モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

IWC パネライ 値下げ!

ここ最近の円高を受けて、IWCとPANERAIが値下げとなったようです!モデルによって値下げ率が若干変わるようですが、定価が高くなれば、当然、値下げ幅も大きくなりますね。IWCよりPANERAIの方が値下げ率は高いみたいです。
ちなみに、欲しいと思っているIWCのポルトギーゼ7daysですが、税抜き1,450,000円から1,360,000円に値下げしてますね。9万は大きいですね~。6%ちょっとの値下げですね。
これに続いて他のブランドも値下げしてほしいですよね。価格改定って基本、値上げばかりですからね。まぁ、こういうのが出てくると為替のせいに出来なくなるので、代理店さんは微妙かもしれませんが・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-31 17:46 | その他 | Comments(6)
Commented by とろぴかーな at 2016-08-01 10:26 x
hamtanさんこんにちは。
値下げするのですね!なかなかないですよね。GMTマスターに決めかけていたのですが、私もまた悩んでしまいそうです。

インヂュニアはいくらになるのでしょう...気になります。ポルトギーゼも安くなりますね...悩みところですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-08-01 12:29
> とろぴかーなさん
こんにちは!珍しく値下げするみたいですね~。リシュモンでしたっけ?なかなか出来ないことですよね。GMTマスターに決めかけていたのに、悩んでしまいますよね。
インヂュニアは、分かった範囲で記載しておきます。貴人館という時計屋さんのブログに出ていました!ポルトギーゼ、欲しくなりますね~(笑)
- INGENIEUR -
・IW378507 1,220,000円 ⇒ 1,170,000円 ▲50,000円
・IW378508 1,320,000円 ⇒ 1,270,000円 ▲50,000円
・IW378509 1,220,000円 ⇒ 1,170,000円 ▲50,000円
・IW378510 1,320,000円 ⇒ 1,270,000円 ▲50,000円
・IW322503 1,255,000円 ⇒ 1,185,000円 ▲70,000円
・IW322504 1,255,000円 ⇒ 1,185,000円 ▲70,000円
Commented by とろぴかーな at 2016-08-01 14:10 x
情報ありがとうございます。
コートも予約してきたのですが、やはり時計が先でしょうか...資金が足りません。笑

最近はバルカラーコートとかありますが、どうなんでしょう?コートはあまり持っていないので、着まわしやすい物が欲しいんですけどねー。

ポルトギーゼ、是非逝ってしまわれてはいかがですか?時計は通年使えますしね...
Commented by hamtan8695 at 2016-08-01 22:55
> とろぴかーなさん
情報、参考になったのであれば幸いです。店舗に問い合わせても価格を教えてくれるのではないでしょうか。
コート、予約されたんですね!う~ん、時計も良いですし、悩みますね~。確かに両方は結構なお値段になってしまいますからね。
コートの世界も、なんだかんだ言っても、トレンドはあるかと思います。着丈も年によって変わってきますし、素材も変わってきますよね。バルカラーコートは、そもそも定番的に展開しているので、なかなか良いと思いますよ。ただ、アウター好きな私としては、テーラードタイプだと、ほとんどがシングルよりダブルです(笑)なんというか、シングルだと普通過ぎちゃうというか、ネイビーだとビジネスっぽい印象がかなり出てしまいますからね。ダブルの方があったかいですし(笑)
素材はヘリンボーン、カルゼ織、ツイード調あたりでネイビーかグレーであれば、着まわしやすいかと思います。ラティーノがベストですが、ベルベストも良いですし、他にはタリアトーレ、ラルディーニ辺りもかなり使いやすいと思います。
ポルトギーゼ、逝きたいですね~(笑)確かに時計は通年使えますからね。買うと決まったわけではないですが、青針と金針で昔から悩んでます・・・。
Commented by とろぴかーな at 2016-08-01 23:21 x
トレンドありますよね。今年は丈が長めみたいですね。バルカラーコートは、なんというか...昔のイメージか、正直おじさんが着てるイメージが強くて...。

私も、ダブルのものが好きです。シングルもいいですが、ダブルの方が雰囲気ありますよね。
ジャケットも最近はダブルに挑戦してます。とっつきにくかったのですが、案外、着やすいんだなーと思います。

ベルベストのハウンドトゥースコート、かっこよさそうでしたが結構なお値段でしたね...もう少し頑張れば、ラティーノが買えますね。
うーん、時計が先になりそうです。笑
Commented by hamtan8695 at 2016-08-01 23:33
> とろぴかーなさん
コメントありがとうございます!そうですね~、今年は丈が長めみたいですね。バルカラーコートですが、仰る通り、昔のイメージというかおじさんが着るイメージありますよね・・・。無地だと、結構、難しいかもしれません。
とろぴかーなさんもダブルがお好きなんですね!やっぱり、ダブルの方が雰囲気ありますよね~。ジャケットも最近はダブルを着てるんですね!着てみると、案外、抵抗なかったりしますよね。昔のダブルと違いますからね。
ベルベストのハウンドトゥースコート、確かにカッコ良さそうでしたが、やはり、高いですか~。それなら、もう少し頑張ってラティーノの方が良いかもしれません。あのラティーノのダブルのコートは、断トツにカッコ良いですからね。
時計が先になりそうですか~。時計はセールになりませんが、服は時期が来ればセールになりますからね。ベルベストなら、どこかの店舗でもセールになりそうですし、ラティーノもキャリー品などを狙えば、セールにかかってきますからね。
う~ん、時計、良いですね~。


<< シップス ジェット ブルー Tシャツ      G・T・A コットンパンツ 2... >>