人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ その2

伊勢丹のオーダー会が近づいてきましたが、既成のコートも揃ってきました。もっとも、すでに売れているモデルもあるようです。アウストロもありましたが、似たモデルでラペルの幅が更に広く袖ボタンを付けるタイプのものがありました。見た事ないですが、なかなかカッコ良かったです!やっぱり、ラティーノは洒落たものを作るのが上手いですね~。コートは、断トツの出来ですよね。30万前後が当たり前になりましたが、それでも売れるんだろうなぁ。ただ、オーダー会に流れる方も多いと思うので、もしかしたら残るかな~。

by hamtan8695 | 2016-10-09 00:02 | その他 | Comments(2)
Commented by Cornelius at 2016-10-09 23:04 x
こんばんは

オーダー会、もう今週末なんですよね。あまり事前の情報収集をしていないので、明日辺り
天気も良さそうですし、セレクトさんも含めて一夜漬け勉強してこようと思ってます。
とはいえ、やはり予算の問題が大きいですけどね。高給取りではないので。

実は、この連休中に、夏休みで行ったナポリから清水買いでオーダーしたスーツやシャツが
一気に届きまして、その際に帯同をお願いした現地ガイドさん情報を思い出したのです。
ナポリ拠点のイタリア人ガイドさんなのですが、ビジネスの通訳もやるそうで、アパレル系の
通訳依頼も多く、顔が利くようで、現地の相場を色々と聞いたのです。
例えば、アットリーニのオーダーですが、標準的なウール生地でジャケットが2,800ユーロ、
スーツが4,000ユーロだそうです。コートは聞きませんでしたが、おそらくスーツと同じくらいと
思いますので、その辺りを参考に、ラティーノのオーダー価格を個人的に頑張って40万までが
適正と考えています。カシミア混などは考えていませんから、十分選べると思うのですが・・・
Commented by hamtan8695 at 2016-10-09 23:26
> Corneliusさん
こんばんは!
オーダー会、今週末ですね~。確かに明日は天気が良さそうですから、出掛けるにはもってこいですね。格好も雨を気にしないで済みますし。まぁ、予算は大事ですよね。なんといっても、私は、予算が第一ですね(笑)
夏休みにナポリに行かれたんですか~。それは、羨ましいですね!そこでオーダーしたスーツやシャツが届いたんですね。スゴイ逸品ばかりなんでしょうね!ご一緒されたイタリア人ガイドの方は、アパレル系の通訳もされるんですね。色々とお聞きできたのは、羨ましい限りです。そういった現地の情報って貴重ですよね。アットリーニは、ジャケットで2,800ユーロ、スーツやコートで4,000ユーロなんですね。なるほど~、そういった事は、さすがに雑誌等でも載ってないですからね。色々とお教え頂き、ありがとうございます!
値段表を見た感じですが、35~40辺りがボリュームゾーンのようですね。オーダーしても、それほど金額が乗らないので、結構、お得な感じがしました。40万なら、結構良い生地が選べるのではないでしょうか。また、オーダー会のインプレ等お教え頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します!


<< チェザレ アットリーニ シャド...      2016A/W スティレ ラテ... >>