人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店 その2

22日にオープンとなったUNITEDARROWS六本木ヒルズ店に行ってきました!いや~、とにかくスゴイ!半端じゃない!!良い意味でUAじゃないみたいですね。既存店とは全く違います。かなり力を入れていると聞いていましたが、予想以上でした!
3階がメンズフロアーですが、とにかく広いです。ドレスフロアも凝っており、椅子もふかふか(笑)なんと、シャルベ専用のコーナーがありシャツ、ネクタイともに揃ってます。ジョンロブもバリエーション豊富でメンテナンス用品やベルトもありました。しかもグリーンもあります。ロブとグリーンが並んでいるのは圧巻ですね~。クロケットもハンドグレードがありました。随分高くなってましたが。チャーチ、オールデンもあり、オリジナルの靴の方が少ないです。
六本木限定のサルトリオ、アットリーニ、カルーゾなどもありましたね。アットリーニのアルスターコートは数日で売れてしまったようです。残念!見たかったなぁ~。セラファン、ケドゥバルミも良かったです。クロムハーツもさすがにボリュームがありましたね。ムートンもありましたが、150万くらいでした・・・。
モードではサンローランもありました。レザーがカッコ良く、久しぶりに欲しくなりました。傘の部屋?もあり、フォックス、前原光榮店などがありました。傘だけで何本あるんだ?というボリュームでしたが、そもそも傘だけで一角を占めるのは珍しいですよね。京都で織られた生地を使ったジャケットもありました。茶室っぽくて生地(反物?)でも売っているそうです。
特筆すべきはアンティークウォッチの部屋でしょうか。専門の店員さんがおり、知識も豊富でしたね。昔は、文字盤が小さめですね。逆にクラシックで渋いです。バシュロンコンスタンタン、オーデマピゲあたりも良いですが、やはりパテックがオススメだそうです。ちなみに、全てちゃんとオーバーホール等をしているようです。IWCは20万くらいでもありましたので、良いかもしれません。筆記体の文字でした。まぁ、時計に詳しくないので、よく分からなかったですが(笑)

洋服好きなら一度は行ってみても良いと思います。お店も凝ってますし、普段、目にすることのない物がありますので面白いですね。
しかし、六本木は特殊ですね~。富裕層が多いらしく高額品でも売れるんですよね。外国人も結構、買われていくようです。近くのロロピアーナも断トツの売り上げらしく、やはり、ベビーカシミアが人気のようです。店員さんにも勧められましたが、行きませんでした(笑)


by hamtan8695 | 2016-10-01 00:16 | その他 | Comments(4)
Commented by s98289kk at 2016-10-01 09:02 x
こんにちは。やはりアローズの六本木店は凄いんですね。

私も妻もアローズで育ったようなものですので、予定が調整できていたらオープニングに行きたかったと話していたところでした。

関西では大阪の旗艦店ですら、ソブリンハウスや六本木店で扱っているような商材は取り寄せでしか見る事ができないので非常に羨ましいです(笑)神戸の店舗が少しソブリンハウスのような品揃えですが、やはり物足りないです。

アローズからのDMやホームページで六本木店の品揃えは多少見ていたのですが、レポートして下さって凄く雰囲気が伝わりました。是非一度行ってみたいと思ってます。

ちょっとビームスのオーダー会で無茶をしてしまったので今回は行けなくてほっとしてる面もあります(笑)12月の頭くらいに行ってみたいです。

ダラダラと取り留めもない事を失礼しました。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-01 13:08
> s98289kkさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
まさしく威信をかけた旗艦店といった感じですね~。ちょっと他の店舗とは違いますね。私もオープニングは行ってみたいと思いましたが、人が多そうでしたので、止めました。ちょっと天気もイマイチだったというのもありますが。関西は、ちょっと品揃え的には物足りない感じなんですか。都内でもソブリンハウスと六本木店が突出してますね。原宿本店は、ドレス系は消滅しそうな感じで、かなり少ないです。私もDMやホームページで見てましたが現地は想像以上でした。アイテムは、他の店舗の方に画像は見せてもらってましたが、ほとんど六本木限定なんですよね。アットリーニはジャケットは無く、スーツとコートの展開のようです。ただ、アルスターは見たかったですね。サルトリオのコート、良かったです。特にカシミア93%のタイプはラグジュアリーな感じがして最高でした(値段もラグジュアリーですが)セラファンは六本木だけなので、見に行くしかないんですよね。まぁ、欲しい物はおおむね50万前後なので、手が出ないですが(笑)
ビームスのオーダーは、ラティーノでしょうか。仕上がりが楽しみですね!
商材が動かせるか分からないので、VIPの時期に行っても良いかと思います。今回は、六本木限定が多いですからね。

なんとも分かりづらいレポートになってしまいましたが、また何かありましたらアップしたいと思います。今後とも宜しくお願い致します!
Commented by s98289kk at 2016-10-01 14:13 x
詳細で分かりやすいレポート、丁寧なご返信ありがとうございます。関西からも魅力あるスタッフが六本木店に異動しておりました。カルーゾやレディースのクロコのウェストンのパターンオーダーなどは六本木店ならではで流石だと思いました。
サルトリオのコートは私も気になります。44でも私には大きい事があるのでサイズが不安ですが(笑)セラファンは一度だけセールで購入した事があるのですが、流石の革質でビックリしました。私の場合、12月に残っていたらあるいは・・といった感じです。
ビームスはラティーノです。当初コートはアイアチェのみでアウストロはできないとビームスの方に言われていたので止めようと思っていましたが、当日にプリモやコーディネーターのエライ方が掛け合ってくださって作れる事になりました。伊勢丹や他のセレクトショップは既製品でやってますもんね。サンプルのゲージでは去年より背幅が広くなり着丈も4㎝くらい長くなってました。オーバーサイズとまではいいませんがやはりコートはやや緩いフィッティングで提案していくようです。英語のやり取りで少し微妙ですがそのような趣旨の事を言ってくださいました。ジャケットはデニム調のネイビーの綺麗なメランジの生地にしました。当初は私のジャケット、妻のコートを考えていたのにアウストロが作れることになって妻が譲ってくれたので感謝してます(笑)もう12月までは大人しくしている事になりそうです。毎年言ってると妻に言われましたが。

コメント欄なのに長々と申し訳ないです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-01 16:13
> s98289kkさん
コメントありがとうございます!
関西からスタッフが六本木店に異動されたんですね。あそこのスタッフは、個性もありますが知識も豊富ですよね。ウェストン、レディースだけだったので、メンズもやって欲しい、と言ってみました(笑)しかし、随分と高くなりましたね。サルトリオは、ラティーノよりやや大きい感じがします。コートは、ちょっと大き目な感じがしました。ただ、素材は素晴らしかったですよ!軽く羽織る感じでも洒落ていると思います。スーツよりもカジュアルに着ると良さそうでした。セラファンをセールで購入されたのですね。私もバッファロースエードのトレンチをセールで買いましたが、かなり気に入ってます!ただ、気軽に着れないです(笑)やはり、既成での革質では断トツだと思います。もし、セールに残れば欲しいですね。ビームスは、ラティーノなんですね!アウストロはプリモさんとかが掛け合ってくれて、作れることになったんですね!それは良かったですね~。そういえば、他のショップでは既製品で展開してますよね。やっぱり、カッコ良いと思います。サンプルゲージでは、背幅が広くなり着丈も4cm長くなってたんですね。少しゆったりめのフィッティングになるのは時代性を感じますね。もっとも、今までがジャストというよりタイト過ぎたのかもしれませんね。立ち姿で鏡を見ても、実際は動いたり座ったりするわけですからね。ジャケットはデニム調のネイビーのメランジですか!想像するだけで、もうカッコ良過ぎですね!さすがのセレクトですね!奥様は、コートを作る予定だったのをアウストロが作れることになり譲ってくれたのですね。それは、ありがたいことですね!しかし、レディースでラティーノのコートをオーダーという考えは、素晴らしいセンスですね!お互いにお洒落が楽しくなりますよね!ラティーノでジャケットとコートのオーダーとは、羨ましい限りです!仕上がりが楽しみですね!
コメントは、気になさらずいつでもコメント下さい。そもそも私の方がいつも長いですから(笑)


<< 2016.10 伊勢丹 紳士フ...      ニューバランス M1400CSP >>