人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

2016A/W スティレ ラティーノ 

BEAMSに行ったら、店員さんに「もう秋冬物が見れますよ」と言われ、Stile Latinoの秋冬物を見せてもらいました。まだ夏前ですけど(笑)ジャケットとコートを見ましたが、思いのほか値段が上がっていない感じでしたね。春夏と変わらない感じです。ジャケットは税抜23~25万位、コートは285,000円~295,000円で30万を超えてないですね(税込は超えますが)。
ジャケットは、相変わらず種類が多いです。ただ、全体的に落ち着いた柄のような気がします。所謂ブークレっぽい感じは減りましたね。フェルラが減ったのかもしれません。ブラウン、ネイビー、チェック柄、と使えそうな柄が多いですが、キャメルのダブルなどもありました。個人的にはネイビーのダブルが良さそうでしたね。
コートですが5~6型くらいでしょうか。ヘリンボーンが多い印象です。他にはブログ等に掲載され皆さん、刺さりまくったグリーンにオレンジのペーンです。
やはりコートが欲しいですかね~。シンプルにネイビー辺りを狙いたいところですが、オーダー会もありますからね~。ただ、昨年にちょっと気になったのですが、サイズ感がどうなるのかなぁ。所謂、既製品なので、ある程度は揃ってくれると良いのですが・・・。まぁ、イタリア製ですからね。ラテンスタイルですし(笑)
今回のコートは、昨年のハウンドトゥースのような爆発的な人気が出るモデルは無いかもしれません。ただ、雑誌やカタログ等に掲載されると一気に火が点きますからね~。グリーンのコートがどうなるかですね。
とりあえず、まだ予約はしていません(笑)


by hamtan8695 | 2016-05-17 00:52 | その他 | Comments(2)
Commented by latino好き at 2016-05-19 23:27 x
hamtanさんこんばんは!
せっかく教えていただいた伊勢丹のファッション大市ですが、週末も行くことができませんでした。残念です…泣。hamtanさんの週末のレポートを見る限りですと、やっぱりほとんど売れてしまったようですね。おっしゃる通り、普段のセールでもこれくらい頑張って欲しいですね。
さて、BEAMSは早くも秋冬ものが見られるようになりましたね。ラティーノ、見て参りました。確かに落ち着いた色目が多いですね。合わせやすそうな柄が多かったように思います。私もまだ予約には至っておりませんが、いくつか目星をつけてきました。BEAMSの中村さんが推しているグリーンのコートは、昨年のハウンドトゥースのように予約殺到するのでしょうかね…。私はオレンジのペーンが気になるので、どうしようかと検討中です。hamtanさんはいかがですか?何か刺さったものはありましたか?
Commented by hamtan8695 at 2016-05-20 00:59
> latino好きさん
こんばんは!コメントありがとうございます!伊勢丹のファッション大市、行けなかったんですね。ラティーノは、やはり早めに売れたみたいです。ホントに普段のセールでも思い切ってほしいものですね。
BEAMSの秋冬物、見てきたんですね!ラティーノは、今までのブークレやネップ調の生地が減ってますね。春夏は、明るめの色合いの物が着たくなりますが、秋冬は落ち着いた色目の方がしっくりきますね。柄も大人しい感じですね。早速、目星を付けてきたんですね~。いや~、早いですね。流石ですね!例のグリーンのコートは、どうなんでしょうね。値段もハウンドトゥースとほとんど変わらないですからね。雑誌やブログ等の媒体に載ってくると人気が出てくると思います。予約は、結構入ると思いますが、いつもの通り予約するだけの方も多いのではないでしょうか。ハウンドトゥースも二桁入っていたのに年末には残ってましたからね。グリーンも市民権を得てきましたが、それでも馴染みの薄い色だと思います。また、オレンジのペーンも入ってますので、洋服関係の方以外は難しいかもしれませんね。ラティーノですし、着れば間違いなくカッコ良いと思いますが、グリーンのコートは予約しないと思います。コートは、久しぶりにネイビーのタイプが欲しいです。ヘリンボーンとピンチェック(バーズアイ?)です。ヘリンボーンは濃いめの色で普通すぎる感じもしますが、逆にあのコートならカッコ良いかな、と思いました。ジャケットも数種類欲しいですが、値段を考えるとコートの方がお得な気がしてしまいます(笑)まぁ、値段が値段なだけに悩みどころですね~。


<< 2016 ヴィンツェンツォ デ...      2016.5 伊勢丹 紳士ファ... >>