2016年 04月 16日

伊勢丹メンズ館 ムーレー 受注会!

新宿に用事があったのでちょっと伊勢丹メンズに行ってきました。そしたら、何故かダウンジャケットのコーナーが!見てみるとムーレーの受注会でした。今まで見たことのない色やモデルが並んでました。カシミア混のウール素材のフィリップやモーリスもありましたが、なんとカシミア100%のモデルもありました。ベージュやブラウンなどの色の出方がなんとも言えない絶妙な色出しでしたね!あまり見たことないです。触れてみると、なんともいえない肌触りで、素晴らしい生地でした。代理店の方が居たので聞いてみると、なんとドーメル社のカシミアでした!ものスゴイ生地を持ってきますね~。他にも表革のモデルとスエードのモデルがありました。もっともスゴイのはモデルはバリビエリでしたが、表はレザーでライニングは、なんとカシミア!とんでもない上質感です。ちなみにお値段104万円+税。スエードのシーロは触ると毛並みが変わるほどの上質な素材でしたが、伊勢丹限定だそうです。他にもちょっと変わったダッフルタイプのモデルがありました。シャロンで見たものとは違いました。ややグレーがかったブラウンでヴァージンウール仕様、これも通常のウールとは段違いの素材でしたね。ライニングのダウンが無くても防寒性は高そうでした。店員さんも同様なことを言ってましたが。着丈もモーリスやバルビエリより短く、シーロよりは長い、ちょうどジャケットが隠れる絶妙な長さ。トグルも本格仕様。これは良かったですね~。試着したので余計に欲しくなりました(笑)
レザーのモデルは大体74万位、カシミアで50万位だったかと思います。もう別次元のお値段です・・・。さすが天下の伊勢丹ですね~。ちなみに色も選べるみたいですね。もっとも、この価格帯だと通常展開しないので、受注生産らしいです。引き取りは約七か月後。16日と17日は本社の人も来るみたいですね。まだ夏も始まっていないのに、もうダウンのオーダー会ですからね。伊勢丹は、やはり凄いですね~。
しかし、ムーレーも高くなったなぁ・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-16 00:32 | その他 | Comments(0)


<< 2016 ジョン ロブ バイリ...      2016年4月28日 ビームス... >>