モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

ルイジ ボレッリ デニムオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_23054932.jpg
a0234929_23060358.jpg
a0234929_23062176.jpg
a0234929_23063480.jpg
a0234929_23064663.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の30%OFFでした。プロパーでもかなり売れたらしく、なんとか確保できました!ジャンネットもそうですが、やはり、この手のシャツは人気ですね。モデルは定番のNA35です。エリの形とかは、さすがにキレイですね~。色の出方や素材感も良いです。他にもチェックとかは残っていたみたいですが、リネン素材は売れちゃったのか見かけませんでした。シャツブランドとしては歴史のあるボレッリですが、好きな方は多いみたいですね。店員さんも「オススメです!」と言ってました。モアセールとかで何か残ってたら、買い足したいですね。
セール情報ですが、今年は、かつてないほどにラティーノがセールにかかってますね!キャリー品はもとより、今期物の半数以上がセールというのは初めてじゃないでしょうか。争奪戦でサイズ欠けしているようですが、しぶとく参戦しています(笑)ただ、以前みたいに「ラティーノがセールになったら即買い」という感じではないですかね。
それにしても、ここまでセールになるとは思いませんでしたね~。ちょっと、人気が落ち着いてきちゃったのかなぁ。まぁ、一番の要因は価格でしょうけど。伊勢丹、狙い目かな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-13 00:44 | シャツ・ニット等 | Comments(23)
Commented by latino好き at 2016-06-13 03:35 x
hamtanさんこんばんは!ジャンネットに続きボレッリですか!手堅くいいところを攻められてますね!さすがです!
私は今のところボレッリのシャツのみでとどまっております。少し織りに特徴のある白シャツのみですがなかなか気に入っています。
ラティーノの動きはどうなんでしょうかね?!やはり今シーズンのものは売れているんでしょうか?私も狙っているものが2つありますが、どちらか1つに絞ることになりそうです。これまでプロパーで買いすぎたので…
伊勢丹に比べるとお得感が物足りませんが、ビームスでも参戦中とのことで、hamtanさんの戦果、楽しみにしております!
Commented by hamtan8695 at 2016-06-13 08:34
> latino好きさん
コメントありがとうございます!今期は昨年と違い手堅くいっております。そういえば柄物のシャツ、買ってないですね~。ジャンネットも柄物が減りましたよね。
latino好きさんもボレッリのシャツを買われたんですね。織りに特徴のある白シャツですか~。それは知らなかったですね~。なかなか良さそうですね!私も聞いてみようかな。
ラティーノの動きですが、今シーズンは特定のモデルが早く売れたみたいですね。ブラウン系のグレンプレイドっぽいスーツは良さそうでしたが、サイズがありませんでした。セール当初は50サイズあたりは残っていたと思います。ただ、全般的に売れ行きは落ち着いていると思います。フェルラの生地は、基本的に化繊が多い割に高いですからね。洒落てますし、柄の出し方とか上手いですけどね。
latino好きさんは 、2つ狙ってるものがあるのですか。確かにプロパーで結構、買われてましたからね!私も一つに絞ることになるかと思います。伊勢丹に比べるとお買い得感がイマイチですが、やはり、参戦しないわけにはいかないですからね(笑)
戦果をあげたら、またアップしたいと思います!そういえば、SHIPSもプレの案内が来たのでちょっと見てみようかと思います。30%OFFですけど。
Commented by latino好き at 2016-06-14 20:17 x
hamtanさんこんばんは!
仕事が早く終わって丸の内のハウスに行ったところ、キャリー品が早くも大幅割引で出てましたよ!アットリーニが5割引〜7割引ぐらいでした!ジャケットは結構派手な柄が多かったですが、スーツは割とスタンダードな柄が多かったです。よろしければ是非!
Commented by hamtan8695 at 2016-06-14 23:43
> latino好きさん
こんばんは!丸の内ハウス、行かれたんですね~。キャリー品、出てましたか!アットリーニが5~7割引とは、それまたお得ですね!伊勢丹を上回る勢いですね。ジャケットは、やはり派手目でしたか。スーツは、なかなか使えそうですね。情報、ありがとうございます!時間を見つけて行ってみたいと思います!
Commented by latino好き at 2016-06-15 00:48 x
勢いで投稿した感じになってしまい失礼いたしました。アットリーニの他にベルベスト、ラティーノ、ダルクォーレ、エリコフォルミコラなどキャリー品がワンコーナーに集めてありました。丸の内が一番品揃えが良いとのことですが、六本木にもかなりの数が置いてあるようです。また、各店舗にも少数ながら置いているため、地方からの問い合わせもあり、早めの確保(取り置き)が必須とのことでした。サイズ次第ですが、アットリーニが税抜き50万が15万みたいなものもありました。
もしかしたらご存知でしたかもですが、hamtanさんにぜひ戦果を挙げていただきたいとの一心で(笑)
私もこれでセールの候補が増えてしまいました(笑)
hamtanさんが良きものに出合えるよう祈っております!
Commented by hamtan8695 at 2016-06-15 01:48
> latino好きさん
色々と貴重な情報をお教え頂き、ありがとうございます!今回は、知りませんでした!錚々たる品揃えですね~。なんとしても見に行く必要がありますね!今日は仕事を早めに切り上げたいと思います(笑)latino好きさんのご厚意、感謝いたします!お互いに候補が増えてしまいますね!latino好きさんが良い戦果を上げられることを祈念いたしております。
しかし、ドレス系のブランドは底を付いてきたのか、以前より値上がりした分、下げるときは一気に下がりますね。流行り廃りがが少ない分、購入する層がある程度揃えてしまっているのかもしれません。収入が付いてきていない面もあるかもしれませんが・・・。
ファッション業界も総じて、ドレスクロージングよりデザイナー系やハイファッションなどのブランドとしての訴求力が強いものが売れているようです。UA本店も、かなり様変わりしており、ドレス系の服は3階にちょっとある程度ですからね。
とか、言いつつ、何か逝ってしまうのかもしれませんが(笑)
Commented by とろぴかーな at 2016-06-15 12:50 x
こんにちは。
コメントにもありますキャリー品についてですが、たまにhamtanさんも掘り出し物を買われていますよね。

こっちには無いのでお聞きしたいのですが、東京ではどの店舗かにキャリー品が集まるのでしょうか。
少し先ですが、出向いた時に寄ってみたいと思います。
差し支えなければご教示ください。
Commented by hamtan8695 at 2016-06-15 13:07
> とろぴかーなさん
こんにちは!BEAMSのキャリー品ですが、高めの物であれば丸の内店が多いです。個人的には、私が以前に買ったときは原宿のビームスFにひっそりとあることが多かったですね。六本木は、ほとんど行ったことが無いですが多いみたいですね。ただ、丸の内店は売り上げもお客さんも多く、激戦になるかと思います。セールになると棚がスカスカになりますからね。やはり、ドレス系の服であれば、丸の内界隈が揃ってる分、ライバルも多いです(笑)
とろぴかーなさんも良い戦果を挙げられてください!
Commented by レン at 2016-06-15 22:43 x
こんばんは
ボレリ購入されたんですか。この手の生地ほんとに人気ですよね。価格が価格ですので、sale後半でも残っていた印象だったのですが、人気のある生地は早いですね。ラティーノは大量saleでしたね。昨年のものが結構残ってましたので、本セールで対象になるかと思って密かに狙ってましたが、今期物までとは予想外でした。動き出し遅れましたが、何とか数着から選ぶことができました。
hamtanさんが何に参戦されたのか楽しみです
Commented by hamtan8695 at 2016-06-15 22:44
> latino好きさん
本日、丸の内だけですが行ってまいりました。一か所に集まってましたね。ラティーノでブルーのものが52ですが60%OFFでした。ダルクオーレのスーツは50~60%OFFですので、14~16万くらいでしょうか。使える柄が多くかなりお買い得ですね!ただ、欲しいものは、サイズがありませんでした。アットリーニのスーツもみんな洒落てましたね。50万以上ですが、70%OFFがあり50サイズだったかと思います。ジャケットは緑色のがありましたが、さすがにちょっと難しい色目でしたね。結局、アットリーニのマイサイズはありませんでした。教えてもらったのに戦果を上げられず申し訳ございません・・・。latino好きさんは、サイズ的に意外と良さそうでしたよ。アットリーニのベージュとか、かなり洒落ていると思いました!
Commented by hamtan8695 at 2016-06-15 22:57
> レンさん
こんばんは!ボレリ、購入しました!やはり、この手の生地は人気ですよね。使いやすいですからね。まぁ、シャツにしては高価なので意外と残り気味ですが、良い生地は出足が早いようです。ラティーノは、ホント、見たことないくらいセール祭りでしたね!通常、本セールかな、と私も思いましたが、今期物がかなり対象になってましたね。たぶん、売れ残れば来年は半額とかで出るんじゃないですかね。レンさんも数着から選ぶことが出来たんですね!それは良かったですね!
丸の内のキャリー品は、戦果を上げることが出来ませんでしたが、他でなんとか参戦いたしました(笑)
Commented by ポコ at 2016-06-16 22:18 x
hamtanさん、こんばんは。
ボレリのデニムシャツですか!私はこの手のイタリア物のカジュアル?シャツは所有しておりませんが、型がとても綺麗ですね。そしてhamtanさんが以前仰られていたように、比較的耐久性も持ち合わせているとのこと。とても使いやすそうで出番が多そうです!hamtanさんから薦め?られ、私もエディフィスでボレリのシャツを試着しました。細すぎず太すぎずの絶妙なサイズ感でしたので、ホワイトとサックスブルー?を取り寄せようとしましたが、既に両方キャンセル待ちでした。結局キャンセルされることなく他のお客さんが買われたそうですが、そりゃそうだろうな!という思いです笑。今回の反省?を生かし、今後はもう少し視野を広く狙っていきたいと思います笑。
今季はどうもパンツや靴にばかり目が行ってしまい、トップスに対する出だしが遅れ気味です。他の方も仰せのとおり、ビームス丸の内でのキャリー品のジャケットのセールや、今季物のラティーノ等の優待対象等々、気づいた頃には手遅れ?になる案件が多いです…やっとのことでベルベストのネイビージャケットにキャンセル待ちを入れた状況です。まあこれも回ってくるか怪しいですね笑。
これらの言い訳というつもりはありませんが、今季はジャーナルスタンダードを攻めています。今年度から会員システムの共通化により、エディフィスと同等の優待が受けられるようになりました。その結果、オールデン、チャーチ、クロケット、パラブーツ等が30〜40%引きという恐ろしい事実に直面し、エディフィス、ビームスでプロパーも含め既にそこそこ買ってしまっていたことを後悔しつつ、オールデンのブラッククロムエクセルのブーツを購入しました。以前オールデンのブーツはあまり興味が無いと申し上げましたが、さすがに40%引きの5万円強でしたので買ってしまいました…この場をお借りして前言を撤回させて頂きます。他にも最近では珍しいコードバンのタンカーブーツ、カーフのプレーントゥ、ネイビーのローファーあたりがありましたね。チャーチはコードバンのシャノンにディプロマットという正統派から流行りのモデルまで、在庫は比較的少ないですが、サイズが合えば好きな人なら発狂しそうなプレセールですね。私はエディフィスのグリーンをまだ悩んでおりますので、取り敢えずオールデン一足で我慢しました笑。いやー、来季は破産するかもしれませんね笑。
Commented by Msann at 2016-06-16 22:39 x
はじめまして。最近パネライのPAM00051が気になりたどりつきました。今まで機械式時計を売り買いし今手元にパティックのアクアノートエクストララージステンレスブレスとグランドセイコーSBGR079とロレックス116610LNが残っています。パネライも3本所有した事がありますが、飽きて売っちゃいました。白文字盤の時計を探してパネライPAM00051に辿りつきましたが現在廃盤であり手にする事が出来ません。今まで所有してきた感想などお聞かせ願えませんか⁈パネライも1本欲しいところですがまた飽きたらどうしようと躊躇してます。
Commented by hamtan8695 at 2016-06-16 22:54
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!ボレリのデニムシャツ、逝っちゃいました(笑)ポコさんが仰る通り、型がキレイですね。まぁ、なんといっても使いやすいです。エディフィスでシャツを試着されたんですね。絶妙なサイズ感で良いですよね!ホワイトとサックスブルー、キャンセル待ちしたのに売れちゃいましたか・・・。それは残念ですね。やっぱり、人気あるなぁ、と思いました。次回は、購入できると良いですね。
今期は、トップスの出だしが遅れ気味ですか。ベルベストのネイビージャケットにキャンセル待ちを入れたんですね。ベルベストのネイビージャケットとなると名品ですし、手ごわいかもしれませんね。そういえば、ビームスではベルベストのジャケットインザボックスは次からやらないそうです。やや構築的なモデルにシフトするみたいですね。軽いジャケットも行きつくところまで行きましたからね~。サルトリアテイストとかいうトレンドになっているみたいですし、少しドレス色が強くなるのかもしれません。
なんと、ジャーナルスタンダードを攻めてるんですね!そういえばシステムが変わってエディフィスと同等の優待になったんですよね。私は、まったくノーマークでした。オールデン、チャーチ、クロケット、パラブーツが30~40%OFFですか!!いやはや、これは何とも恐ろしいですね~。オールデンのブラッククロムエクセルのブーツを購入したんですか。この時期にブーツとは、ポコさん、さすがですね!ある意味、もう数か月後には使えますので大正解じゃないでしょうか。目の付け所が違いますね。40%引きで5万強なら、いくしかないですよね。前言撤回、おおいに結構じゃないですか!他にも魅力的なラインナップですね。コードバンがセールになるというのは、今の日本においては、かなりスゴイことだと思います。ただでさえ展開数が少ないですからね。カーフのプレーントゥ、ネイビーローファーも欲しいですね。チャーチのコードバンのシャノン、良さそうですね~。おっしゃる通り、好きな方からすれば発狂しちゃいますね。と、いうかこのコメントを読んだときから、私もやや発狂気味です(笑)対象じゃないですけど。このコメントを見てプレセール対象者は、買いに行く方が増えるんじゃないでしょうか。私だったら速攻、行きます(笑)ポコさん、羨ましすぎです!
エディフィスのグリーン、悩んでるんですね。そういえば、先日、見てきました
Commented by hamtan8695 at 2016-06-16 23:11
> Msannさん
はじめまして。コメントありがとうございます!機械式時計を売り買いし、ということは、かなりの時計遍歴がある方だとお見受けいたしました。3本残っているのは私も同じです。パティックのアクアノートエクストララージブレスは、以前、猛烈に欲しかった時がありましたが、資金的購入に至らず断念いたしました。今は、また上がっているんでしょうね。所有されてるMsannさんが羨ましいです!パネライですが、やはりゴツさもあり、私も44mmのタイプは売っちゃいました。ただ、これは売らないと思います。廃盤ということもあり、ブレスも凝ってますので、なんというか、造り込み感があって、雰囲気が良いんですよね。白文字盤も気に入ってますし、文字盤のデザインも良いと思います。視認性も高いですし。最近は、春先からはPAM00051をずっと付けてます。やはり、40mmというのは使い勝手も良いと思いました。
先日、たまたま時計が好きで50本くらい所有しているという方と話す機会がありました。私の時計を見てすぐに気づいて、良いですね~、と言われました。このパネライの白が、やはり良いのだそうです。私よりも遥かに詳しく、正直、分からない話もありましたが(笑)
私の拙い意見ですが、参考にしていただければ幸いです。また、何かありましたらコメントください。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by Msann at 2016-06-16 23:30 x
ご返信ありがとうございます。凄く参考になりました。私もあのブレスと白文字盤が気になって仕方がないのです。パティックは安い時に買ったんですが嫁のルーチェとペアで買ったんで売れない状況です(>_<)ロレックスは恥ずかしながら最近買いました(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-06-16 23:46
> Msannさん
コメントありがとうございます!拙い意見ではございますが、参考にしていただければ嬉しいです!やはり、あのブレスと白文字盤ですよね。なるほど、パティックはペアで購入されたものだったんですね。確かにそれは手放せないですよね。しかし、安い時に購入されたとは、羨ましい限りです!ロレックスは、最近買われたんですね。やはり、王道というか機械式の実用時計としては、素晴らしいですよね!周りでは、なんだかんだでロレックスに戻る方が居ますね。完成度が高いのだと思います。ぜひ、パネライをゲットして下さい!
Commented by ポコ at 2016-06-17 01:13 x
hamtanさん、こんばんは!
ご返信ありがとうございます!
エディフィスでのボレリは手に入らず残念でしたが、ジャーナルスタンダードには驚かされました…
もともとはエディフィスで購入したWHCのベルトに続き、ジャーナルスタンダードのオンラインショップで掲載されていたアンダーソンズのベルトを見に行ったのがきっかけでした。結局アンダーソンズのベルトは30%引きで購入したのですが、同じフロアにあったシューズコーナーでスタッフさんに冷やかし程度に聞いてみたところ、全部優待対象です、とのことで唖然としてしまいました。さすがにオールデンは無いだろうと思っていましたので…
チャーチのディプロマットも欲しかったのですが、残念ながらサイズがありませんでした。コードバンのシャノンは在庫もあり試着もさせて頂きましたが、定価が14万と高価なため30%引きでも10万ですから、今回は諦めました。クロケットは私はラストがあまり合わないので購入対象から外しているのですが、ローファーが多い印象でしたね。
靴に限らず、あまり他のお店でセールの対象になりにくいアイテムとしては、例えばインディビ、ギットマン、アイクベーハーのシャツなんかがありましたね。まあアメカジがお好きな方にはジャーナルスタンダードのプレセールは使えると思います。(アメカジ好きでなくても、靴に関してはかなり使えるかと。)
いずれにしましても、hamtanさんも含めここの情報がきっかけとなり、多くの方がお店に足を運ぶようになれば、お店も種類や在庫を増やす等の良い循環が生まれるかもしれません。
あまり情報を独り占めしても意味は無く、皆で業界を盛り上げて行きたいなと思っております笑。
Commented by ポコ at 2016-06-17 08:19 x
hamtanさん、おはようございます。
ビームスはジャケットインザボックスの取扱いを止めてしまうんですね。情報提供ありがとうございます。私はベルベストはジャケットインザボックスしか所有しておりませんが、比較的流行とは無縁のシルエットで重宝しているのですが…今季エディフィスで展開していたカプセルコレクションは、クラシックなスタイルを強調した太いラペルのモデルでしたが、それらは少し「やり過ぎ」感があり候補から外した経緯があります。ビームスでは年々目に見えてベルベストの展開が減っていましたが、ベーシックなモデルの取り扱いを止めるのはファンとしては残念ですね…
昨今はサルトリアテイストなるものが幅を利かせているのですか!ラティーノ、ペトリロ辺りを引き続き強化していく流れでしょうか…
オールデンのブーツお褒め頂きありがとうございます!仰せのとおり、数ヶ月後を見越して購入致しました笑。最初は少し磨きをかけて、細身のチノやミリタリーパンツと合わせてみようか思案しております。ミリタリーラストで若干スマートな印象ですので、ドレスっぽいアイテムとの相性も悪くなさそうです。一方でグッドイヤー製のラバーソールで軽く歩きやすいという実用性も兼ね備えている印象です。まあ単なる自画自賛ですね笑。ジャーナルでは今後もビームスやUA程ではないにせよ、オールデン、チャーチ、クロケット等の展開を続けるようですので、定期的に偵察するのも悪くないかもしれません。個人的にはドレス部門であるエディフィスでしっかり展開すべきアイテムだと思いますし、その旨スタッフさんには会う度に伝えているのですが、いろいろ大人の事情があるのでしょうか。
少し話題になっておりますビームス丸の内のキャリー品のセールですが、全体的な印象としては少しサイズが大きい、というのがありましたね。全てではありませんが、店頭にあるのは50前後といった感じでしょうか。カンタレリのジャージージャケットはサイズは比較的豊富で60%引きでしたね。GIGIもかなりありましたね。ジャケットは少し派手めな生地感のものが多かったような…私が見たアットリーニのベージュスーツは57万の70%引きだった記憶があります。欲しい人にはまたとないチャンスかもしれませんね。それでも20万弱ですが…
Commented by hamtan8695 at 2016-06-17 08:33
> ポコさん
コメントありがとうございます!確かにジャーナルスタンダードは、驚きますよね。WHCのベルトに続き、アンダーソンズのベルトですか。そういった小物がセールになるのは嬉しいですよね!そのベルトつながりで今回のセール情報につながったんですね。まぁ、フロアにあるシューズが全部優待となったら、唖然としますよね!クロケットやチャーチは見かけますが、オールデンはセールになることが少ないですからね。コードバンのシャノンは定価14万ですか・・・。ちょっと高いですね。それならグリーンの方が良いかな。クロケットのローファーは持っていますが、私には合っているので、春夏時は活躍してますね。ローファー、良いなぁ。
他にもインディビ、ギットマン、アイクベーハーなどもあるのですね。秋冬でギットマンを買ったので、実は、ちょっと欲しいです(笑)
ポコさんの仰る通り、多くの方がここの情報を少しでも参考にしていただければ、お店に行く機会も増えますよね。そうなれば、結果的に良い循環が生まれてきますよね。また、これをきっかけに服好きな方が増えていければ良いな、と思います。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by hamtan8695 at 2016-06-18 02:00
> ポコさん
返信が遅くなりすみません。ビームスは、止めちゃうみたいなんですよね。ポコさんは、ジャケットインザボックスをお持ちなんですね。確かに流行とは無縁ですし、もう完成されたモデルだと思いますので、重宝しますよね。私もファッション大市で買ったモデルは気に入っています。エディフィスのカプセルコレクションは、ちょっとやりすぎ感があるのですね。デザインも生地もやりすぎると飽きちゃいますし、何より使いにくくなりますからね。ビームスは、やはりトレンド重視ですので、切り替えが早いのだと思います。ベルベストのファンは、結構、多いと思いますので、あまりに少なくなるのは寂しいですよね。
サルトリアテイストと言っても、その名と通り、サルトの雰囲気を感じられるものだと思いますので、本場の仕立てのものとは違いますよね。なんというかファッション業界の人以外は、ピッティでのトレンドを追っていくのは、ちょっと難しいのかな、という気もします。
ラティーノは継続的に展開していくと思いますが、如何せん値上がりしすぎましたし、取り扱い店も増えたので、以前ほど爆発的に売れるとは思えないですね。現実的なペトリロを強化し、売れ筋のタリアトーレを増やすのかな、と思います。
オールデンのブーツ、先々を見越してたんですね。さすがですね!ブーツですが、磨いてキレイめっぽい感じで合わせるのも良いですね!ラストもバリーとは違いますし、合わせやすいと思います。なるほど、グッドイヤー製のラバーソールですか。減りにくいですし、実用性も高いですね!ホント、良い物を購入されましたね。しかし、ジャーナルにドレスっぽい靴ブランドがあるのは意外ですね。仰る通りエディフィスでの展開が合っているような気もしますが、何かあるんですかね・・・。
ビームス丸の内のキャリー品ですが、全体的に大きめサイズが多いですね。ほぼ半額以上の値引き率ですからお得ですよね。カンタレリは、価格帯が中途半端なのか、あまり売れてる印象がないですね。だから、残っていたのでしょうけど。造りもそれなりに良いと思うんですけどね。GIGIは、結構ありましたね。エルネストもそうですが、個人的には、合わせが難しいと思います。アットリーニのベージュのスーツ、良かったですね~。色目も良かったです。ただ、70%引きでも20万なのでベージュで買うには、ちょっと冒険ですね。
Commented by ポコ at 2016-06-18 13:07 x
hamtanさん、こんにちは!
立て続けに投稿してご迷惑をお掛けしました。
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
いろいろ情報提供ありがとうございます。
ビームス丸の内では、今季のラティーノのコットンスーツもオリーブベージュ?っぽい色合いのものがセール対象でした。とても良かったのですが、サイズ感は難しかったです。特にスーツはジャケットのボタンを止めることも当然考慮すべきアイテムですが、比較的しっかりした生地のため、マイサイズを選択するとボタンを止めた際に、ワキから腰にかけてのシワが目立ちました。ワンサイズ上げると肩は合いますが、腰回りのゆとりが気になりました。私はどちらかと言うと痩せた体型ですが、肩幅と腰幅の差が若干普通より大きいようで、コットンという生地も相まりしっくりきませんでした。色合いは綺麗でしたので残念でした。ウール素材ですと、生地が柔らかい分ここまでシワが目立つことはないのですが…まあハンドという特性もあり、同じサイズでも「微妙」な差は許容しないといけませんね。しかしこういう問題がありますので、特に高額衣料品の通販での購入には踏み切れないんですよね笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-06-18 14:24
> ポコさん
いえいえ、こちらこそ遅くなり申し訳ありません。
ビームス丸の内では、ラティーノのコットンスーツがセール対象でしたか!あれは見たことありますが、色が良かったですね~。ペトリロとは違った色目ですが、さすがラティーノといった感じで洒落てました。私は試着しなかったのですが、しっくりとこなかったのですね。仰る通りスーツですからボタンを留めることは考慮しますよね。なるほど、肩と身幅のバランスが悪かったのですね。肩はいじれないので身幅を詰めることになりますが、コットン素材は跡が付きやすく色の雰囲気も微妙に変わる時があるので、できれば手を加えたくないですね。確かにウールなら、生地が良ければシワは目立たないですよね。あのスーツ、個人的には、かなりカッコ良いと思っているので、しっくりこないというのは残念でしたね。私も着てみたいですが、ラティーノは着るとヤバイですからね(笑)
ホント、こういうサイズ感の違いとか実際に手に取ってみないとわからないですよね。しかもハンド部分があるイタリア製となると、個体差があるのが当たり前みたいな感じですからね。決まったブランドの靴ならまだしも、通販でスーツやジャケットは、かなりの冒険ですね。スタッフの意見も聞けないですし。高額な衣料品となると、通販は難しいですかね。
しかし、今期のラティーノ、プロパーで売れなかったんですねぇ。まぁ、30%引きでも数年前のプロパーですからね~。春夏にしては高いですよね。そもそも、造りや生地が良くなったから上がったわけではないですからね。
まぁ、今日あたりはかなり気温も上がっていますのでジャケットを買う気にならないのかもしれません。私は欲しいですけど(笑)


<< アディダス キャンパス      ジャンネット ウォッシュデニム... >>