人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

2016.9 丸の内カード ポイントUP 5days!

9月21日(水)~25日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!10万円分で5千円分の商品券が交換できる計算になりますね。商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですし有効期限も短めなので、なかなか貯まりませんが、5倍なら貯まりやすいですね。
丸ビルと新丸ビルはもちろんのこと、エディフィス、ソブリンハウスなども対象ですからね。秋冬物のスーツやコート、バッグや靴などは結構大きいかと思います。特に靴などは、セールになりにくいので良いかもしれないですね。

9月に入り、ファッションビルでの割引やポイントアップなどのイベント等が多くなりましたが、各ショップもどれだけ売れるか勝負の月ですよね。ファミリーセール、ファッション大市、ネットショップのセール等、常にどこかでセール状態ですからね。ドレス系のアイテムは、昨年モデル、っていう概念があまり無いですからね。靴やバッグなどは通年展開で、ある意味、みんなキャリー品になっちゃいますからね(笑)


by hamtan8695 | 2016-09-13 19:57 | その他 | Comments(4)
Commented by ポコ at 2016-09-14 00:05 x
hamtanさん、こんばんは。
度々失礼致します。
恒例の5倍イベントがまたきましたね!今回はBEAMSのダブルポイントとも、2日だけですがかぶってますね。BEAMSで”セール迄待てない何か”をお探しの方は、この二日間が勝負ですね笑。
私はとりあえずプラスでエンジニアドガーメンツのシャツジャケットを検討中です。シャツジャケットと言っても、イタリア物のようにラペルがあるわけではなく、見た目は普通のシャツで生地が若干厚手の物です。本格的に寒くなる迄のオフは、私はカットソーやロングTシャツで過ごすことが多いのですが、夜は若干冷えますのでこのようなアイテムは重宝しますよね。まあEGである必要性は薄いですが、セールに掛かりにくくかつ数が少ないため、このようなタイミングに購入するのも悪くないかな、と勝手な言い訳を考えております…
hamtanさんはラティーノに絞っているんですね!
確かにいろいろ手を伸ばすと、本当に欲しい物が分からなくなりますからね笑。
私も今季のBEAMSのパンツはスルーの予定です。見事にプリーツ有りばかりで、面白味がないなというのが現時点の感想です。
Commented by hamtan8695 at 2016-09-14 01:12
> ポコさん
こんばんは!5倍イベント、来ましたね~。確かにBEAMSのダブルポイントと二日間だけ被ってるんですよね!セールまでに売れてしまうもの、セールまで待てない物、セール対象外な物などが狙い目でしょうか(笑)
プラスでエンジニアドガーメンツのシャツジャケットを検討中なんですね!なるほど、シャツ風で生地が厚めな感じでしょうか。オフ時にはカットソーやロングTシャツで過ごされるんですね。確かに夜は冷え込んできますから、何気にあると便利ですね!セールにかかりにくく、数が少ないとなると、タイミング的には良いんじゃないでしょうか。と、いうか、ポコさんはアメカジなどのカジュアル系もお得意でしたよね~。いや~、流石ですね!プラスは、想定外でした。
今回は、ラティーノに絞っております(笑)色々と手を出さないように、敢えて見ないようにしています(笑)また、パンツですが、ポコさんと同じで、特に購入予定はないですね。プリーツ有のパンツは、最近は見慣れてきていますが、逆にどれにすれば良いのか絞れません(笑)セール狙いでも良いかなぁ、と思ってます。ちなみに、オーダー会ですがまだ悩んでるんですよね。値段が値段なだけに、決め手に欠けるものをオーダーするのはどうなのかなぁ、という気もしています。止めるなら、何か他のラティーノを逝きます(笑)
Commented by ポコ at 2016-09-14 21:20 x
hamtanさん、連投失礼致します。
カジュアルにも詳しいわけではなく、カジュアルに少しだけ詳しいのが実態です…笑。
今季のプラスはざっと見た限りは、EGのシャツジャケットくらいかな、という印象でした。
おそらくセールでは何も逝かない可能性が高いですね。どうも今季はシャンブレーシャツを押しているようでかなり豊富に揃えていましたが、個人的には秋冬はネルシャツを求めておりました笑。フィナモレやギローバーであれば、他のお店で起毛生地のシャツは選べますが、アメカジブランドでは最近少なく寂しい思いをしております…
hamtanさんのWポイント+5倍ポイントの戦果を楽しみにしております笑。とはいえ、オーダーですとアップはかなり後ですかね…
Commented by hamtan8695 at 2016-09-14 22:01
> ポコさん
いやいや、少しだけの範疇を超えてますよ~。正直、なるほど~、と思うことが多いです。造詣の深さには、いつも感服しております!
プラスではEGのシャツジャケットくらいですか。セールでも逝かないとなると、今期は、お好みに合わないのですね。シャンブレーシャツは、確かに使いやすいですし、平均的に売れると思いますが、皆さん、それなりに持っているのではないでしょうか。ネルシャツ狙いだったんですね。フィナモレなど起毛系のシャツは見かけますが、アメカジブランドでは少ないのですか~。それは、ポコさん的には寂しいですよね。
Wポイントですが、細かい物は止めて大物狙いでいきたいと思います(笑)ちなみにオーダーか既成か、まだ悩んでます(笑)


<< ストラスブルゴのスティレ ラティーノ      2016.9 ビームス ダブル... >>