人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

今日から始まっている京王プラザホテルのイベントに行ってきました!着いたのは16:30くらいですね。それでもデザイナー系ブランドは、並んでましたね~。ドレスとかのフロアは、混んでましたが特に並びませんでした。年配の方から若い方まで、かなりの人出でしたね。
ざっと見た感じだと、バッグは、セラピアン、アニアリ、ステファノマーノ、ダニエル&ボブなどがありました。セラピアン、良かったですね。形もシンプルですし、色も使いやすそうなものがありました。シャツは、フィナモレ、ボレッリ、オリアン、イセタンメンズなど。意外とインポートは少なかったです。春夏なので売れたんでしょうね。パンツは、ほとんどありませんでした。
ジャケットとスーツですが、ラティーノは壊滅的でした。ボルドーのジャケット、ストライプのスーツのみ。カルーゾ、ベルベストは比較的多かったです。ラルディーニ、エルネスト、ムーレーもありました。一番のオススメはベルベストのスーツですね。
あとは、予想外でアットリーニがありました!セールをやらないハズではないのか、と思いつつ見てみると昨年のキャリー品みたいです。ただ、どれも素晴らしい生地でした。しかも使えそうなものが多いです!3着ほど欲しくて試着しましたが、結果的に断念しました。税抜きで大体32~39万!こりゃ、無理だな・・・。まぁ、定価で60万オーバーだったりしますからね。伊勢丹のは生地グレードも高いですし。
一番、良かったのは靴ですね。クロケット、チャーチ、サントーニ、シルバノラッタンジ、エドワードグリーン、そして、ジョンロブです!あとは、アングレーズのクリームとワックス、サフィールとスレイプニルのシューツリーとかも有りました。アングレーズのクリームは、ナチュラルは昼過ぎには無くなったみたいです。やはり、早く行くべきですね~。

今回は、残念ながら特に大きな戦果は、上げられませんでした・・・。あとは、13日からの本セールに期待ですね。ラティーノもセールになると思うので早めに行きたいですね。


by hamtan8695 | 2016-07-10 00:01 | セール | Comments(6)
Commented by 23 at 2016-07-11 02:25 x
いきなりのコメント失礼します。
セラピアンのバッグなのですが、どのような素材のどんな形の物がどのくらいのオフ率であったのか教えていただけないでしょうか?
最終日じゃ手遅れかと思いますが、それによっては覗きに行ってみようかなと・・・
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 02:34
> 23さん
コメントありがとうございます!セラピアンですがブリーフケースのようなデザインがありました。元値が無かったので正確な値段が分かりませんが、40%OFFくらいにはなっていると思いました。型押しレザーみたいな素材でカッコ良かったですよ!セラピアンは人気のようですので、行かれるなら早めの方が良いかと思います!
希望の物が買えると良いですね!
Commented by まつしゅう at 2016-07-11 12:25 x
ベルベストがあるだけで充分ですw
アングレーゼは私の標準物なのでセール値段がうらやましいです。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 13:08
> まつしゅうさん
ベルベストは、なかなか良さそうでしたよ~。スーツは、使えそうなものが多かったですね。アングレーゼ、まつしゅうさんのスタンダードなんですね!品のある光り方をしますよね!
Commented by 23 at 2016-07-12 14:55 x
情報ありがとうございました。
一応昨日終了時間ギリギリで覗いてきましたが、ブリーフタイプの薄めの色しかなくて断念しました・・・探してるのはオンオフ兼用できそうなトートタイプだったので・・・
その後メンズ館に寄ってセラピアンの話を聞いてきたのですが、自分が求めてるようなトートは展開はあるが水曜からのセールでは対象外らしいです、残念・・・
阪急メンズでセラピアンがセール開始時から50%オフだったのを逃したのが悔やまれますね、トートもあったみたいなのですが先週末行った時には当然の如く売れてしまってました。
それよりも昨日新たな問題が発生して非常に悩んでます、なんともうラティーノのコートが入荷したとビームスから連絡が・・・
さすがに早すぎてどうしようかとw
Commented by hamtan8695 at 2016-07-12 18:32
> 23さん
コメントありがとうございます!昨日、行ってこられたんですね!ブリーフタイプの薄めの色だけでしたか。トートは無くて残念でしたね。
メンズ館にも行かれたんですね。情報ありがとうございます!セラピアンのトートは対象外でしたか。バッグは、かなりの種類がセールになりますが、定番的な物とかは意外と対象外だったりするんですよね~。シャンボールセリエも、やや派手目な色だけだったりしますからね。
阪急メンズは、私も先日になってやっと行きましたが、バッグはよく見ませんでした。セラピアンが50%OFFとは、太っ腹ですね!それは売れちゃいますよね。セラピアンのトート、私も欲しくなってきました(笑)そういえば、阪急メンズは靴でセール品が良さそうでしたよ。G&G、EG、C&J、カルミナなどがありました!色も形も使えそうなモデルが意外と多かったです!
新たな問題が発生したのですね!ビームスにラティーノコートが入荷したんですか!まだ、これから夏ですよね。昨年は入荷が遅かったのでその分の反動でしょうか。今期の秋冬はデリバリーが早そうですね。しかし、今の時期にコートとは・・・。さすがに早すぎて決断しにくいですね。う~ん、悩みますね~。


<< シップスのオールデン      ジョン スメドレー ニットポロ >>