モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

2016S/S ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。6月2日(木)からです。始まりは、いつも木曜日ですね。今年は、曜日の関係からなのか始まりが2日ですので早いですよね。BEAMSは、セール対象外も多いので、特に取り置き等はしていません。さて、どうしようかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-29 14:16 | セール | Comments(10)
Commented by スリム at 2016-05-30 10:15 x
こんにちは。
私も、EDIFICEから、プレの案内がきました。
ジャケット1枚取り置きしてます。リリスというアルニスにいた方が独立して起こしたブランドのものです。
チェンジポケットで3つボタン(段がえりでない)とクラシックなフォルムです。色はキャメル。
ネイビーは早々と売れたようです。
これともう一点くらい買うとおもいます。
今期は春夏にしては珍しく、ジャケットを多めに買ってます。逆にパンツは減らしてます。
個人的には、パンツは細く、浅くなりすぎた感があります。


Commented by hamtan8695 at 2016-05-30 10:47
> スリムさん
コメントありがとうございます!早速、EDIFICEからプレの案内が来たんですね!すでに取り置きしてるとは、流石ですね!リリスというブランドですか~。それは知りませんでした。アルニスにいた方が起こしたブランドなんですね。色はキャメルでクラシックなフォルムですか。新鮮ですね!ネイビーは、やはり早々に売れちゃったんですね。
春夏は、アウターがない分、逆にジャケット単体での出番が多いですからね。意外と私も買ってます(笑)
パンツは減らしてるのですね。確かに細く浅くなりすぎたかもしれません。PTのスーパースリムよりも細いパンツブランドもありますからね。最近、パツパツで踝より短い丈のスタイルは、ちょっと食傷気味です・・・。仕事に履いていくのに、ショップスタッフみたいな履き方は出来ないのですからね。素足とサンダルは職場でも禁止されているので、短め、素足、ローファー、というのは、なかなか難しいです・・・。
Commented by ポコ at 2016-05-30 21:17 x
hamtanさん、こんばんは。
BEAMSとうとう案内が来たんですね!
と言っても仰せのとおり、BEAMSは除外品が多いですので、シーズンによっては「素通り」もあり得ますよね。パンツ好きの私はGTAを少々検討しておりますが、それ以外は今季は特に考えていないですね。まあオールデンとラティーノの後遺症という説もありますが笑。あとはエディフィスのプレセールでPTやジェルマーノといったパンツとラコステ、WHCのベルトあたりを少々買い揃えましたので、もうお腹いっぱいですね笑。グリーンのプレーントゥは試着までしましたが、来季に改めて検討することにしました。濃紺のラバーソールで使いやすそうですが、割り引いても9万でしたので我慢しました笑。地味ですがWHCのメッシュベルトはお得でした。40%オフでしたので三色まとめ買いしてしまいました…
あとはシップスでvalditaroとequipageを迷うくらいかなと…って我慢とか言う割には意外と買おうとしてますね笑。
ところでパンツや小物であればまだ良いのですが、hamtanさんもお持ち?の持病である、靴を最優先で買ってしまう病がいつ再発するか心配です。先日グリーンは何とか抑えましたが、まだ頭から離れないんですよね〜チェルシーやドーバーといった定番とは違い、どちらかと言うとぽってりとしたオールデンやチャーチと若干通じるフォルムは忘れられないです。プレセールがまだ一ヶ月あることが気がかりです笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-05-30 21:44
> ポコさん
こんばんは!BEAMSの案内、来ましたよ~。まぁ、除外品が多いですからね。今回は、正直、これといったものがなく、春夏ということもあり、素通りの可能性もありえますね。ポコさんもGTAくらいなのですね。確かにラティーノとオールデンを買われてますからね!大物ですが、間違いのない選択だったのではないでしょうか。
エディフィスのプレセールですでに買い物をされてるんですか!PT,ジェルマーノ、ラコステ、WHC、と多彩ですね~。さすが、良い買い物をされてますね。そういえば、エディフィスはグリーンをセールにかけるんんですよね。プレーントゥでネイビー、そしてラバーソールですか!なかなか良さそうですね!しかし、セールで9万とは高くなりましたね・・・。WHCのメッシュベルトが40%OFFですか!それはスゴイですね!三色買いするのもわかります。ほかにはSHIPSでvalditaroとequipageですか。それで我慢とは、いやはや、ポコさん、スゴイですね~。
なるほど、例の持病ですか(笑)そうですね~、私もいつ再発するのか心配なんですよね(笑)靴は、どうしてもセールにかかりにくいですし、各サイズの在庫も少ないので、マイサイズがあるとヤバイんですよね~。
グリーンが頭から離れませんか・・・。なるほど、チェルシーやドーバーとは違うタイプなんですね。オールデンやチャーチに近いとなると、ラストは何ですかね~。でも、そのタイプはポコさんの大好物ですからね(笑)靴は、タマ数が少なく、そもそもグリーンがセールになることは少ないですからね。プレセールも一か月ありますし、悩みますよね。ただ、春夏は秋冬と違い、セールで買うアイテムが限られるので、靴を買う方も多いのではないでしょうか。プレーントゥは、オールデンやロブでも持っていますが、その名の通り、「プレーン」ですから、使えると思います。早めの決断のほうが良いかもしれません。私も時間があったら見てみたいです。
Commented by ポコ at 2016-05-31 07:41 x
hamtanさん、おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
仰せのとおり、BEAMSは今回はGTAくらいかなと考えております。ベルベストの今季物が対象になれば検討はしますが、随分展開が減ってしまい選択肢が少なすぎますね。その分タリアトーレやペトリロを増やしたんでしょうけど…
エディフィスはグリーンも対象になりますね。私が気になっているのはおそらく、72ラストのCAUDALEというカントリー系のプレーントゥだと思います。いわゆるグレインレザーで濃紺という個人的には大好物なモデルです。日本ではあまり展開されていないかもしれません。これとは別にブラックカーフのプレーントゥもありました。馴染みの店員さんによると、このモデルはラストが異なる別モデルらしいです。ダイナイトソールで天候の悪い日でも気軽に使えそうなモデルでしたね。チェルシーのブラウンスエードもとても素敵でしたが、私の足にはラストが合わないんですよね…笑。hamtanさんもお時間が許すようでしたら、是非見てみて下さい。しかしシューツリーが2万というのはやり過ぎな気がしますが…
エディフィスでの買い物をお褒め頂きありがとうございます笑。今季はエディフィスではジャケットを選択肢から外しましたので、パンツとカジュアル物、小物を中心に検討しました。ラコステはそれ程ファンではありませんが、エディフィスとシップスの別注物は毎シーズンチェックはしてます。数あるセレクトショップの中でも、両店のセンスはカラーにもよりますが悪くはないかなと個人的には評価してます。そう言えばニューバランスの997も買ってました笑。持病は確実に悪化してますね〜
Commented by hamtan8695 at 2016-05-31 09:05
> ポコさん
BEAMSではベルベストも少ないのですか。たぶん、今期物は対象外でしょうね。これからは、タリアトーレとペトリロをこれからは推していくんじゃないでしょうか。価格帯もベルベストより低いですし。やはり、25万前後の価格帯だと、そうは売れないですよね。
エディフィスはグリーンが対象なんですよね。もう、それだけで満足しちゃうくらい羨ましい話です(笑)72ラストのCAUDALE、カントリー系ですか。グレインレザーで濃紺とは洒落てますね。まさにポコさんの大好物ですね!私もグレインレザーは好きですね。確かに珍しいですよね。私は知らなかったです。また、ブラックカーフのプレーントゥですか。それも良いなぁ~。チェルシーのブラウンスエードもあるんですね!素晴らしいですね!シューツリーは2万ですか。ホント、高くなりましたね~。グリーンのツリーはラストごとに分かれていましたが、今はどうなんですかね。
エディフィスの買い物、良い所を押さえていると思います。小物ってセールで買うのは意外と難しいですからね。ラコステのチェックも怠らないのは流石ですね。エディフィスとシップスは、センス良いのですね。フレンチラコステ以外でも良いのはありますからね。他にもNBの997ですか。いやはや、スゴイですね~。最近、セレクトショップ等にもあまり行っていないので、そろそろチェックしたいと思います(笑)
Commented by ポコ at 2016-06-01 07:17 x
hamtanさん、おはようございます。
BEAMSのベルベストの展開はめっきり減ってしまいましたね。ラティーノはそれなりに多いと思いますが、20万前後の価格帯のブランドが少ない気がします。中途半端なんでしょうか笑。この辺りの商品がセールに掛かると、多少お得感が高いと思うのですが…
グリーンのツリーは確かにラスト毎に種類がありますね。わざわざ作り分けるのもコストに影響しているとは思いますが、それにしても高いと思います。セールに掛からなければなかなか買わないのではないでしょうか。いずれにせよ個人的にはグリーンのプレーントゥは今後もチェックを怠らないようにします笑。
ニューバランスも地味にモデルによっては3万前後になってきていますので、セールに掛かるのは有り難いですね。他のお店ではあまり聞いたことないですから。
そう言えば少し前の投稿にボレリのシャツがありましたが、着心地はいかがでしょうか?今季はエディフィスでもそれなりに展開されていますので、安くなるならお得なのかな?と思っています。と言っても割引いても2万弱しますが…
Commented by hamtan8695 at 2016-06-01 13:38
> ポコさん
BEAMSではベルベストがあまり売れなかったんですかね。以前に比べると少ないですよね。やhり、ラティーノの方が売れるので層を厚くしてるのかもしれません。確かに20万前後のブランドは少ない印象ですよね。仰る通り、中途半端な値段なのかもしれないですが、20万となるとアウターが視野に入ってきますからね。スーツ、ジャケットでは10~12万くらいが現実的な値段なんでしょうね。ただ、ラティーノやベルベストあたりがセールに掛かるとお得感はありますね!やっぱり20万以上の物は、生地や造りが違いますからね。
グリーンのツリーは今でもラスト毎の展開なんですね。昔はD、EFなどウィズで分けてましたからね(今もそうなのかもしれませんが)その分、コストに影響してると思います。ツリーを揃えるのは自己満足の世界ですね(笑)私は、ロブはほぼ純正です。グリーンのプレーントゥは、まだ見ていないのですが、まめにチェックした方が良いかと思います。以前、エディフィスでネイビー型押しのウイングチップがセールになってて、一日違いで売れちゃったことがあります(笑)ニューバランスも3万超えですからね~。セールになるとお得感がありますね。仰るとおり、高めのモデルはセールにならないことが多いですし、やはり履きやすいですからね!
ボレリのシャツ、なかなか良いですよ~。着心地もそうですが、個人的にはボレリは生地が良いと思います。意外と耐久性が高いですね。変なヤレ方もしないですし。エディフィスで結構、展開があるんですね!それは知りませんでした。セールで2万弱は高いですが、お得感はあるのではないでしょうか。白やサックスなどがあれば、私は買います(笑)
毎年、思いますがエディフィスのセールはお得感ありますよね。思い切りの良さがありますね。UAも思い切ったセールですけど、最近はVIPになれてないです・・・。最近は、セレクトショップのプレセールより伊勢丹等でのイベントで買うことが多くなりましたからね。
Commented by ポコ at 2016-06-01 20:09 x
hamtanさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
BEAMSでベルベストの取り扱いが少なくなっているのは残念です。ラティーノは当然良いものだと思いますが、個人的にはベルベストの雰囲気も好きなんですよね。何と申しますか、”真面目”な感じが好感が持てます。基本をしっかり押さえていて安心感がありますね。何か偉そうですいません…
グリーンのツリーも高いですが、ロブのツリーも良いお値段しそうですね!チャーチ、オールデンあたりですとラストに関係なく、S,M,Lくらいの違いしかありませんが…まあ確かに仰せのとおり、ツリーまで揃えるのは自己満足以外の意味はありませんね。確かにエディフィスではたまにグリーンが50%オフ等になって店頭に並んでいることがありますね。だいたいサイズが無かったりするのですが、運良くマイサイズがあれば”別腹”として買ってしまうことはありますよね。
ニューバランスは998を含め、かなり愛用していますね。とにかく履きやすいですし、いろんな服に合わせやすいです。とは言ってもスーツなんかに合わせるのは、ファッション誌の世界だけだと思います笑。
ボレリのシャツ、やはり良いですか!まさにサックスブルーのモデルがありました。耐久性が気になっていたのですが、hamtanさんのお話なら安心感があります。ちょっと検討してみます笑。
エディフィスのセールは、特にVIP的なステージの顧客にはかなりお得だと思います。BEAMSレベルの品揃えは期待出来ませんが、BEAMSはそもそも対象外が多いですから、エディフィスは使い方次第では”有り”かもしれません。特に靴、鞄、ベルトあたりはありがたいですね。他の店では通常対象外ですから。何を買いたいか、という観点で利用するお店は変わりますよね。伊勢丹にはセレクトショップには無い強みがありますし、逆もまたしかりだと思います。ファッションは難しいですね笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-06-02 00:12
> ポコさん
こんばんは!BEAMSのベルベスト、継続的に色々な柄で展開していたので、少なくなるのは寂しいですよね。なんというか〝F”っぽい感じのチェック柄とか良かったですね。ポコさんは、ベルベストの雰囲気がお好きなんですね。確かに真面目に作っている印象を受けますし、安心感もありますよね。全然、偉そうとかではないですよ!ポコさんは、ちゃんと服のことを分かっているんだなぁ~、と思いました!
ロブのツリーも高いですね。しかも、以前のよりコストが下がった気がします。金具やプレートも無くなりましたし。以前は、8695ラストでしか展開していなかったのです。ツリー本体には記載は無いですが箱には記載がありました。今はウィリアムを除いて特にどのラストといった表記は無いですね。D、E、EEのウィズでは分かれてます。まぁ、ほかのブランドは、厳密に分けてないですよね。
エディフィスのグリーンは、たまに半額くらいで出ますよね。ダイナイトソール、ストームウェルト、ウイングチップ、という好きなタイプでしたが躊躇したのは痛恨のミスでした・・・。
ニューバランスは、色々とお持ちなんですね。スニーカーとしては合わせやすいのも魅力ですよね。まぁ、私もスーツには絶対に合わせませんけど(笑)1400のスチールブルーのタイプが一番履いてますね。もうボロボロになってきましたので新しいのを買い直したいです。
ボレッリは、サックスブルーがありましたか!エリ型は定番のNA35でしょうか。結構、長く使えるので、買って損はないと思います。と、いうか私のマイサイズがセールであれば買いたいですね~。
エディフィスのVIPは、なんか独特のセンスですよね。BEAMSよりインポート物は少ないですが、通常セールになりにくいものが対象になってますからね。かなり魅力的だと思います。セールで買っておくと後々、役に立つものが多いですよね。UAはスローウェアも入っており、定番的に展開しているアイテムが意外と多いのも魅力ですし、また、アットリーニとサルトリオはホントに良い所と押さえてくるんですよね~。今期のサルトリオは、かなり良いと思いました。
おっしゃる通り、何を買いたいか、というのは大事ですよね。色々なショップの個性もありますからね。まぁ、それが悩みの種なんですけどね(笑)


<< ジャンネット ウォッシュデニム...      ルイジ ボレッリ ホワイトシャツ >>