2016年 09月 01日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー

今年もStile Latinoのトランクショーが開催されます!今回はビームスハウス神戸、ビームスF、ビームス福岡の3か所です。
・ビームスハウス神戸 9月16日 17日
・ビームスF 9月18日 19日
・ビームス福岡 22日
BEAMS Fのブログに生地などの情報がアップされてますね~。コート生地も良さそうなのがありますね。すでに結構、予約が入っているみたいです。
今年はネイビー系のコートなども通常展開でありますので、ちょっと変わった生地でも良いかもしれないですね。
さて、オーダー、どうしようかな。値段が値段だけに悩みますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-01 22:00 | その他 | Comments(4)
Commented by スリム at 2016-09-02 14:04 x
こんにちは。
ラティーノのオーダー会は金額的にはムリなので、BEAMSでジャケットをオーダーしてきました。
この秋冬、フラノやツイードのような、いかにも冬的な生地ではなく、秋と春に切れるような生地を
というテーマで選びました。柄はブラックウォッチを織で表現したような感じに見えます。
BEAMSオリジナルより、肩とBODYを1cm大き目にしました。

生地の台帳を見せてもらい気づきましたが、BEAMSもEDIFICEも同じものでした。
セレクトショップ各社、生地台帳はどこも同じのようです。
生地台帳をみていると、既成品に同じものがあったりと発見がありますね。
デペトリロに使っている生地があったり、VIGANOとLBM1911に使用している生地があったりと。

実は、もう1点、RINGJACKETでオーダーしてます。
こちらはONE&ONLYをうたい文句にオーダー会を行っていますが、工場に残る残タンや端タンを安く買い付けて
使用しているそうです。一山いくらというような買い方のようです。(for kitonと表記のある生地がありました。)
こちらは、カシミア93%のライトグレイにブラウンのウインドウペーンです。(バルベラ製)テーマとは違いましたが、
一番ひかれました。RINGJACKETは薄手の生地はあまりなく、カシミアを用いた生地が、昨年よりそろっていました。
着丈は前回より1cm長めにしました。

あと、珍しくラルディーニとLBM1911で気になるジャケットがありますが、ほかにGIGIのジャケットやジャンネットのシャツ、
タリアトーレのジレを購入しているので、少し休憩です。

ポイントやフェアを利用しているので、お得感はある買い物をしてます。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-02 18:13
> スリムさん
コメントありがとうございます!BEAMSでジャケットをオーダーされたんですね!今回は、春と秋にも着用可能な生地感で選んだんですね。ブラックウォッチを織りで表現とは、洒落てますね~。修正もされたんですか。流石こだわりがありますね!
生地台帳は、どこも変わりないですか。確かにデペトリロやタリアトーレなど、既製品と同じ生地もありますよね。まぁ、各メーカーもまず生地選びをしないことには作れませんからね。どうしてもそのシーズンに出てくる生地で選べば、かぶってこることはありますよね。
RINGJACKETでもオーダーされたんですか!スゴイですね~。なるほど、一山いくらの世界ですか。for kitonと表記の生地はグレードも高そうですね。
カシミア93%でライトグレイにブラウンのウインドーペンですか!良さそうですね~。しかもカシミアの割合が高いので着ていて気持ち良いですよね。着丈を1cm出すのは良いですね。私も最近はあまり短いのは、好みではないですね。
GIGIのジャケットやジャンネットのシャツ、タリアトーレのジレなど、見事な買い物っぷりですね!!さらにラルディーニとLBM911も狙っているんですね!
ポイントやフェアを上手く使うと、結構、お得感ありますからね。そういえば、そろそろBEAMSでもダブルポイントキャンペーンですよね。大物を買う時に、ちょうど期間中なら、かなりポイントも貯まりますね。まだ、決まってないんですけどね(笑)
Commented by よしくん at 2016-09-03 06:18 x
hamtanさん、こんにちは!
いつも楽しく記事を読ませて頂いています!勉強もさせて頂いてます!
そのお礼といってはなんですが、今日から3日間、ビームスハウス六本木で10万円の買い物につき、1万円のミッドタウンで使える券がでるそうです。さらにビームスのポイントもつくので、ダブルポイントよりお得だそうですよ。
以上いつものお礼まで。
僕は出陣しませんが笑
Commented by hamtan8695 at 2016-09-03 14:09
> よしくんさん
こんにちは!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!勉強、だなんて恐れ多いですよ~。
なんと、今日から3日間、ビームスハウス六本木で10万で1万のミッドタウン買物券が出るのですか!ビームスのポイントはブラックなら9%なので、ダブルポイントを上回りますね。貴重な情報を頂き、ありがとうございます!
10万という金額は、なかなかの額ですが、そういったところはやはり六本木らしい感じですね(笑)大きいアウターなどを買う際はお得ですね!
よしくんさん、今後とも宜しくお願い致します!


<< ジョン ロブ ジョッパー2      2016S/S シップスファミ... >>