モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹新宿店から案内が来ました!今年も恒例のビッグイベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます。このイベントをお待ちになっている方も多いのではないでしょうか。期間は、10月5日(水)~11日(火)です。特別招待日が4日(火)に設定されています。
いつもと同じでドレス系ブランドとデザイナー系ブランドがあり、他にもメジャーメイドのスーツやシャツ、鞄、靴、ベルト、傘、財布など、圧倒的なボリュームです!さすが伊勢丹といった感じですね。
アナウンスされているブランドは以下の通りです。
スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、イザイア、サルトリア パルテノペア、ラルディーニ、タリアトーレ、L.B.M.1911、フェデーリ、バルバ、ルイジ ボレッリ、フィナモレ、インコテックス、PT01、G・T・A、トム スウィーニーなど。伊勢丹オリジナルのスーツやジャケット、コートや靴などもありますが、なかなか得なお値段です。フェアファクスのシャツとかも良さそうですね。
やはり筆頭はラティーノでしょうか。コートが16万くらいで出るようです!これは、人気ありそうですね。カルーゾも11万くらいでスーツが出るみたいです。ベルベストも気になりますね。パンツも御三家ブランドが揃うので、ここで補強するのも良いかと思います。ネイビーやグレー、ブラウンなどがあれば買い足したいですね。アットリーニも数シーズン前の物とか出てくるかもしれないですね。
実際、行くと色々と欲しい物が出てくるので、ある意味危険なイベントです(笑)ただ、平日からっていうのがネックですね。何とか早めに行きたいですね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-02 00:03 | セール | Comments(6)
Commented by ポコ at 2016-10-02 13:32 x
hamtanさん、こんにちは。
ファッション大市の情報ありがとうございます!
とうとう待ちに待ったイベントがやってきましたね。7月の終盤から9月に掛けて、各社のファイナルセールやファミリーセール等いろいろ回りましたが、個人的には今季はあまり大物に巡り会うことができませんでした。(結局ラティーノも楽天ですし笑)
ファッション大市をある程度視野に入れ、支出を多少抑えていたこともあり、今回は何か良い巡り会わせがあればよいですが…
ラティーノのコートはやはり人気なんでしょうね。10万円台でどの程度種類とサイズが選べるのかは分かりませんが、かなりお得であることは間違いなさそうですね!個人的にはラティーノ以外にはベルベストに期待したいところです。ジャケットも以外にコートもあれば嬉しいですね。カルーゾもあるんですね!カルーゾのスーツは個人的には体型にも合っており、少しラインナップを増やそうか検討していたところです。さすがに定価では厳しいですが、このような機会はありがたいです。
パンツはどの程度の割引かでスルーするかの判断が分かれそうです。エディフィスのVIPですと40%オフに直しがサービスですので、PTあたりは手が伸びないかもしれません。ROTAあたりが手頃な価格であれば検討したいですね。
何よりも平日スタートが一番難題です笑。それにhamtanさんのような伊勢丹の上顧客の方々が前日に特別招待されるわけですからね笑。既に4日で主要なアイテムは消えているのかもしれませんが…
Commented by hamtan8695 at 2016-10-02 15:23
> ポコさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
待ちに待ったイベントが来ましたね~。7月から9付きまでのセール等ではあまり大物に出会えなかったんですね。確かに私もイマイチでした。
ファッション大市では、単純に物量が多いので、何かしら気になるのは出てくると思っています。ラティーノは人気があると思いますが、去年の段階で結構売れていたので、在庫は少ないかと思います。ベルベストは、狙い目ですよね。コートがあれば欲しいところです。カルーゾは、108,000円~と冊子に出ており種類も多そうです。造りを考えると、かなりお得感はありますね!パンツは、割引率が意外と低いんですよね~。エディフィスが40%OFFで直しサービスなら、スルーした方が良いかと思います。ROTAは、見た事ないので出てくか微妙ですね。
仰る通り、平日なのが厳しいところです。案内も遅かったので予定も詰まっているんですよね。4日の特別招待で行ければ良いのですが、そもそも並ぶ方もいるみたいですからね。
Commented by Cornelius at 2016-10-03 22:55 x
はじめまして。伊勢丹のファッション大市でたどり着きました。
公式サイトも見てきましたが、インポートものは品揃え・お値段ともにさすが百貨店だな
という感じです。ただ、個人的にサイズが小さいので、そもそも最初から物があるのか
という点が懸念されます。アットリーニなどあればいいんですけど・・・
ダメ元で冷やかし程度に行ってみたいと思います。

ところで、ラティーノ。BEAMSに続き、伊勢丹もオーダー会するとか。
今年はネイビーのいいコートが一着欲しくて、色々と考えてラティーノも予約を入れて
しまいました。先日生地を見てきましたが、メインは35~40万で、型も2つほどあるよう
でしたが、正直なところコートの生地が少なく、質感や肌触りがたまたま吊るしであった
ベルベストに劣っているように感じ、ちょっと躊躇しております。型はいいだけに何とも
悩ましいところですが・・・
Commented by hamtan8695 at 2016-10-03 23:53
> Corneliusさん
はじめまして。コメントありがとうございます!公式サイト御覧になったんですね。やはり、国内随一の百貨店だけあって、インポート物は充実してますよね。
サイズが小さめなのですね。以前は、アットリーニは大き目なものが残ってたのですが、42なども、もしかすると残っている可能性はありますね。百貨店なのでサイズゲージは広いと思います。ラティーノは取扱店が多いので、やはり、なかなか目にすることのないアットリーニが出てくればお得感はありますね。
ラティーノですが、オーダー会、開催するようですね。 予約入れたのですか!メインは35~40万なんですね。モデルはアイアチェとアウストロでしょうか。コートの生地は少な目なんですね。BEAMSである程度出し尽くしたのかもしれないですね。やはり、コートのオーダーが多かったみたいですし。ベルベストも良い生地を持ってきてますよね。先日、BEAMSに入荷していたので見ましたが、グレードが高そうでした。確かにラティーノより凝っていない分、生地そのものは良いかもしれません。ただ、ラベルの色が水色っぽくなっており、全般的にかなり細くなったようでした。試着したら同サイズのラティーノより明らかに細かったです。伊勢丹のベルベストは試着していないので何とも言えないのですが・・・。
ネイビーの良いコートというのは、逆に生地や仕立ての良さ等が出やすいですし、どのブランドも展開数が多いので、難しいと感じています。ラティーノのコートは、間違いなくカッコ良いと思いますが、値段も高価ですので、お気に入りの生地が無ければ無理することもないのかなぁ、という気もします。でも、BEAMSのオーダー会をパスしたので、気になってますが(笑)
すいません、なんかよく分からないコメントになってしまいました・・・。
とりあえず、明日の大市にはなんとか顔を出す予定です。
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by Cornelius at 2016-10-04 23:09 x
こんばんは。
とりとめもないコメントにお返事いただきまして、ありがとうございました。
ファッション大市は行かれたのでしょうか?
私は明日にでも冷やかしたいかなと思いますが、仕事もあって微妙です。

やはり、ラティーノは生地を見極めてが正解でしょうか。
当日持ち込みの生地もあるそうですが、あまり値段が張ると、それこそアットリーニ
の方がいいじゃないという本末転倒な気もしまして、心の中で上限額をしっかりと
決めて、撤退も視野に入れた方が良さそうですね。

ベルベストのコートは仰るように小さめかと思います。
普段既成は42の私でも44でよかったくらいです。いつもはサイズで諦めることの多い
私としては朗報なくらいですね。無難なダブルのチェスターで価格も約23万と
生地感からすれば、かなりお買い得な気もしました。マシンメイドならではの
コスパの良さを感じ、ラティーノがダメな場合の第一候補です。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-04 23:36
> Corneliusさん
こんばんは!私こそ拙いコメントで申し訳ありません。
大市、行ってきました。先ほど取り急ぎアップしました!やはり、良かったですよ!
ラティーノの生地も見させてもらいました。仰る通り、当日持ち込みの生地があるようですね。意外とお値段抑えめらしいですが、生地のグレードによっては、かなり上がりますね。既成でも良いのがあるので、悩ましい所です。
コートかダブルのジャケットとスーツならラティーノが良いですが、シングルのジャケットやスーツならセールのアットリーニの方が良いかと思います。上限額は、やはり決めた方が良さそうですね。ただ、オーダー会って、行くとなぜか入れたくなるので要注意です(笑)私も靴とかそれで数足入れたことがありますから。
今期のベルベストは、やっぱり小さいですか。ですが、仰る通り、生地は良いですね!オーソドクスな生地であの造りであの値段なら、満足感は高いと思いました。ベルベストは、やっぱり良いですね!


<< 2016.10 伊勢丹 紳士フ...      ユナイテッドアローズ六本木ヒル... >>