2016年 05月 12日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹でファッション大市が開催されています。期間は5月11日~16日で特別招待は5月10日でした。仕事帰りに何とか都合を付けて行ってきました!秋冬とは違うので期待薄でしたが、意外にも秋冬物のスーツが少しありました。ジャンフランコボメザドリ、パルテノペア、イザイア、ベルベスト、LBM1911、ラティーノ、アットリーニなどがあり、イギリスブランドも少しありました。シャツはフライの6~8万のものが35,000~45,000円で凄かったですね~。残念ながらサイズは無かったです。ボレッリとギローバーもありましたが、こちらもサイズがほとんど無かったです。ただ、ボレッリは2万くらいでしたのでお得かと思いました。珍しかったのが、フェリージのレザーバッグとチャーチの靴です。チャーチはチャッカータイプのサハラが数種類、ウイングチップのグラフトンが2個だけありました。パンツは、インコテックス、PT01、GTAですがほとんどコットンのみ。2万円以上でした・・・。
春夏なので全般的にジャケットよりスーツが多いですね。イザイアはかなり残ってました。ベルベストは、値段も抑えめで普通のストライプとか使える柄が多く狙い目ですね!
まぁ、断トツ人気はラティーノでしょうか。元々かなり少なかったのですが、スーツは13万~16万。ジャケットは、なんと10万円!!実際は10日の早い時間で売れたみたいです。実はグレーのウインドーペンのスーツが125,000円だったので試着したのですが躊躇して戻したら、あっさり売れてしまいました。ウール100%で良かったのになぁ。失敗したな~。店員さん曰く「ラティーノとアットリーニが有るか聞いてくる方が多いです」とのこと。ジャケットは残り2型くらいでスーツは3型くらいだったかな。ネイビーのは48か50があったのでかなりオススメかと思います。ストライプとウインドーペンは数サイズあったかもしれません。48が多い印象でした。
ラティーノ以上にスゴイのがアットリーニでした。結構前のモデルですが15万でジャケットがありスーツも27万でした。スーツに関しては秋冬物がありお得感ありますね。伊勢丹では昨シーズンの秋冬からアットリーニをセールにかけないことになったらしく、出ているものでセールは終わりらしいです。プロパーでもスーツは60万を超えてきているので数量は少ないみたいですね。まぁ、それでも結構、売れているらしく、ハーフパンツ姿で着てアットリーニを買っていく方もいるようです。さすが伊勢丹というか、次元が違いますね。
昨年から伊勢丹のファッション大市に結構行くようになりましたが、意外と掘り出し物がありますね!通常のセールでは、値引き率が悪いですが、この大市になるとかなりお得になりますからね。知識のある店員さんも居て接客もちゃんとしてくれるのもポイント高いです。

今回、せっかく行ったので、ブログに上げてみました(笑)上げるつもりで色々とチェックしましたが、値段やサイズ等の誤差がありましたらお許し下さい。個人的にはベルベストとラティーノが狙い目かと思います。特にラティーノはサイズがあったら即断することをオススメします(笑)物によりますが半額以下なんて滅多にないですからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-12 00:00 | セール | Comments(10)
Commented by latino好き at 2016-05-12 22:11 x
hamtanさんこんばんは!大変ご無沙汰しております。
伊勢丹情報ありがとうございます!やはりファッション大市はいいものが出ているんですね!
早速…と言いたいところですが、仕事が忙しく週末まではまず行けそうもありません…泣
ラティーノのスーツ、気になります。週末まで残っていないかな…。無駄骨に終わるとショックが大きいので、期待せずに見に行こうと思います笑
アットリーニもすごいですね。この金額であれば、先のことも考えると逝ってもいいかもしれませんね。
hamtanさんが良きものをアップしてくださるのを期待しています!
Commented by hamtan8695 at 2016-05-12 23:22
> latino好きさん
こんばんは!お久しぶりです!伊勢丹情報、早めに出してみました(笑)秋冬時よりは、さすがに物量が少ないですが、それでもなかなかの品ぞろえですね。ファッション大市まで引っ張るなら、通常のセールで売り切っちゃえばよいのにと思います。
仕事がお忙しいのですか!週末までだと少し厳しいかもしれません。ただ、50サイズは意外と残っているかもしれませんね。確かに期待して行って無いとショックが大きいですよね。ただ、一度、見に行ってみるのも良いかと思います。
アットリーニは、なかなかスゴイです!確かに逝っても良いかと思いますね。伊勢丹は今後アットリーニのセールを止めたので、他でセールで買うとなるとUAかBEAMSくらいしか無いですからね。スーツは60万超えで物によっては70万近いですし、今のセール価格が限界かと思います。ラティーノのプロパーと同価格帯ですし、長い目で見ればお得ですよね。また、伊勢丹のモデルは生地ランクがやたらと高いので、それも魅力です!Sモデルで比較的細めに出来てますから着やすいですし。アットリーニを手に入れる最後のチャンスかもしれませんね。
また、期待に沿えるよう頑張ってアップします(笑)
Commented by ポコ at 2016-05-13 08:00 x
hamtanさん、おはようございます。
情報提供ありがとうございます!
早速良いものを見つけました…と言いたいところですが、平日は行けそうにありません。(既に金曜ですが…)週末も予定があり難しそうですが、何とか行きたいところです。といってもとくにラティーノはサイズも含めて残っているか怪しいですね…ベルベストあたりは少しはあるかな、程度の期待度で臨んだほうが良いでしょうか…しかし伊勢丹のこのイベントはやはり他とは一線を画するものがありますね!ラティーノだと取扱店も少ないですし、良くてもダブルポイントで間接的な値引きを享受するのが関の山ですからね…私も先日丸の内スペシャルで初ラティーノを逝かせてもらいましたが(多忙でまだ取りに行けてませんが…)、なかなかプロパーでは経済的に厳しいですので、このようなイベントはありがたいですね。個人的には次はスーツに興味があるのですが、皆さん優先度が低くてあわよくば余っていれば…なんて考えたりしてしまいます笑。
Commented by アイスクリーム at 2016-05-13 11:54 x
hamtan8695さん、こんにちは、アイスクリームと言います。以前、一度コメント欄に書き込んだことがある位ですが、ブログはほぼ毎日見させていただいています。

今回のhatomanさんの記事を思い出したので、昨日、メンズ館に行くついでに、ファッション大市を見てきました。伊勢丹にしては安いというのが第一印象でした。でも最近は、並行輸入のお店が、最初からあれくらいの価格で売っているので、新鮮味はありませんでした。今回は、マイサイズで、ピンとくるものがなかったので買いませんでしたが、今後は掘り出し物を求めてちょこっと顔を出すと思います。
Commented by hamtan8695 at 2016-05-13 14:14
> ポコさん
コメントありがとうございます!ポコさん、平日は行けそうにないですか~。週末も予定があるんですね。まぁ、秋冬に比べ量は少なめですからね。ラティーノは、さすがに厳しいかもしれませんがベルベストは数もそれなりにあったので、まだ残っているかもしれません。店員さんに聞くと、やはり一番人気はラティーノだそうです。ラティーノを着てみたい、という方が居るそうです。まぁ、期待を持ちすぎないほうが逆に良いかもしれませんね。
伊勢丹は、やはりセレクトショップとは違うと思います。アットリーニは代理店を通さず独自に買い付けているみたいです。代理店が無いからこそ思い切った値下げもできるんでしょうね。
ラティーノは、取扱店が増えたとはいえ、それでも少ないですし、あまり値下げしないですからね。半額以下は、なかなか無いと思います。仰せのとおりダブルポイント等でお得感を出す感じですね。
丸の内スペシャル、購入されたんですね!まだ、引き取りに行ってないんですか。洒落てますし、早く着たいですよね。私もラティーノをプロパーで買うのは、ちょっと考えてしまいます。やはり25万を超えてくると、正直、高く感じます。それならロブの方が良いかな、などと考えてしまうんですよね(笑)
次はスーツを狙ってるんですね!グレーのウインドゥペーンのは、なかなか洒落てましたし、単品でも使えそうな雰囲気もあります。税抜125,000円だったかと思いますので半額以下ですよね。そう考えるとお得だと思います。春夏物ですので確かにスーツの優先度は低いかと思います。そういった意味では、残っているかもしれません。値下げしたとは言っても10万円を超えますからね。ラルディーニより安いのでサイズがあればオススメです!
ただ、当ブログをご覧になっている方もそれなりにいますので、ライバルは多いかもしれないですが(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-05-13 14:20
> アイスクリームさん
コメントありがとうございます!おひさしぶりです!また、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ファッション大市、行ってきたんですね。伊勢丹にしては安めですよね。仰る通り、最近は平行輸入等で値段も下げているところもありますからね。新鮮味は以前より無くなってきたかもしれません。
今回は、マイサイズで良いのがありませんでしたか。今後も定期的に開催されると思いますので、のぞいてみる価値はあるかと思います。
Commented by まつしゅう at 2016-05-14 07:11 x
アットリーニって、何であんなに高い訳?ベルベスト、リングヂャケットで生地のいいやつの方がよっぽど良いかと思います
Commented by hamtan8695 at 2016-05-14 12:30
> まつしゅうさん
コメントありがとうございます!ブランド力もあるのだと思います。あとは、ある程度の水準を保つのに金がかかるんじゃないでしょうか。ベルベストやリングヂャケットは、最近、ものすごいレベルを上げていますよね。生地のランクで雰囲気もかなり変わりますからね。
Commented by ヨッシー at 2016-05-16 00:41 x
お初です。

参加してきました。
セラピアンのブリーフケース(黒)が半額になっていたので思わず購入してしまいました。
他にもタイユアタイが半額以下になっていたのでゲットしました。いやー良かったです
Commented by hamtan8695 at 2016-05-16 00:49
> ヨッシーさん
コメントありがとうございます!行ってきたんですね!セラピアンのブリーフが半額ですか!それはお得でしたね!タイユアタイも半額以下で購入されたんですね。良い買い物をされましたね!


<< ヴィンツェンツォ ディ ルジエ...      レ スパーデ ウールパンツ 2... >>