人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

アディダス キャンパス

モデル:CAMPUS 80s JP PACK VINTG  素材:ピッグスキンヌバック DKBLUE×OWHITE×CWHITE
アディダス キャンパス_a0234929_23370963.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23372509.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23373173.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23373840.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23374385.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23375096.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23375611.jpg
アディダス キャンパス_a0234929_23380267.jpg

UNITED ARROWSのプレセールで購入したadidasのスニーカーです。40%OFFで購入。ここ数年、アディダスはジャージ以外買っていませんでした(笑)スニーカー事情は疎くて何が人気なのかよく分かりませんが、このモデルは名品ということもあり、購入しました。シンプルながらもブランドらしさが出ているモデルですね~。ブルーとホワイトの組み合わせが、なんとも言えず良いです。色の出方もキレイですね。店員さん曰く「定番的なモデルなので合わせやすいです」とのこと。これから暑くなりますし、大活躍してくれそうです!ちなみに、スニーカーでは他にもアディダスやナイキ、ニューバランスで数モデル、セールとなっていました。大体40%OFFで一部30%OFFでした。相変わらずUAのセールは豪快です!

by hamtan8695 | 2016-06-26 00:00 | | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-06-26 22:10 x
hamtanさん、こんばんは!
このブログでは珍しい?アイテムですね笑。
adidas campus 80'sですか〜私も愛用しております。こういうアイテムがセールに掛かるのは実は珍しいと思います。JP PACKとはどういった仕様でしょうか…ただこの手の定番アイテムは、例えばABCマートあたりでも取り扱いがありますが、安売りすることはほぼ無いですね。adidasのアウトレットでもあまり無かったりします。campus 80'sは5,6年前は、東京では原宿や吉祥寺といったマニアックなスニーカー屋さんやセレクトショップでないと見つからなかったと記憶しております。adidas japanが正規に取り扱いを始めたのは最近ではないでしょうか。10年以上前であれば、また話は変わってくると思いますが、ここ最近のスニーカーブームに合わせて日本で復活したモデルだと思います。ネイビーというのが合わせやすくて良いですね!唯一私にはラストがかなり細身な印象ですが、いかがでしょうか?私は慣れる?まで結構時間が掛かりました笑。
私はミタスニーカー別注のブラックにソールがイエローのモデルと、J Crew別注のグレーのモデルを6,7年前から愛用しております。当時はネットは別にして、店舗ではほとんど取り扱いがなく入手に苦労しました。特にJ Crewモデルは大阪のアメリカ村でたまたま目撃し、即購入しました。その当時を知る者としては、元値は最近のNB等に比べれば高くありませんが、セールに掛かるようになったのは驚きです。ただし、campus 80'sも例外ではないことに、明らかに定価が上がってますね。以前は1万程度で買えたはずです…
Commented by hamtan8695 at 2016-06-26 23:09
> ポコさん
こんばんは!コメントありがとうございます!仰る通り、このブログにしては珍しいアイテムです(笑)春夏ということもあり、ちょっとスニーカーに興味を持っております。アディダスのスニーカー、数年ぶりに買いました。ポコさんも愛用されてるんですね!だとしたら、間違いない選択だったと安心しました。なるほど、こういったモデルがセールになるのは珍しいんですね。JP PACKは箱に記載がありました。ネットでアディダスのサイトを見ても同じように出てました。意訳すれば‟日本仕様”ということになるのでしょうか。ABCマートやアウトレットでも無いのですね。5~6年前は、マニアックなスニーカー屋などで見つかる程度でしたか。と、なると最近になって正規に取り扱いが始まったのかもしれません。店員さんも言ってましたが、最近は、またスニーカーブームだそうです。なんでもアーティストが履いていたモデルとかはプレミアムが付いて、抽選でしか買えないものもあるそうです。
この色合いが、やっぱり良いですよね~。合わせやすいですし。そういえば、細身のモデルですよね。私は、やや細身の足なので、それほど違和感なく履けそうです。まぁ、革靴のようなフィット感は求めないようにしてください、と言われましたが・・・(笑)
ミタスニーカーですか。懐かしいですね~。上野のアメ横によく行ってました(笑)結構、別注がありましたよね。ブラックにソールがイエローとは、カッコ良いですね~。しかもJ Crew別注もお持ちなんですね。J Crewはオールデンでも別注をやっていたみたいですね。大阪のアメリカ村で購入されたんですね!どこに縁があるか分かりませんね。しかし、セールになるのは意外なんですね。たぶん、在庫が余り気味だったんじゃないかと思います。人気があると思うと、大量に作っちゃいますからね。ただ、以前は1万程度でしたか・・・。なんでも上がってますね。
スニーカーは、あまり詳しくないので、また色々とお教えください!
Commented by ポコ at 2016-06-27 00:12 x
hamtanさん、こんばんは!
ご返信ありがとうございます。
いえいえ、私など大してスニーカーの知識はありませんし、私が持っているからと言ってご安心なさらないで下さい笑。
adidas自体は日本でも随分昔から人気はありますよね。スーパースターやスタンスミスなんて、一体何回ブームが来ているのか数える気にもなりません笑。そんな中、流行りだすと嫌いになる天邪鬼な性格もあり、adidasやconverseは散々中高生の時は履きましたが、社会人になってからは完全に素通りしていました。それからは、NBの別注等をたまにやっていたミタスニーカーに足を運ぶことが増えました。そこでcampus 80'sの別注を見て、そのシンプルなデザインに感心したのが買うようになったきっかけですね。hamtanさんもミタスニーカーによく行かれたんですね!いや〜、私の方こそ安心しました。是非昔と言わず、たまには行ってみてはいかがでしょうか?なかなか楽しめると思いますよ笑。
私などわざわざ大阪まで探しに行くくらいの凝り性ですからね笑。もっとも地元ですので帰省したついでですが…J Crewは確かにオールデンの別注もやっていましたよね。意外と有名どころとコラボしているみたいですね。
まあadidas japanが正規に取り扱いを始めたということは、仰せのとおり大量に生産していることは容易に想像できますね。こうなると私はしばらく履かなくなるかもしれません笑。
話は変わりますが、この週末も丸の内を徘徊してきました。ソブリンにも立ち寄りましたが、意外とインポートのパンツやジャケットが残っていました。イザイア、ベルベスト、サルトリオ等はハウスカードが無くても丸の内カード提示で40%オフで結構選べましたね。サルトリオはなかなか悪くない感じのラインナップですね。イザイアのネイビーも普通に残っていましたが、試着すると買ってしまいそうで我慢しました笑。
シャツも大方40%オフでかなり選べるくらい残っていました。本セールまではいつも意外と落ち着いるのでしょうか…
Commented by hamtan8695 at 2016-06-27 00:51
> ポコさん
コメントありがとうございます!いや~、スニーカーの知識は、相当お持ちだと思いますよ。実際に履かれているわけですから説得力があります!
確かに、日本ではスニーカーブランドとしてはナイキと双璧でしょうね。スーパースター、スタンスミスなんかは、やはり完成度が高いと思います。なるほど、天邪鬼なんですね(笑)コンバースは、ジャックパーセルでしたっけ?黒レザーのタイプとかよく履きましたね。ミタスニーカーはNBの別注とかもやってたんですね。そこでcampus 80'sの別注を見て買うようになったんですね。ミタスニーカーさんは、雑誌にも出てましたし、スニーカー好きな方がよく行っていたので、つられて行くようになってました(笑)また、行ってみようかな~。しかし、大阪まで探しに行くのはスゴイですね!と、いうか大阪出身なんですね。両都市の違いが比べることが出来るのは良いですね。adidas japanが正規に取り扱いを始めたのは、ちょっと安易な気もしますよね。結果的に、余らしてしまうのは、ちょっともったいないですよね~。
丸の内に行かれたんですね。実は私も週末に行ってましたよ!ソブリンハウスも行きました。インポート物、意外と残ってましたね。他のUAの店舗よりも入りにくい雰囲気があるのかもしれないですね。リベラーノとかありますから。イザイア、ベルベスト、サルトリオは40%OFFで買えるのでお得感がありますよね。イザイアのネイビーは、私も良いと思いました。ポコさんは、試着されなかったんですね。私も試着してないです(笑)サルトリオも昨年に比べると当たりの年かと思います。ジャケット、スーツともに良いラインナップですね。ホントは、アットリーニを見てみたかったですが、ものの見事にありませんでしたね。高くても特定の購入する層がいるみたいです。シャツもリベラーノとシャルベは対象外みたいでしたが、他にも結構、豊富でしたよね。ただ、フライは売れちゃったのか、あまりありませんでした。全般的に意外と落ちついている印象を受けましたね。やはり春夏のドレスクロージングは、実用性を考えると難しい面もあるかもしれないです。クールビズも浸透してますからね。カジュアル品を扱う店は、逆に混んでる印象でした。今回は、他のセレクトショップを巡回していないので、時間があったら行ってみたいと思います。あとは伊勢丹待ちですかね。割引率はショボイですけど(笑)


<< スティレ ラティーノ グレンプ...      ルイジ ボレッリ デニムオック... >>