人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会

伊勢丹でStile Latinoのオーダー会が開催されます。伊勢丹では初の試みとあって、予約も結構入っているようです。15日(土)と16日(日)だったかな・・・。日曜は比較的空いていると言っていたような気がします。とりあえず、生地があったので見させてもらいました。ラティーノのコレクションはありますが、BEAMSのようにエバンスのは無いですね。ただ、BEAMSとは若干生地が違うようです。また、ヴィンツェンツォ自身が、イタリアから生地を追加で持ってくるようです。コートで大体35万前後らしいですがカシミアもあったので、それを選べばかなり高くなりそうですね。カシミア、良かったなぁ。造る人、いるんでしょうね。
ジャケットやコートもかなり入荷していましたが、ビックリしたのが既成でナイロン素材のジャケットを展開していました。23万くらいですがダブルのモデルです。ブラックとネイビーの2色ですがネイビーが人気だそうです。ちなみに、どこもこういった攻めたものはやらないらしく、伊勢丹だから出来たんでしょうね。しかし、よくお願いするよなぁ。やっぱ力があるんですかね~。
ベルベストもコートは揃ってましたが、普通に良い生地を使っていますね。柄物が少なく使いやすい感じですが、逆に生地の良さが出てました。長く使うならベルベストの方が飽きないかもしれないですね。アットリーニはクラシックで生地も最高ですが、お値段も最高ですね・・・。
そういえば、一階にイタリア展で生地のチェルッティのブースがありましたが、同じ生地でラティーノとどこだっかたな、展開していました。ネイビーストライプでしたが目付のあるしっかりとした生地でかなりカッコ良かったです。スリーピースでしたが、各サイズ1点で早々に売れたようです。33万でした。ベルベストとラルディーニが同じ生地でもありましたが、チェルッティは、なかなか良い生地を持ってますね。あとは、当方は知らなかったのですが、伝説のサルト?というのかサルトリア チャルディーのスーツがありました。ご本人が高齢らしく来日できないようです。基本、オーダー専門らしいのですが伊勢丹が頼み込んで(かなりしぶくとく?)既成で作ってもらったそうです。当然、各サイズ1点ですね。着させてもらいましたが、身体に沿う感じで凄かったです。着心地は、ラティーノより良いかもしれません。ちなみに、ピッチは細かいのですが、ほぼフルハンドだそうで、お値段38万でした。現状、国内であるのは伊勢丹だけだそうです。アレは、ちょっと良いなぁ。


by hamtan8695 | 2016-10-04 23:18 | その他 | Comments(2)
Commented by Cornelius at 2016-10-05 23:03 x
こんばんは。

ファッション大市の速報やその他伊勢丹入荷情報ありがとうございました。
結局、仕事で今日は新宿に行けず、土曜に残り物があればラッキーくらいで見に行くこととなりそうです。
狙い目はスーツ・ジャケット辺りでしょうか。
パンツ・シャツ・ニットの類は2か月もすればプレセールで今季モノが下がることを考えると、2~3割引きではちょっと食指が動きませんね。

ラティーノオーダーの件は、いいなぁと思う生地は75万位だったように思います。
生地の表記の意味が分からなかったのですが、おそらくカシミア混紡のものでしょうか。さすがに予算オーバーですが・・・
どうもラティーノは人気があって需要が多いからか、強気の価格設定と強く感じますね。
アットリーニの2ndという立ち位置を思えば、コートに35万出せば、それなりにいい生地を使ってもらいたいというのが
本音なのですが・・・ 当日持ち込みの生地の本気度?に期待したいところです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-05 23:39
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今日も仕事で行けなかったのですね。それは残念でしたね・・・。どうやら土日に追加投入されるようなので、まだまだ良いのが出てくると思います。まぁ、それだけ在庫が残っているということなのかもしれません。通常セールでも強気の価格設定ですからね。大体、伊勢丹別注のものがセールになってる印象です。クチネリやキートンなどは出てこないですからね。狙い目は、コートかスーツだと思います。特にスーツは、柄も控えめな分、どれも使える感じです。ベルベスト、カルーゾ、パルテノペアがやはりオススメです!
確かにパンツ、シャツ、ニットはプレセールでも良い気がしますね。単価が低い分、割引率が抑えめですからね。重衣料は、スペースを取ってしまうので、早めに捌きたいのかもしれないですね。
ラティーノのオーダーですが、75万位ですか!セリエは3桁ですね。カシミア混紡だと思います。見ることのできる生地は、どれもグレードが低く、35~40万くらいの物が主力ですね。価格表を見た限りでは、どうやら、当日に良い生地を持ってくる感じですね。今ある生地ではグレードが低いですから。
仰る通り、ラティーノは人気が出てるので強気なんでしょうね。オーダーもバンバン入ってますから。他のブランドより値上げ幅が大きいですよね。まぁ、35万も出せば良い生地を使ってほしいところですよね。ただ、カルーゾは値段の割に生地が良いと思います。カシミア100%でも値段抑えめですし。ファッション大市でも全般的に良いスーツが多いと思いました。良い意味でクセが無いと思います。
いずれにしても、オーダー会、楽しみですね!ぜひ、最高の一着を仕立てて下さい!


<< 2016A/W 伊勢丹のスティ...      2016.10 伊勢丹 紳士フ... >>