人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)

モデル:WARWICK  ラスト:7000  素材:CHESTNUTS MISTY CALF  ウィズ:D
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13081820.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13082642.jpg
昨年より箱と袋のデザインと色が変わりました。
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13053993.jpg
7000ラストの逸品、ワーウィックです。
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13055076.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13064719.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13063654.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13070355.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13071376.jpg
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13072373.jpg
プレステージラインなのでソールは半カラス仕様。
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13073375.jpg
トゥの曲線がなんとも言えず良いです!
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13074591.jpg
インソックは、通常ラインと同じです。
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13075951.jpg
横から見てもキレイなシルエットです。
ジョン ロブ ワーウィック(バイリクエスト)_a0234929_13080801.jpg
アーチ部分の絞り込みも素晴らしいです!

BY REQUESTしたWARWICKです。7000ラストが出てきた当初から展開している名作です!ロブが好きな方なら、欲しくなるモデルではないでしょうか。クラレットかパリジャンブラウンのミスティカーフも悩んだのですが、DARBY2をこのチェスナットで作って思いのほか良かったので、結局、同じ革でオーダーしました。このチェスナットとブラッケンは、個人的に好きな色ですね。意外と合わせやすいいですからね。そういえば、これが最初に展開した時はバーガンディだったのですが、かなり印象に残っています。
他のブランドを見ても意外と少ないブラインドブローグですが、やはり完成度は高いですね。飾り穴が無いせいで、逆に革質の良さを実感できます!トゥ周りも、以前の物より丸みというか厚みが出たように思います。よりクラシックになった感じでしょうか。同じラストでも微調整しているのかもしれませんね。
7000ラストが出た当初は、綺羅星のごとく、名作が揃っていましたね。このWARWICKもそうですが、他にもSTAFFORD、JERMYN2、WESTMINSTER、NASEBY、PORTMAN、GARNIER2など、どれもカッコ良かったです。今ではほとんど廃盤なのが残念ですね。4月より各店舗でバイリクエストが始まっていますが、オーダーするなら、昔のモデルにするでしょうね。まだ、何にするか決まってないですけど(笑)

by hamtan8695 | 2016-04-30 00:17 | | Comments(14)
Commented by まつしゅう at 2016-04-30 09:43 x
アローズの鴨志田さんが初代ガルニエのファンだから、リクエストラインに入れた話はちょっと有名かな?
初代ガルニエは買いやすい値段だったかと?

スタッフォードのデザインは良いですね。
Commented by elnegro at 2016-04-30 10:35 x
こんにちは。
WARWICKのチェスナッツミスティーカーフですか!?
これまた素敵ですね〜、確かにブラインドフルブローグのモデルはあまり見ない仕様ですよね。
でもスッキリ細身に見えますし、革質の良さが際立つ様に見えます、今回も良いモノを見せて頂きました。(^^;;

ところで一点お聞きしたいことがあります。(汗)
実はDARBY(2466ラスト)がオークションに出ていて迷っています。
古いモデル(90年頃?)で情報が少ない中、8695ラストのDARBY2より細身という噂は目にしましたが、何か情報をお持ちでしょうか。
もしご存知のことがあればご教示いただけますか。
勝手なお願いで恐縮ですけどよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2016-04-30 14:49
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!UAの鴨志田さん、ガルニエ好きですよね。8695ラストで良いですよね。値段も抑えめで更に良かったですね~。
スタッフォードは、出た時によく考えてるな~と思いました。やりすぎてないデザインで上手いですよね。
Commented by hamtan8695 at 2016-04-30 14:57
> elnegroさん
こんにちは!コメントありがとうございます!また、この靴をお褒め頂きありがとうございます!あまり見かけないブラインドフルブローグですが、これは気に入ってます。

DARBYの2466ラストですか~。それは珍しいですね!確かに古いモデルで8695ラストの前に作られていたと思います。8695ラストより2466ラストの方が細いと思います。特にボールジョイントがスッキリとしてます。グリーンの808ラストみたいな感じでしょか。2466ラスト自体、作成された期間が短くレアだと思いますし、何より見た目もカッコ良いです。革質も厚みがあり、良いと思います。サイズがあれば、私も間違いなく買います(笑)ただ、古い物ですので革のヒビ割れ、特にボールジョイント辺りは確認した方が良いと思います。インソックの汚れなどは交換してしまえば問題ないですからね。
Commented by elnegro at 2016-04-30 21:27 x
こんばんは。
早速の返答ありがとうございます、大変参考になりました。
グリーンの808ラストみたいな感じなんですね〜、808は所有していませんが、ビスポークっぽいグラマラスなイメージがあります。(^^;;
でもやっぱり何よりアッパーのコンディションですよね、ここが難しいところですけどもう少し悩んでみます。(笑)
ありがとうございました!
Commented by あきちゃん at 2016-04-30 22:23 x
こんばんは!私も駆け込みでダービー2のパリジャンブラウンスエードをオーダーしました。
Commented by hamtan8695 at 2016-05-01 00:18
> elnegroさん
こんばんは!808はセミスクエアで2466はラウンドトゥですので、トゥの形は違いますが、細い感じは似ていると思います。808は、元々限られたモデルで使われていたみたいですね。
アッパーのコンディションさえ良ければ、履けちゃいますからね。ソールやヒールは交換出来ちゃいますし。
拙い意見ですが参考になれば幸いです!
Commented by hamtan8695 at 2016-05-01 00:22
> あきちゃんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!駆け込みでダービー2のパリジャンブラウンスエードをオーダーされたんですね。駆け込みでオーダーしちゃうのは、スゴイですね!流石です!自画自賛になってしまいますが、カッコ良いと思います(笑)
Commented by cooo at 2016-05-01 19:33 x
先日は的確なアドバイスありがとうございました。ワーウィック素敵ですね。わたしはパリジャンブラウンとずっと決めてたのですが、結局ダークブラウンスエードでオーダーしました。モデルも違うし、ハズレないからよいかということで^ ^あと思い切ってクラレットもオーダーしました。あがりが楽しみです。もうしばらく靴は買えません笑
Commented by hamtan8695 at 2016-05-01 23:25
> coooさん
コメントありがとうございます!
パリジャンブラウンではなくダークブラウンスエードでオーダーされたんですね。確かにハズレの無いお色だと思います。なんと、クラレットもオーダーされたんですか!!いや~、それはなかなかスゴイですね。ホント、あがってくるのが楽しみですね!まぁ、2足で年間分の靴代としては高額ですからね。でも、ジョンロブは別格ですからね。やはり、靴の王者ですから(笑)
ちなみに、私はまだ何をオーダーするのか迷ってます。
Commented by まつしゅう at 2016-05-02 05:02 x
スムースレザーのハーボローが欲しくなってきました
Commented by hamtan8695 at 2016-05-02 08:05
> まつしゅうさん
スムースレザーのハーボローですか~。そういえば、今回のバイリクエストにあったかな。
Commented by まつしゅう at 2016-06-08 13:18 x
ガルニエ2も名前が変わって、SEATON、シートンってなった・・ガルニエって響きに高級感があったのですが・・
Commented by hamtan8695 at 2016-06-08 15:30
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!確かにガルニエの方が響きが良いですよね。モデル名を変えて見た目は、ほぼ同じとか増えてますね。


<< レ スパーデ ウールパンツ 2...      2016.4 ビームス ダブル... >>