人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23351451.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23352383.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23353487.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23354592.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23355761.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23360766.jpg
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23361868.jpg
ボタンもキレイな色です。
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23362948.jpg
このラペルの形がラティーノらしいです。
スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS_a0234929_23364258.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。タグを見れば分かりますが、キャリー品です。やはり“ダブルといえばラティーノ、ラティーノと言えばダブル”ということで結局、こちらを購入しました。ダブルは今期も数種類ありましたが、昨年から気になっていたモデルということもあり、悩んでました。気づいたらキャンセル待ちになってしまいましたが、なんとか順番が回ってきました。所謂、ホップサックですが、生地の雰囲気が派手すぎず地味すぎず、良いですね。色もネイビーですが青みがかっていて、なんともいえない絶妙な色出しです!ダブルのせいか、身体が包まれるような感じでフィット感も素晴らしいです!やや大き目のラペルもラティーノらしく、ホントにキレイだと思います。素材もシンプルなウール100%なので、春夏に限らず秋口も着れるようです。
こういった普通っぽい生地だと逆に仕立ての良さを感じることが出来ますよね。キャリー品ということもあり、ほとんど残っていませんでしたが、何とか買うことが出来て良かったです!ちなみに今期物より、やや安かったです(笑)
ダブルでは他にもネイビーやグレーのスーツがありましたが、どれも良かったですね。今やダブルのジャケットやスーツは、色々なブランドから出ていますが、やはり、ラティーノが頭一つ抜けているように思います。ダブルのコートも断トツのカッコ良さですからね。とりあえず、これで春夏も秋冬もダブルを着ることが出来ます。
あとは、何かセールにならないか待つことにします(笑)

by hamtan8695 | 2016-04-23 00:14 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
Commented by スリム at 2016-04-23 16:00 x
こんにちは。格好いいですね。段々手が届かなくなりつつありますが、憧れます。
先日、オーダーしていたジャケットが出来上がりました。白系のジャケットです。
リングジャケット製です。
春夏はジャケット3着、パンツ2本、シャツ1枚買ってます。
先日、BEAMSに行ったら、カタログに記載されていたPMAのビットローファーの
リアルクロコのものとスムースレザーのものとがありました。ツボラーレ製法という
マッケイ製法の一種で作られたもののようです。なんとなくひかれてます。
靴はたくさん持ってますが、ほしくなります。検討中ですが、売れているようなので、
手に入らないかも。
Commented by hamtan8695 at 2016-04-23 16:09
> スリムさん
コメントありがとうございます!また、当ジャケットをお褒め頂き恐縮です。やはり、ラティーノのダブルは、素材や造り云々よりも、カッコ良いという一言に尽きます。
オーダーされてたんですね。リング製の白系ですか!洒落てますね~。今期の春夏も色々と買ってますね~。流石ですね!
PMAのビットローファーですか。私も見ました。ツボラーレ製法なんですね。そこまでは、知りませんでした。クロコのは、私もちょっと惹かれてます。ありそうでなかなか無いですからね。履きやすそうですし。私も靴は別腹です(笑)ただ、売れてるとなると、サイズ的に残っているか微妙ですね。靴の入荷数は少な目ですからね。
Commented by まつしゅう at 2016-04-23 18:58 x
記事とは直接関係ないですが、スーツの「開き見せ、額縁仕立て、台場仕立て、バルカポケット、AMFステッチ、キッスボタン」等々、
何かこだわりが有りますか?
Commented by hamtan8695 at 2016-04-23 20:55
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!以前は、そういった所も気になりましたが、最近は、あまり気にならなくなりましたね。雑誌等もそういった文言が出てこなくなりましたよね。実際に着てみて、鏡の前で合っているかどうか、また、動いた際に着やすいと感じるかどうか、ということに重点を置いています。まぁ、自己満足の世界ですけど(笑)


<< スティレ ラティーノ チェック...      2016 ジョン ロブ バイリ... >>