人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 11日

シップスのオールデン

先日、SHIPS銀座に行ったら、ALDENがかなりのバリエーションで展開していました。クロムエクセルやカーフ、そしてコードバンもありました!コードバンでは、チャッカー、Vチップ、タッセルローファー、ロングウイングがあり、中には今や珍しくなってしまったバーガンディもありました。ややオレンジがかったカーフのウイングイップとかチャッカーブーツは良かったです。と、いうか、結構、欲しいものがありました(笑)
今や、高級靴となったオールデンですが、やはり良い物が出てきますね~。


by hamtan8695 | 2016-07-11 00:43 | その他 | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-07-11 08:56 x
hamtanさん、おはようございます。
シップス銀座行かれたんですね!
確か昨日は秋冬の新作の展示会も開催されていたのではないでしょうか?私はシップス有楽町に取り置きしていたラコステを取りに行きましたが、馴染みのスタッフさんに紹介されました。結局別件があり行くことができませんでしたが…
シップスは以前からオールデンの展開を積極的にやっていますよね。この春にはコードバンも若干入荷してラインナップの維持強化を図っているのではないでしょうか。クロムエクセルのウィングチップはかなり格好良いですよね!シップスもそうですがビームスプラスのオールデンの展開もなかなかだと思います。先日はコードバンのローファーも入荷してました。バーガンディでなかなか渋いモデルでしたね。かれこれオールデンは値上がりして特にコードバンは入手が困難な高級靴の一つになってしまった感がありますが、スタッフさんによると今後はデリバリーが改善されるのではないかとのことでした。世界的に需要が拡大し供給が追いついていない状況はあまり変化ないようですが、今年に入ってから明らかに先方は日本市場の要望を重視し始めているようです。単にブームで一時的に売り上げが伸びても、その後を考えると新興国市場よりも堅実なセールスが期待出来る日本市場を重視するのは当然かもしれません。まあ、だからといってデリバリーが短期的に改善されるとは思えませんが、今後は以前のようにショップ別注等面白い企画もまた楽しめるかもしれませんね。
Commented by まつしゅう at 2016-07-11 12:18 x
コードバンの供給は昔より安定しましたかね?
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 12:42
> ポコさん
こんにちは!シップス銀座、秋冬の展示会をやってました!なるほど、春夏のセール品が少ないわけですよね。ポコさんは行かれなかったんですね。まぁ、私もさすがに暑すぎで見る気も失せてしまいました(笑)
シップスのオールデンは、以前から展開していますが、アメリカ物に強いショップだけあって、力を入れてますよね。コードバンの種類も現時点ではセレクトショップの中では一番じゃないでしょうか。コードバンがバガンディとブラックでともに揃うのは珍しいと思います。仰る通りクロムエクセル、良かったですね~。今回はコードバン以外で欲しい物がありました。まぁ、コードバンも欲しいですが(笑)
ビームスプラスのコードバンローファーは予約分でほぼ埋まってしまった、と聞きました。やはり、ローファーは人気ですね。
なるほど、コードバンのデリバリーは少し改善されるんですね。世界的には状況が変わっていないとしても日本を重要視してきたんですね。確かに新興国に比べ、日本はオールデン人気が根強いですからね。コードバンは、店頭に出せば、お店側が特に何もしなくても売れるわけですから、なるべく多くの種類を展開したいんでしょうね。また、以前のように定番品だけでなく別注品とかも展開してほしいですよね。個人的にはプラスの別注とか期待してるんですけどね。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-11 13:06
> まつしゅうさん
コードバンの供給は、一時期よりは改善されたように感じます。と、行っても若干ですが。


<< 2016S/S 伊勢丹のセール!      2016 伊勢丹 夏の謝恩特選... >>