モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール!

伊勢丹から案内が来ました。9月14日(水)からISETAN WESTにてMEN'S CREATOR&INTERNATIONAL BRAND SALEが開催されます。
・イセタンウエスト1 9月14日(水)~9月26日(月) ドレス系
・イセタンウエスト2 9月14日(水)~9月19日(月) デザイナー系
ドレス系では、サルトリア パルテノペア、タリアトーレ、メルミン、L.B.M.1911、イセタンメンズなどが出てくるようです。いつものファッション大市とは違うので規模は小さいかもしれませんが、その他ブランドも多数出品と書いてあったので、何か掘り出し物が出てくるかもしれません。時間があれば、ちょっと見に行きたいですね~。パルテノペアは、良いのがありそうですね。ラティーノやアットリーニは無いかもしれませんが、ベルベストあたりで何か出てこないかなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 00:53 | セール | Comments(4)
Commented by よしくん at 2016-09-10 17:11 x
hamtanさん、いつも情報ありがとうございます!

伊勢丹のセール、僕も行ってみます!
でも、案内状来てなくても入れるのですか??

すいませんが教えて下さい。

また、今日1日、ビームスFはビームスのアプリを見せると10%OFFになるので、今から行ってきます笑

この時期はまだ秋冬モデルを買うには早く、イベントがよくありますね!

ただ、今年の春夏セールも比較的モノが残っていた気がしますし、個人消費も何年も横ばいなので、各社苦労はしているようです。ラティーノなどは別にして、セールを待つのも手ですかね!
Commented by hamtan8695 at 2016-09-10 18:10
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
伊勢丹のセールですが、「ご来店の際は、本状をお持ちください」となってますが、特に制限はかかってないみたいです。Iカード会員のみのセールは、初日が優待日となってますが、そういう記載も無いので、たぶん大丈夫かと思われます。
ビームスF、これから出陣されるのですね!アプリを見せると10%OFFですよね!この時期は、かなりお得感ありますね。ラティーノを買うには、もってこいだと思います!
春夏は、かなり残ってましたね。仰る通り、個人消費は伸びていないので、一部の方が買っているのが現状だと思います。イベントを行って、顧客の取り合いになっているのかもしれませんね。よほどトレンドを気にする方でなければ、ラティーノ以外は、正直、セールでも十分な気もします(笑)ビームスのラティーノですが、他のショップに比べ、明らかに安めの設定ですね。伊勢丹は、ちょっと高めでした。
そういえば、伊勢丹でも10月にラティーノのオーダー会が開催されるそうです!日程は教えてもらってませんが、本人も来店されるようです。シャツやニット等もあるとか・・・。ご本人、かなり売る気満々みたいですね(笑)人気があるのが、分かってますからね~。まぁ、他にライバルがいないのでしょうがないですかね。
Commented by よしくん at 2016-09-10 23:12 x
hamtanさん、お返事ありがとうございます!
今日の成果は、ジェルマーノのツープリーツパンツ位で、あまり戦果はありませんでした笑

ボルサリーノのハットをメインにしていたらしく、そちらを買う方が多かったですね。
パンツは細すぎるのがそろそろ終わりな気がします。
また、今年はラティーノのキャメルのジャケットをキャンセル待ち一番にいれたのが買えず、後はネイビーのバーズアイのコートを狙っています笑

別のお話ですが、僕が少しお世話になっている方の記事で、スティーレラティーノやサルトリオを買うときの注意点という記事が載っています。

エキサイトのルール上、URLは載せられない?ので、『大人になれる本』『スティーレラティーノやサルトリオを買う際の注意点』で検索してみて下さい。

いつも勉強になり、ありがとうございます
最近のジャケットは短いのでは?と言うのが主な内容で、僕もそう思っています。

ご参考になれば幸いです。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-11 00:29
> よしくんさん
コメントありがとうございます!戦果は、ジェルマーノのツープリーツパンツですか~。流石ですね!パンツは、良い物はサイズ欠けするのが早いですから、押さえておいて間違いないですよね。
ブログでも載ってましたが、ボルサリーノのハットがメインだったんですね。最近、市民権を得てきたのか、かぶってる方も増えましたよね。
仰る通り、パンツは、細すぎるのは終わりかもしれないですね。ワタリはゆとりがあっても裾幅が細い物が多いですが、そのうち、それも落ち着いてくるのかもしれません。17cmとか17.5cmあたりで短かめに履くのは、無くなるかもしれないですね。ショップ店員とか見ても明らかに短すぎな方もいますし。
ラティーノのキャメルのジャケットはキャンセル待ち一番でも買えなかったんですね!スゴイ人気ですね~。生地の雰囲気も良かったですよね。あとは、ネイビーのバーズアイのコートですか。私も気になってます(笑)

大人になれる本、実は、私も以前から愛読しております。その記事は、非常に良い所を付いていると思いました。と、いうかあの手の生地は普通は書けないですよね。他にも色々と勉強させて頂いております。お若い方ですが、着眼点は鋭いですよね。アットリーニが色々と欲しくなってきたのは、あの方の影響が少なからずありますね。
よしくんさんの仰せの通り、確かに着丈は短いですよね。身長との兼ね合いで調整するのがホントは良いのでしょうけど、既製品ですから、なかなか難しいですよね。良い物を見極めるというのは難しいなぁ、と日々、痛感しています。
よしくんさんには、こちらこそ貴重な情報等を頂き、勉強させて頂いております!今後とも宜しくお願いします!


<< 2016A/W スティレ ラテ...      2016A/W 伊勢丹のスティ... >>