2016年 07月 13日

2016S/S 伊勢丹のセール!  その2

本日から始まった伊勢丹のセールですが、ちょっと行ってきました!昔ほどではないですが、それでも結構、混んでましたね。
まずは、ラティーノです。今回は最初から太っ腹で40%OFFでしたね~。残念ながらマイサイズが無かったのですが、ドーメルの生地でモヘア混のモデルがめちゃくちゃカッコ良かったです!店員さんに聞くと、プロパーで結構、売れちゃったみたいですね。あと、先日の京王プラザホテルで見たアットリーニが、また出ていました。値段は変わらずでした。
靴ですが、思いのほか対象が少なかったですね。ボナフェ、グリーン、ジョン ロブ、シルバノ ラッタンジあたりも出てましたが、かなり種類が少なかったです。
時間も無かったので、特に何も買いませんでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:04 | セール | Comments(8)
Commented by 23 at 2016-07-13 22:47 x
こんばんは、自分も昼前に覗いてきました。
ラティーノのマイサイズとは自分と同じ46でしょうか?w
ちょうどそこだけなかったです、自分が見たときはwまあ秋冬が控えてるのでラティーノはあまり買うつもりありませんでしたが・・・
目当てのセラピアンは、月曜みたトートとまったく同じ型の若干素材違いのがあってしかも阪急と同じ50%オフだったのですが、色が真っ青なブルーとホワイトしかなくて断念しました・・・もうプロパーでネイビーを買うしかないのでしょうか?w
でもバッグに17万は結構高く感じちゃいますね、、、半額の値札を見ちゃってるだけにw
結局1Fでシャツを物色してマイサイズのあったAVINOの白シャツとフランコバッシのタイだけ買って帰りました・・・w
Commented by hamtan8695 at 2016-07-13 22:56
> 23さん
こんばんは!コメントありがとうございます!昼前に行かれたんですね!23さんと同じ46ですよ~。なぜか無いですよね。店員さん曰く「やはり、どうしても売れやすいサイズです」とのこと。まぁ、秋冬が控えてますからね~。BEAMSで見てきましたよ!
セラピアンは、トートがありましたね。あれ、50%OFFなんですね!元値が知らなかったので、それはお得ですね。ブルーとホワイトは、ちょっと明るすぎですかね。ネイビーは、やはりカッコ良いですからね。結果的にネイビーの方が使えますよね。ただ、バッグに17万は、ちょっと高いかな、と思います。特に半額で見てますからね~。私なら間違いなく靴を買います(笑)
1Fは、あまり見なかったのですが、AVINOの白シャツがあったんですね!それは良さそうですね。戦果を上げられたようで羨ましい限りです。
BEAMSでアンソニー クレバリーが40%OFFになってたので、サイズを聞いてみましたが、ほとんど残ってませんでした・・・。と、いうかセールになったのを知るのが遅すぎでした。
Commented by 23 at 2016-07-14 15:20 x
>hamtanさん
そう思って木型が足に合わないのはわかりつつも、結構種類のあったグリーン試着してみたのですが、やはり合わなかったです・・・w
WESTMINSTERのブラウンは結構サイズあって欲しかったんですけどねえ、グリーンはどうも縁がなくて・・・
ビームスのラティーノですが、自分が予約してたのはネイビーヘリンボーンです、担当者の方はかなりいいと言ってましたね(笑)週末には見に行こうかと。
例のオリーブグリーンにペーンのコートですが、実物よかったんですね!自分はペーンがクセあるかなと思い、タリアトーレとFORTELAって新規ブランドのオリーブグリーンのコートを予約しました。
でもこの季節にジャケットはまだしも、コートは本当に勘弁って感じです・・・
Commented by 321 at 2016-07-14 16:58 x
こんにちは。「ドーメルの生地でモヘア混のモデルがめちゃくちゃカッコ良かったです!」と書かれていますが、それはブルーの無地のジャケットでセール価格が16万円のものでしょうか?また、ウール100%でネイビーの無地もあったらしいのですが・・・。そちらはオックスフォードみたいな生地と聞きました。そのあたりのラティーノのジャケットはご覧になられましたか?
Commented by hamtan8695 at 2016-07-14 23:44
> 23さん
コメントありがとうございます!グリーン、試してみたんですね!木型が合いませんでしたか。WESTMINSTERは、カッコ良いですよね。合わなかったのは残念ですね。
ネイビーヘリンボーン、担当者の方のオススメなんですね。私はちょっと見ましたが、あえて言及いたしません(笑)週末が楽しみですね~。
例のコートは、やはり予約率が高いようです。あのペーンがクセものかなぁ、と思っていましたが、意外と良かったですね。ただ、ビジネス使いするのはちょっと合わないかもしれません。タリアトーレとFORTELAって新規ブランドのオリーブグリーンのコートですか。流石、スキのない選択ですね~。私は、マッキントッシュのオリーブグリーンのダブルフェイスを勧められました。もう今までのイメージとは違ってしまったマッキントッシュですが、画像を見る限り、なかなか良さそうでした。
しかし、この季節にコートは勘弁ですよね・・・。私はピンチェックっぽいネイビーとヘリンボーンのネイビーを考えていますが、昨年のような突出した一枚が無いです。ムーレーも聞いてみましたが、数型らしいですね。もう、ムーレーは飽きられちゃったのかなぁ。まぁ、一番の原因は価格が上がったことみたいですね。人気が出て価格を上げたのは、日本らしいですけど。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-14 23:52
> 321さん
コメントありがとうございます!そうです、そのジャケットです!あれは良かったですね~。ウール100%のネイビー無地もあったんですね。すいません、ちょっと覚えてないですね。もしかすると誰かが手に取っていたか、売れてしまったのかもしれません。それなりに人がいましたので。やはりラティーノ狙いの方は、結構いるみたいです。オックスフォードみたいな生地とは、それも良さそうですね~。間違いなく使えるタイプですよね。
ビームスですが、今日からのセールで30%から40%OFFになったモデルがあるみたいです。昨年のキャリー品みたいですが、今期物はちょっとわかりません。ただ、値下げしてもサマーツイードは、イマイチ売れないらしいです。もう、あの手の生地は飽きられちゃっているのかもしれませんね。
Commented by 23 at 2016-07-15 02:12 x
>hamtanさん
今日(正確には昨日ですが)予定を繰り上げて、丸の内寄ってきました。
なんと、今日寄る前に担当の方から連絡があり、タリアトーレのオリーブも今日入ってきましたとの事で・・・w
この季節にコートが二着も、それも別々のブランドで入ってくるとは・・・参りましたね(笑)
で、肝心の実物なのですが、タリアは雰囲気はすごくかっこよかったです。オリーブの色もきつくなく上品でいい感じで、メタルボタンもかっこよかったです。でもその後にラティーノを着てしまうとフィッティングがやはり違いすぎて・・・w
ラティーノなのですが、今年は去年より完全にワンサイズ大きいみたいです、一昨年よりも若干大きいと思います。
ってことで、46で予約を入れてたのですが44で入れなおしとなりました、タリアトーレは取り敢えず一週間キープで・・・
でもタリアトーレもこのモデルは予約で全部埋まってるみたいで、本当に悩ましいですね・・・
Commented by hamtan8695 at 2016-07-15 07:28
> 23さん
丸の内に行ってきたんですね!ラティーノだけではなくタリアトーレのオリーブも入荷したんですか!この季節に二つのブランドでコートが入ってくるとは想像もできないですね。ホント、早すぎですね!
タリアトーレは良さそうですね。オリーブの色も良く、メタルボタンもカッコ良いんですね。まぁ、ラティーノとはフィッティングが違いますよね~。
サイズ感ですが、今年は去年より完全に大きいですか。一昨年よりは若干大きい感じなんですね。結局、下のサイズで予約入れ直しとなったんですね。しかし、毎年違うのは、ちょっと困りものですね。
タリアトーレも予約で埋まっているとなると、本当に悩みますね。


<< 2016A/W スティレ ラテ...      2016A/W スティレ ラテ... >>