダークブラウンではなくネイビーにするかもしれません。とろぴかーなさんもぜひ、見てみて下さい!やはり良いですよ。オフで使うならロペスというローファーが使いやすいかと思いますが、ローファーで20万超えはちょっと高いのですからね。私も持っていますが外羽根のDARBYかCHAMBORDあたりが良いかと思います。ウィリアムは人気があり、比較的値段も抑えめですしダブルモンクですので使いやすいと思います。ただ、バックルで留めるのでフィッティングがちょっと難しいかもしれません。
靴は、似たものばかりなんですね。反省しながらも後悔はしていないのは流石ですね!まぁ、私も似たものが多いですね。たまに後悔しますが(笑)


<< 2016年4月28日 ビームス...      スティレ ラティーノ マイクロ... >>