人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

2016A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMSでジャケットやコートの入荷状況を聞いてきました。タリアトーレは、かなりのバリエーションでしたが、ラティーノは変わりないですね。ちなみに、例のグリーンの一番人気のコートですが、なんと、この時期でかなり売れているようです!サイズによっては残り1点とからしいですね。色的にどうかなぁ、と思っていましたが、前評判通りの売れ行きですね~。あのコートを予約する方は、他と比べるということはなく‟買う”前提なんでしょうね。しかし、夏真っ盛りの時期に在庫僅少というのは脅威ですね。昨年みたいに追加かけるのかな。

不思議なもので、何度か見ると、良く見えてきちゃうんですよね~(笑)他のモデルも見てみたいですし、悩みますね・・・。


by hamtan8695 | 2016-08-08 22:32 | その他 | Comments(2)
Commented by Kazu at 2016-08-09 12:23 x
hamtanさん、こんにちは!
僕も例のグリーンのコートが回ってきたとの連絡があり、見に行ってきました。ラティーノらしく嫌らしさが全くないグリーンでしたが、ちょっと会社に着ていくには勇気がいるかな、という感じがしました。スリーピースのほうはジレが余りに小さく、広げる修理も難しいとのことで断念しました。まぁ、オーダーを考えている身としては、これで良かったんですが(^^)、ついでにネイビーの複雑な織りのジャケットも泣く泣く断念しました。退路を絶ってオーダー一本やりで良いのか、実は迷っていますが…
hamtanさんは伊勢丹のラティーノはご覧になりましたか?ゴージャスなダブルのジレのスリーピースがありました。何故かこちらのジレは大きな作りで、やっぱりイタリアってこの辺のところはいい加減なんですね。
Commented by hamtan8695 at 2016-08-09 23:54
> Kazuさん
返信が遅くなり申し訳ございません。Kazuさんも例のコート、見てきたんですね。確かにラティーノらしい良いグリーンですよね。あの生地と合っていると思いました。まぁ、仰る通り、会社に着ていくには、なかなか勇気が要りますね。グリーンはともかくあのペーンが目立つかもしれません。ラティーノのスリーピース、私も店員さんからジレが極端に小さい、と聞きました。やはり、サイズ感的に無理でしたか・・・。
あの複雑な織のネイビーは泣く泣く断念されたんですね。退路を断って、オーダーにチャレンジというのも良さそうですね!
伊勢丹のは、まだ良く見てないんです。以前、ジャケットは一部見たんですけどね。Kazuさんは、御覧になったんですね!ダブルのジレですか~。ラティーノが作るとカッコ良さそうですね!ただ、逆にサイズ感は大きめでしたか。伊勢丹のは春夏物でもジャケットとかちょっと大き目でしたね。トレンドがややゆったりめになってきているので、そういうチョイスをしたのかもしれませんね。
イタリアは、Kazuさんがおっしゃる通りいい加減ですよね。50万以上の物でも、仕様が違って上がってくることも結構、あるみたいですからね。イタリア人は、頼むと、「大丈夫、任せろ」みたいな感じになるらしいのですが、実際は、ちゃんと確認してないみたいですね。当然、ラティーノも仕様違いはあるみたいです。仕様ならともかくサイズが違ってしまうと致命的ですからね。フルオーダーで仮縫いがあるなら修正できますけど。それに、言った言わないみたいな感じになると、めんどくさくなりますからね。
実は、私が服のオーダーで二の足を踏んでいるのは、そこなんです。やはり、30万~40万の服で気になるところが出てくると、気持ち良く着れるかなぁ、というのがありまして・・・。ただの貧乏性なんですけどね~。まぁ、あまり気にするようなら止めた方が良いんでしょうけど(笑)


<< 2016S/S シップスファミ...      2016S/S スペシャリティ... >>