人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

ジョン スメドレー ニットポロ

モデル:ISIS SHIRT FCSS EASY FIT  素材:コットン100% ネイビー(NAVY) ダークブラウン(DARK LEATHER)
ジョン スメドレー ニットポロ_a0234929_00200720.jpg
ジョン スメドレー ニットポロ_a0234929_00201688.jpg

UNITED ARROWSのプレセールで購入したJOHN SMEDLEYのニットポロです。税抜き27,000円の40%OFFで購入。今期はニットポロが人気ですが一枚も持っていないので、何か欲しいな~と思ってました。で、ニットポロなら、やはりスメドレーかな、と。そもそも残っていないかな、と諦め半分で聞いてみたところギリギリ確保出来ました!たぶん、取り置きしていたものがフリーになったんだと思います。
所謂、カノコ素材とは違い、ガンガン着て洗うわけにもいかず、敬遠していましたが、やはり、品がありますね~。さすがスメドレーといった感じで、生地も素晴らしいです!ネイビーは基本ですが、このダークブラウンがなんとも言えず良い色なんですよね。DARK LEATHERという色表記も洒落てます(笑)ともに基本的な色ですので、合わせやすいのも魅力ですね。
EASY FITですので細すぎず品があって、まさしく大人のニットポロといった感じでしょうか。まぁ、どちらかというと、真夏に一枚で着るよりはジャケットの中に着た方が、この品の良さが生きるかもしれませんね。一枚で着ると、ちょっとシニアな感じもしますからね(笑)

by hamtan8695 | 2016-07-09 00:38 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-07-10 23:04 x
hamtanさん、こんばんは。
スメドレーのニットポロですね。
本当に品の良い生地感とカラーですよね〜。確かにカノコとは違い洗いざらしというわけにはいかないですが、うまく着こなせると格好いいと思います。
私も昨年銀座の路面店でちょうどこの時期に購入しました。私はくすんだレッド、グレー、ホワイトのボーダー柄のニットポロとホワイトとグレーのボーダー柄に襟と袖口がイエローグリーンのカットソーを選びました。単独で着ることを想定し少し派手めな柄を選びましたが、単色のニットポロもシックで良いですね〜なるほどジャケットなんかと合わせると、かなり大人っぽい印象になりますね。ネイビー、ブラウンはそういった観点からは王道ですね!
実は今日スメドレーの路面店の横を通りましたが、買ってしまいそうでしたので、何とか入店せずに通り過ぎました笑。しかし、結局ビームス丸の内ではGTAのブラウンとベージュのコットンチノを逝ってしまいました笑
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 00:38
> ポコさん
こんばんは!スメドレーのニットポロ、逝ってしまいました。カノコとは違う品の良さがありますよね。これを上手く着こなしたいですね!
ポコさんは、すでに銀座の路面店で購入されてたんですね!しかも、かなりのバリエーションですね!ボーダーを買われているとは、流石ですね。確かに単独で着るには、それも洒落てますよね~。次は、ちょっと変化球的な色柄を買ってみようかと思います。
今日、スメドレーの横を通ったんですね。何とか入店せずに通り過ぎるのは勇気が要りますね!私も今日はその近辺にいましたよ~。ビームス銀座とかも行きました。ベルルティもセールだったみたいですが、外からちょっと眺めるだけでした。丸の内~銀座界隈を少し探索してました。
ビームス丸の内でGTAのブラウンとベージュのコットンを逝ってしまったんですね。実は、私も今になってGTAを取り寄せ中です(笑)
Commented by ポコ at 2016-07-11 14:21 x
hamtanさん、こんにちは。
昨日はもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね笑。ボーダーをお褒め頂きありがとうございます!ボーダーと言ってもスメドレーはかなり品が良いので、私のようなアメカジ好きにはなかなか出番が少ないですね笑。あまり暑くない日なんかを選んでたまに着たりしております。結局のところ暑い日はラコステ等のカノコ素材のポロが重宝しますね。
ビームスも秋冬がそこそこ入荷してましたね。タリアトーレは比較的多かったですね。ラルディーニはまだそこまででした。PTもそこそこありましたが、プリーツ有のモデルがほとんどでした…トレンドなんですね笑。
結局hamtanさんもGTAをお取り寄せされたんですね!今季のGTAのチノはシルエットもきれいですし、生地感もしっとりした感じで好感が持てました。PTは高い割には若干生地感が?な印象です…
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 17:47
> ポコさん
こんにちは!ホント、すれ違っているかもしれないですよね。スメドレーのボーダーは、以前、伊勢丹で見たことがありますが、確かに品が良いですよね。ボーダーに少しダメージのあるデニム、それでレッドウイングのシューズとか合わせてみたくなりました(笑)まぁ、やはり、ラコステ等のカノコポロが便利だったりするんですよね~。
ビームスの秋冬、タリアトーレが結構入荷してましたね。一番力を入れているブランドなんでしょうね。無地からチェックまで、かなりのバリエーションみたいです。PTはプリーツ有りでしたか。やはり、トレンドなんですね~。まだ、ちょっと抵抗感がありますけど、その内慣れちゃうんでしょうね。
GTA、取り寄せ中です!昨年から展開している800番は、インコテックスほどタイトすぎずバランスが良いですよね。生地感も中庸な感じで良いと思います!PTは、ちょっと高いですかね。細いのもある程度落ち着いてきたこともあり、今期はスーパースリムも残り気味ですね。以前のようなバカ売れ状態には、ならないでしょうね。


<< 2016 伊勢丹 夏の謝恩特選...      スペルガ キャンバススニーカー... >>