2016年 07月 13日

2016A/W スティレ ラティーノ  入荷!  その2

BEAMSに16AWのStile Latinoが入荷した、とのことで見に行ってきました!ジャケット5型スーツ1型、そしてコート3型を見せてもらいました。ジャケットもスーツも春夏ものより安い印象を受けました。と、いうか昨年より安いですね~。柄は、アルパカが入ったブークレ調のものは少なく、英国調の渋い生地が多かったですね。良い意味で地味というか、渋いですね。オレンジのペーンが入ったグレンプレイド、キャメルのダブル、グレーと水色のハウンドトゥースあたりは良かったです。
これから夏が始まるというのに、コートが入荷しちゃったわけですが、これが、カッコ良かったですね~。ブラウン、ネイビーのヘリンボーンはなかなか良かったです。そして、例のグリーンのオレンジのペーンが入ったコートですが、思っていたよりも良かったです!よ~く見るとチェック柄に織があり、ペーンの線自体もつながっている一本の線ではなく、ホント、よくこの生地見つけたなぁ、と思いました。英国製の生地らしく昨年のハウンドトゥースに近い雰囲気です。ツイードっぽいというか、朴訥な雰囲気なので、あの色柄でも落ち着いて見えますね。今期のラティーノは全般的に予約が入っているみたいです。まぁ、やはりコートが人気なんでしょうね。ちなみにグリーンのタイプは全サイズ予約がすでに埋まっているようです・・・。
昨年は、ちょっと入荷が遅すぎでしたが、今回は、流石に早すぎですね~。これから夏なので、着るまでかなり寝かせることになりますよね。8月は入荷が無いとなると、他のモデルと比べられないですからね。高価なので、出来ればダブルポイントとかで購入したいところですが、まだ、先ですし。まぁ、私の順番が回ってきたわけじゃないんですけどね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:47 | その他 | Comments(10)
Commented by kazu at 2016-07-16 08:37 x
いつも拝見させて頂いております。僕もラティーノ見に行ってきました。例のグリーンにオレンジのベーンの入ったコートはとても新鮮でしたが、刺さらずに済み、その後の青白黒茶の複雑な織りのジャケットと茶のスリーピースにノックアウトされてしまいました。どちらも渋くて合わせやすく、コーディネートに想像が膨らみました。今年はラティーノのオーダー会にチャレンジしようと秋冬は抑えていこうと思っていたのに、こんな早くから別の誘惑がやってくるなんて…スタッフさんからも、マイサイズを取り逃がすとキャンセル待ち⭕人なので、もう無理ですよ、と脅されました(^^)。hamatenさんもおっしゃるように、せめてWポイントとかだったらまだ良かったのですが。取り置きはしたものの、予算もないので1週間悩んでみます。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-16 09:12
> kazuさん
コメントありがとうございます!ラティーノ、見に行ってきたんですね。例のグリーンのコートは刺さらずに済みましたか。青白黒茶の複雑な織のジャケット、良いですね。かなり洒落ていると思いました。茶のスリーピースは見ていないのですが、カッコ良さそうですね!確かに、合わせやすそうですよね。
今年はラティーノのオーダー会にチャレンジなさるんですね!こういう時期に別の誘惑は困りますよね。キャンセル待ちが入っているので、回ってこない可能性もあるのが怖いところです(笑)
ちなみに店員さんが予約を入れてくれていた物がありましたが、私は2点ともキャンセルしました。さすがに早すぎかなぁ、というのもありますし、他にも色々と見たいですからね。昨年の感じだと、ラティーノも最近は残り気味なので、焦らないようにしています。
Commented by ポコ at 2016-07-16 21:34 x
hamtanさん、こんばんは!
ビームスのラティーノ情報ありがとうございます!
私も早速今日偵察に行ってきました。
個人的にはグレーと水色のハウンドトゥースのジャケットが完全に刺さってしまいました笑。非常に淡い色合いで優しい印象でした。淡い色が好きな私としては、ほぼ決めたも同然な状況です。と言いましても、ダブルポイント等何らかのイベントに合わせてでないとなかなか厳しいですので、しばし予算を温存するため落ち着く予定です…。と思っていた矢先に、阪急メンズ東京でchurch'sのfairfieldが何故か奇跡的にセールにかかっていたため、急遽購入してしまいました。35%オフという中途半端な割引率でしたが、定価が上がり過ぎた昨今、なかなかこのような機会はないので逝ってしまいました。スタッフさんによりますと、何でも近々church'sはまた値上げするようです。本国からは7月にでも値上げして欲しいという要請があったようですが、流石に突っぱねたらしいです。おそらくfairfieldは現在9.5万ですので、10万超になるかもしれません。既に現時点においても高過ぎると思いますが、もう定価で買う靴ではなくなりつつあります。まあ値上げ前に運良くセールで購入出来ましたので良かったです。その後、懲りずにソブリンハウスにも行ってしまいました。サルトリオは残念ながらマイサイズはありませんでしたが、rotaのベージュのコットンチノが奇跡的に50%オフで残っておりましたので、逝ってしまいました。いやー、なかなか来期のラティーノの予算には回らないものです笑。しかもジューナルでindividualized shirtのマドラスチェックのシャツも取り置き中で、明日引き取りに行かなければなりません…。なかなかラティーノまでの道のりは険しいです笑。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-16 22:12
> ポコさん
こんばんは!ビームスのラティーノ、偵察に行ってきたんですね!グレーと水色のハウンドトゥース、刺さってしまったんですか!淡くて優しい色合いですが、意外とありそうで無いかもしれないですね。オフホワイトのタートルとかでラグジュアリーに合わせるのも良さそうですね!やはり、ラティーノは上手いですよね。まぁ、ダブルポイント等が無いと、なかなか逝きにくいお値段ですけど。予算を温存ですね・・・、と思いきや、阪急メンズ東京でchurch'sのfairfieldを購入されたんですね!定番ですし、なんともいえない朴訥な印象で良いですよね。私は、靴がセールになったら、まずは買うことを前提に考えますので、逝ってしまう気持ちは分かります(笑)35%OFFでも結構お得感あるかと思います。定番ですし、良い買い物をされたんじゃないでしょうか。しかし、church'sはまた値上げですか。突っぱねたとはいえ、いずれはそうなるのを覚悟しなきゃいけないですよね。聞いた話ですが、英国では労働者の賃金を上げていかなきゃいけない、というのがあるみたいです。値段が上がり、売れなくなって買収されてしまう、という悪循環に陥っていますよね。EUを離脱したので、今後も何か影響が出てくるかもしれないですね。
ソブリンハウスも行かれたんですか。残念ながら、サルトリオは無かったんですね。rotaのベージュコットンチノが50%OFFとは、お得ですね~。それは逝くべきですよね。やはりセールは、下半身重視というか、靴とパンツは優先的に買っておくべきアイテムだと思います。
それで終わらず、ジャーナルでindividualized shirtのシャツも取り置き中ですか!明日、引き取りに行かれるんですね。いやはや、ポコさん、全方位的に良いチョイスをされてますね~。ラティーノまでの道のりは険しいかもしれませんが、良い買い物をされていると思いますよ!
私は、どうも金曜から夏風邪を引いたらしく、今日は出陣出来ませんでした。木曜に豪雨で濡れたのがダメだったようです。雨の中、店に行った私がいけなかったのかもしれません(笑)
Commented by ポコ at 2016-07-17 00:07 x
hamtanさん、こんばんは!
ご返信ありがとうございます。
夏風邪をひかれたとのことですが、体調はいかがでしょうか。無理をなさらずご自愛ください。確かに最近は突然豪雨になることが多いですよね。まさにそのタイミングでお店に行かれたんですね…連休はご自宅で静養された方が良いかもしれませんね。伊勢丹を除けば多くのお店はファイナルセールに入っていますので、かなり在庫は少なくなっている印象ですね。来期の新作も少しずつ入荷してきていますし。
church's、rota、individualized shirtの件、お褒め頂きありがとうございます。fairfieldはかなり前からセール品を探しておりましたので、マイサイズがあれば即購入を決意しておりました。実はringの楽天店でも色違いがセールにかかっておりましたので、続けて逝ってしまいました笑。rotaは初めての購入でしたが、非常にはき心地が良くシルエットもきれいでした。少しクラシックな印象があったのですが、適度にタイトでクセになりそうです笑。値段だけは半額でもかわいくないですが…individualized shirtもいつの間にか定価が3万弱になってしまい、セールの時くらいしか手が届きにくくなってきましたね。それにしてもchurch'sの件は納得できませんね。プラダの参加に入ってから、明らかにハイブランド化をひたすら追記しているようにしか見えませんね。製造国であるイギリスの賃上げ事情もあるのでしょう。EU脱退の影響が今後どうなるかは未知数ですが、昔からのファンを無視するような戦略はいつか仇になって返ってくると思います。明らかに売れなくなるはずです。
ところでソブリンハウスではリベラーノのシャツはセール対象外でした。私はあまりソブリンハウスの事情は存じあげないのですが、リベラーノのシャツは毎回対象外なのでしょうか?今日初めて手にとってよく見てみたのですが、とても生地の色合いが美しく、何と申しますか「上手い」ですね。シャルべやフライに比べれば価格は抑え目なところも好印象です。もしご存知でしたらお教え頂けますでしょうか。
Commented by hamtan8695 at 2016-07-17 00:38
> ポコさん
お気遣い頂き、ありがとうございます。体調は、いまだに鼻水が出たり喉が痛かったり、とイマイチな感じです。気候も気温も変動が激しい時期ですので、ポコさんもお気を付け下さい。まぁ、シャツを買いに行ったのがいけなかったのかもしれません(笑)
伊勢丹を除けば、確かにファイナルセールになっていますから、物は少なくなってきてますよね。あとは、都内店に全国から集まる程度でしょうね。
fairfieldを以前から探していたんですね!しかもringの楽天店で色違いも逝かれたんですか!いや~、見事な買いっぷりですね。素晴らしいです!機を逃さず行くところは流石ですね!まぁ、定番モデルですし、使いやすいですので、買っておいて間違いないですよね。
rotaは、昔のように‟太い”という感じではなくなってきてますので、良いですよね。やはり、インコテックスやPT01よりは上だと思います。履き心地も良いですし。あと、イタリア製というのも、なんか良いですよね。仰る通り、価格はかわいげないですが(笑)
church'sに関しては、プラダ傘下に入ってから、どうなるものかと見ていましたが、結局、悪い方向に行ってますね。廉価ラインや高級ラインなど色々とやっているようですが、明らかに迷走している感がありますね。正直、今後は厳しくなるかと思います。
ソブリンハウスのリベラーノですが、基本的にセール対象外ですね。VIPの時でもセールにかかってなかったと思います。仕入れも独自のようですし、流行り廃りとは無縁の世界ですからね。シャツは、たぶんどこかがOEMしてるんでしょうけど、仰る通り上手いと思います。なんというか、色合いがキレイなんですよね。着心地も良いそうです。値段ですが、他のブランドより抑えていると思います。リベラーノは、独自の世界観がありますよね。お店にあるコーディネイトを見ても色の組み合わせとかは抜群に上手いと思います。そういえば、今、ソブリンハウスではリベラーノのオーダー会が開かれてますよね。まだまだ着こなすことは出来ませんが、いつかはオーダーしてみたいですねぇ(まぁ、資金的に無理そうですが・・・)
Commented by oritan at 2016-07-19 17:35 x
hamtanさん、こんにちは!
私もビームスで秋冬物見てきました!
ダブルのキャメルがよかったですね〜
検討中です。
ラティーノ初心者としては、高いなあ〜と
やっぱり感じてしまうのですが、あのダブルの身体にしっくりくる感じが笑
いくら花をラベルにつけてもかないませんね笑
今期は予約が殺到しているのですか?
セールか、ダブルポイントでないと買えない僕には厳しいな、、、
ダブルポイントはいつでしたっけ?
残っていることを祈ります笑
Commented by hamtan8695 at 2016-07-19 22:19
> oritanさん
コメントありがとうございます!oritanさんもビームスで秋冬物を見てきたんですね!ダブルのキャメル、良かったですか~。ラティーノ初心者で‟ダブルが良い”と思われるのは、スゴイですね~。仰る通り、ダブルは、あの体にしっくりとくる感じがありますよね。ラティーノのダブルを着てしまったら、他のダブルは着れませんよ~(笑)
今期は、値段も高すぎず、柄も良い意味で落ち着いている感じなので、予約も多いのではないかと思われます。ただ、数年前の予約が殺到で店頭に並ばない、というレベルではないですね。
通常であれば、ダブルポイントは9月ですね。ただ、毎年、日程や期間が微妙に違ってたりするんですよね。8月になったら、予約や在庫状況を聞いた方が良いかもしれません。最近は、ダブルが好きな方が増えているようですので(まぁ、私もそうですが)
Commented by latino好き at 2016-07-20 04:20 x
hamtanさんこんばんは。お風邪を召されたとのことですが、お加減如何でしょうか。不安定な気候が続くようなのでお身体ご自愛ください。
さて、お久しぶりになりますが、コメント欄もみなさん、ラティーノの秋冬で盛り上がっていますね。私も数点予約を入れておりますが、今の所連絡待ちです。コメントを拝見していると実は入荷してるのかもと思いながら、まだ連絡がないのでそれはそれでのんびり待とうかと思っています。
秋冬は価格があまり上がっておらず、むしろ春夏より割安に感じますね。素材も化学繊維の入っていないものもそれなりに価格はこなれているようですし、9月のダブルポイントの頃には結構売れるかもしれませんね。私はhamtanさんと同じくじっくりいきたいと思っております。春夏は逝きすぎた反省がありますので…。
とは言いながらも予算がないところではありますが、春夏のセールも、伊勢丹の最終セールなど、出会いのものがあればなあと思います。出会ったら最後ですが(笑)それもまた楽しみですね。エストネーションの件など参考になります!私もまた週末あたりに色々のぞいてみようと思います!
Commented by hamtan8695 at 2016-07-20 07:09
> latino好きさん
お気遣い頂き、ありがとうございます。なかなか回復しないですね~。ちょっと長引いてます。もう、年かもしれませんね(笑)latino好きさんも最近は、気温差があるので気を付けて下さいね。
やはり、秋冬は盛り上がりますね~。ラティーノは人気ありますよね!latino好きさんも数点予約を入れているのですね。まだ、連絡が無いのですか。でも、着るのはまだまだ先なのでのんびり待つのも良いですよね。
仰る通り、価格はあまり上がってないですね。と、いうか春夏が高すぎですかね。どうもフェルラの生地が高いみたいですね。化学繊維が多い生地ですけど。半面、秋冬は化繊が少なくても凝ったものが少ない分、生地代が抑えられているのかもしれません。9月のダブルポイントでは、結構、売れそうですよね。私も春夏に逝きすぎた面があるので、吟味したいと思っております(笑)
春夏のセールですが、伊勢丹の最終セールもありますし、まだ、出会いがあるかと思いますよ。伊勢丹は、セール開始後に値段を下げてくることがありますからね。例のピンクのシールが重なってくるやつですね(笑)
エストネーションは、他のセレクトショップに比べ、モード色が強いですが、なかなか良い物が揃ってますね。銀座店と有楽町店に行けば、何かしら欲しいものが出てきますので、ぜひ覗いてみてください。ラティーノは難しいかもしれませんが、サルトリオやイザイア辺りはまだあるかもしれません。


<< マリア サンタンジェロ リネン...      2016S/S 伊勢丹のセール... >>