モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

ジョン ロブ 一部セール!!  その2

UA原宿本店とソブリンハウスのジョンロブが一部セールになってます!!デラーノというローファーは秋冬もなってましたが、ほとんどサイズが無いようです。他は、パテントのモデル、キャンバスっぽいカジュアル靴、あとはジョッパー2です!黒の表革とタバコスエードですが、スエードモデルは別注らしく、ストラップだけリバーススエードになっており、洒落てました。
ジョッパー2は廃盤で今はアボット(ABBOTT)というモデルになり、値段も30万オーバーです。(丸の内店で見ました)こちらは旧型と同じ甲が一枚革で8695ラストです。
ロブは店舗限定らしいのですが、サイズが合えば、かなりお得だと思います!!あと、ハウスカードは必要かもしれません。ソブリンなら丸の内カードでいけそうですが。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-30 00:24 | セール | Comments(4)
Commented by Marcello_M at 2016-06-30 10:07
お久しぶりです。私も直営店とソブリンでセール品見ました!!いつもより結構いいモデルがあるなと思いつつ、革が好みではなかったので、別の靴を買う軍資金にしようと思い見送っちゃいました。それにしても、マイナーチェンジして価格を上げてきますね!
Commented by hamtan8695 at 2016-06-30 10:46
> Marcello_Mさん
コメントありがとうございます!直営店とソブリンでご覧になったんですね!いつもより良いモデルが多かったですよね。直営店では、複数買いされた方も居たそうです。革が好みでなかったんですね。まぁ、セールと言っても、高いですからね。
マイナーチェンジしただけで一気に価格が上がりますからね~。シャンボールドも廃盤で似たモデルが丸の内にありましたが26万くらいになってましたし。大体、5万位上がる感じですね。
Commented by スリム at 2016-07-01 21:27 x
こんばんは。関西のUAの店舗では、一時期神戸の居留地のお店にロブがあり、よく見に行きましたが、今はないですね。
いい目の保養をさせてもらいました。
今日、デパートを見てきましたが、セール初日なのに、「暇」という言葉が返ってきました。

阪急メンズ大阪の靴売り場では、6万のエドワードグリーンや30%オフのガジアーノガーリングが出てました。
30%OFFでも147000円なので、簡単には買えませんが。
靴売り場、知り合いの方(現在はバイヤー)がいたので、ガジアーノを試着させてもらいました。今日履いていたPMAのビットローファーも悪くないのでが、
やはりガジアーノはよかったです。
私はクロケット&ジョーンズのネイビーコードヴァンのWモンクを購入しました。在庫も少ないようなので、半ば勢いで行きました。
349というラストで、ハーフサイズ小さめです。コードヴァンはホーウィン製だそうです。
ガジアーノは今は、トレポスか阪急メンズかぐらいしか扱いがないようです。ガジアーノはもう少し考えます。
本セールになると、1点や2点は何とかほしいなというアイテムがでてきますね。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-02 00:53
> スリムさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
関西のUAでは、一時期ロブが置いてあったんですね。そういえば東北でも仙台店に置いてあったのを見たことがありますね。
セール初日なのに‟暇”ですか・・・。それは珍しいですね。
阪急メンズ大阪では、良い靴が出てますね~。6万のグリーンは破格ですね!30%OFFのガジアーノガーリングもお得ですね。
ガジアーノは、やはり、良かったですか~。独特の雰囲気がありますよね。そういえばPMAのビットローファーを買われたんですよね。あれは、結構な人気みたいです。ソブリンハウスでもセールでありましたが、色がグリーンでした。
クロケットのネイビーコードヴァンのWモンクを購入されたんですね!それは、カッコよさそうですね!私も欲しいですね。そもそもコードヴァンのダブルモンクって、見かけないですよね。349ラストって昔UAがハンドグレードラインでツリー付きで展開していたものかもしれません。シャープな木型ですよね。
ガジアーノは、トレポスでも展開があるのですか。以前はトゥモローランドにもありましたが、最近はどうなんでしょうね。まぁ、セールといっても高価なことには変わりないですからね。値段を考えればすぐ売れるものではないでしょうし。
やはり、本セールになると欲しいアイテムが出てきますよね~。1点2点どころか5~6点くらい出てきちゃいますけどね(笑)


<< 2016 伊勢丹 夏の謝恩特選...      ジョン ロブ 一部セール!! >>