人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー その2

Stile Latinoのトランクショーですが、希望の日時はすでに埋まっていました。遅すぎですね(笑)
今回は、ほぼ埋まっているみたいですね~。ブログの効果なのか去年より多いかもしれません。キャメルのコートとかカッコ良さそうだったんだけどな。お値段も40万超えになりそうですが・・・。しかし、あの価格帯でこれほど人気になるとはスゴイですね。
ドレス系は、もはやラティーノの独壇場ですね!

by hamtan8695 | 2016-09-10 15:34 | その他 | Comments(8)
Commented at 2016-09-10 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-10 19:36
> まさん
お久しぶりです。また、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!ラティーノのイベントは、以前参加されたんですよね。やはり良かったですか~。なんというか、ここまで過熱するとは思っていませんでした。値段を気にせず‟ラティーノしか着ない”というような方が増えているんでしょうね。
色々とお教え頂き、いつもありがとうございます!
Commented by s98289kk at 2016-09-11 01:54 x
こんばんは、突然失礼します。最近は全く更新しておらず機能していない私のブログですが、依然コメントして頂いたのは覚えておられますでしょうか?
こちらには初めてコメントさせて頂きます。ブログは毎回読ませて頂き参考にしております。ジョンロブのジョッパーもこちらの記事で拝見して大阪のUAで購入する事ができ感謝しております。
ラティーノのイベントは去年も参加したのですが、出来上がったコートは最高でした。ボタンが指定と違う物になっていましたが、後で指定のボタンを頂けたのでそこはそんなに気になりませんでした(笑)
東京はかなり予約が詰まっているようですが、神戸はまだ大丈夫そうです。一応予約しているのですが、中々生地が決まらず煮詰まっております。考えていたカシミアのウェイトのある無地のコート生地が無く、結局シンプルなモノを頼んでしまいそうです。何か考えておられたコートのイメージとかありましたか?
何か脈絡のないコメントになってしまいました。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-11 02:48
> s98289kkさん
こんばんは。コメントありがとうございます!コメントしたのは当然、覚えてますよ~。確かに最近は更新されてないようですね。ちょくちょく見に行ってます(笑)
ジョンロブのジョッパー、UAで購入されたのですね!やっぱり、ロブの定番的なモデルですので良いですよね。
ラティーノのコート、画像で見る限りですが、素晴らしいですね!生地もそうですが、ターンナップのところは最高ですね。モデルはアウストロでしょうか?ボタンは指定と違っていたのですね。後で頂けたのであれば、良かったですね!
東京は、スゴイ予約になってますね~。もうラティーノ祭りです(笑)カシミアのウェイトのある生地は無かったのですか~。カシミアで作ったら最高ですよね。もう上がりの一着になりますね。
私は、冬になるとネイビーや黒などではなく暖色系になりますので、ベージュ、キャメル、ライトグレー、ブラウンなどをが多いです。どちらかというとゴツ目や硬めの生地が好きなので、ブログにあったグレンチェックのブラウンのツイードとか良いなぁ、と思いました。体に馴染んで脂が抜けたあたりが最高かなぁ、と(笑)あとは、やっぱりキャメル生地でターナップカフ仕様のポロコートが作りたいですね。所謂、サルト物ではなくラティーノのコートで欲しいんですよね。ただ、ネイビー系の無地っぽい物を買った方が良い、と周りには言われてますが(笑)
個人的には、ラティーノでカッコ良いのは、やはりダブルの上物だと思います。
こちらこそ、なんか個人の好みばかりをダラダラ書いてしまい申し訳ありません。ぜひ、最高のコートをオーダーしてください!また、何かありましたらコメント頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by s98289kk at 2016-09-11 23:47 x
詳しく丁寧な返信ありがとうございます。
最近はインスタグラムの方が主になって、ブログの投稿が滞っており失礼しました(笑)
写真がメインのアプリなのに結局長文でポストしておりますのでブログに戻そうか思案中でした(笑)

お買い物を拝見しておりますと冬のコートは暖色系のモノが多いようですが、私は暖色系のコートよりも濃い色合いのモノの方が顔映りが良いらしく、スタッフの方や相方も勧めてこないですね。
キャメルのポロコートは上質な風合いで憧れるのですが今回も、グレーかブラウンの濃い色味で選ぶ事になりそうです。
ジャケットも既製品のネイビーのジャガード織りのモノかオーダーで無地系にするか迷っております。スタッフの方はあまりシンプルなモノは勿体無いと言いますが、最近既製品ではシンプルなジャケットが少ないのでこのあたりで良い生地で作るのもありかと悩ましいです。
週末は生地を見に行けなかったのでまた見に行ってきます。スタッフの方がさらにオススメ生地をピックアップしてくださってるみたいで楽しみです。
また脈絡もなく長文を失礼しました。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-12 01:24
> s98289kkさん
コメントありがとうございます!最近は、インスタグラムがメインなんですね。利用されている方が多いですよね。
私の場合、冬のアウター等は、確かに暖色系が多いですが、似合うかどうかは不明です(笑)s98289kkさんは、濃い色合いが多いのですね。
ジャケットも既製品のネイビーでジャカード織は良いですよね。せっかくオーダーなのでシンプル過ぎるものは勿体無いという意見も分かりますが、なかなか難しいですよね。派手なものは飽きやすいですし、合わせも難しくなりますからね。今回は既製品でネイビーのダブルが、かなり良かったのですが、サイズが予約で埋まってました。どうも何点かダブルステッチ仕様にしてあるものがあるみたいです。
私は、時間をずらしなんとかオーダーしようかと生地を見てきました。ツイードなどウェイトのある生地にしたいのですが、英国生地のブラウン系をそのまま持ってくると、ちょっと野暮ったくもなるので、悩みどころです。インディゴっぽいウェイトのある生地も悩んでますが、デニムっぽく見えても、ちょっと微妙な感じになりますからね。オーダーするか半々ですね(笑)
スタッフの方がさらにオススメ生地をピックアップしてくれるのですか。それは、楽しみですね~。生地を考えているときは、悩みますが、なんともいえず楽しいものですよね。また、色々と御覧になって、ぜひ最高の一着を決めて下さい!
Commented by kazu at 2016-09-12 12:50 x
hamtanさん、こんにちは!
やはり、ラティーノのオーダー会は時間をずらして参加されるのですね。僕も昨日生地を見に行ってきました。やはり全体的に少し安くなっているようです。僕は先シーズン、あの人気のコートを逝ってしまったのでスーツで選びました。コメントにも書かれていましたが、既成は凝ったものが多いので敢えてシンプルなものを選ぼうと思って臨んだのですが、偏りというか、例えばストライプが少なかったりとちょっと他と違うなと思いました。英国生地でバリッとダブルでパンツはベルトレスでいこうかなと思っています。ラティーノのベルトレスはサイドアジャスター部分が妙に長いので調整できるか聞いてみようと思っています。楽しみですが、高い買い物なのでオプションがきちんと反映されてくるのかがやはり心配で、まだ少し迷っています。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-12 13:19
> kazuさん
こんにちは!コメントありがとうございます!オーダー会、なんとか参加したいですね~。kazuさんも昨日生地を見に行ってたんですね。私も行ってました(笑)今回は少し安くなってるんですね。kazuさんは昨シーズン、コートを逝かれたんですね!コート、やっぱりカッコ良いですよね。私もコート狙いです。生地を見て思ったのですが、なるべくシンプルな物、と言っても逆にそれが難しく感じますね。無地っぽいものだと色が強く出ますし、なかなか奥が深いです・・・。kazuさんは、スーツなんですね!英国生地でバリッとダブル、ベルトレス、もう想像しただけでカッコ良いのがイメージできますね。サイドアジャスターが長いんですね。それは知りませんでした。さすがお詳しいですね!確かに高い買い物なので細かいところがちゃんと仕上がってくるか心配な面はありますね。イタリア製は、なかなか手ごわいですからね(笑)
コートのオーダーは重めの生地で3種類ほど絞りましたが、現時点でも迷っています。シンプルに無地か洒落た雰囲気のヘリンボーンか攻めたグレンプレイドか・・・。正直、決定打が無いので止めるかもしれないですけどね。靴ならイケイケですが、服のオーダーは奥手なんです(笑)


<< 2016.9 ビームス ダブル...      2016A/W 伊勢丹 ブラン... >>