モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

本日から始まった伊勢丹ファッション大市に行ってきました!なかなかスゴイ人出でしたね~。さすが一大イベントだけありますね。10:30の開店と同時に結構なお客さんが入ってきたとのこと。さすが伊勢丹ですね。
とりあえず、見た限りを記載します。
ラティーノは、スーツが16万、ジャケットは14万でなかなか破格でしたね。48、50サイズが多い印象でした。スーツは大人しめの柄で良かったんですけどね。ジャケットは、やや派手目かな。一点、50サイズでネイビー系がありましたが、かなり良かったです!コートは伊勢丹独自のモデルで、ちょっと微妙なデザインでした。ダークグリーンで色や生地は良いのですけどね。これはサイズが揃っており、16万くらいです。アットリーニは、数年前のモデルで私も買ったカシミア100%のタイプが数種類あり、20万でした!サイズが合えば、お買い得です!セリエ250くらいのもあり、オーダーすれば100万超えだそうです。
エルネストは、ビームスでもあったコートが8万くらい、ジャケットが6万くらいですが、やや濃い目のデザインですね。コートは良かったです。ベルベストは、オススメですね。スーツが素晴らしく22万から8万まで幅が広いですが、オーソドックスな色柄で、かなり使えますね。サイズも比較的豊富でした。ジャケットもネイビーが44が一点あり8万でした。他にもチェックとかありましたが、ちょっとフワフワな生地感ですね。
サルトリアパルテノペアは、なんと5万くらいのスーツがあり、これも使える色柄で良いですね。大体10万~12万だったかな。カルーゾも8~10万くらいでスーツがあり、これも使いやすいデザインでしたね。ジャケットもありました。どのブランドも全般的にスーツの在庫が多くデザインも当然ですが控えめでオススメですね!掘り出し物としては、ペトリロのジャケットが25,000円、サススウィックのジャケットが1万など。サウスウィックは良かったのですがサイズが小さく34、36あたりですね。もうシャツ並みです(笑)
アウターは、ジジが8万、イレブンティが3~5万、エンメティのダウン×ムートンのモデル2型が8万、グレンフィルのトレンチが6.5万くらいかな。あとはエトレゴのダウンもありました。シーラップとヘルノは何故か出ていませんでした。取り扱いがあったはずですが・・・。
シャツはフライ、ボレッリ、フィナモレですね。割引率はイマイチでフライは、元が高いのに率が悪く買えませんね。ニット類は少なく、クルチアーニも数枚、ドルモアも赤とかでした。ホーウィックカシミアとかも良いですが、無理して買うほどではないかな。グライが多かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 22:56 | セール | Comments(2)
Commented by 23 at 2016-10-04 23:48 x
ご無沙汰してます。
詳細なレポ、ありがとうございます。今日は招待状は来てたのですが、仕事で行けなかったので気になってました(笑)
明日休みなので行こうかなとは思ってるのですが・・・二年振りくらいに風邪気味で少し迷っていますw
質問なのですが、ラティーノのジャケットがどんな色柄だったのか、エルネストのコートはどんな形で色柄はどんなだったのか、ペトリロのジャケットの色柄はどんなだったのか、明日少しでも行く元気が沸いてくるような情報をお願いします!w
お手数ですがよろしくお願いします。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-05 00:49
> 23さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
招待状、来てたのに仕事だったんですね。明日、休みなのに風邪気味なんですか。それは、大変ですね。お大事になさってください。
ラティーノは、ブラウンチェックとグレーにブルーチェック、あとは織ったような生地のネイビーです。ブラウンはやや厚めで、グレーはかなり厚めでふわっとした感じです。グレーはサイズがありましたが、ちょっと派手めな感じで止めました。エルネストは、ブルーのなんというのか変わったデザインです。ビームスにも以前あったような、何とも言えない柄ですね。着てみたら意外と良かったです。ペトリロは、ネイビーメランジダブル、ブラウンとグリーン系のシェパードチェック、グレーにブラウンだかボルドーのチェック、黒に見えるダークグリーンヘリンボーン、だったと思います。値段も安く3点くらいしかなかったと思います。ただ、生地も暑すぎず、使い勝手は良いかと思いました。
エルネストは、狙っていなかったので、他にもあるかもしれません。L.B.M.1911やラルディーニなどもありました。ラルディーニは少なめでした。
少しでも元気が出て頂ければ幸いです!でも、無理はしないでくださいね!


<< 2016.10 伊勢丹 紳士フ...      2016.10 伊勢丹 紳士フ... >>