人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21500619.jpg
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21501284.jpg
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21501693.jpg
裏地の色も洒落てます!
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21501863.jpg
相変わらずカッコ良いラペルです!
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21502442.jpg
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21502707.jpg
肩回りの造りも素晴らしいです!
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21503056.jpg
袖ボタンの無い筒袖です。
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21505011.jpg
スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!_a0234929_21505474.jpg
ボタンも高級感があります!

今シーズンの超大物!!9月のBEAMSダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのコートです!涼しくなったので引き取って来ました。高価なものですのでWポイントに合えば良いなぁ、と思っていましたが、何とか確保出来ました!9月にプロパーでこの手のコートを買ったのは初めてです(笑)今回は、Wポイント18%+丸の内カード5倍ポイント+三菱地所カード請求時5%OFF+三菱地所カードポイント2%相当という合わせ技で、かなりお得に購入出来ました(笑)元値が高いので、こういったイベントは助かりますね。ちなみに、店員さんに後で聞いたら、その期間は凄まじい混み方だったようです。
今期のBEAMSのラティーノのコートは、ブログ等でグリーンにレッドのペーンのモデルが話題になり、かなり予約が入ったようですが、結果的には、こちらのネイビーヘリンボーンの方が在庫が少ないみたいですね。すでに完売したサイズもあるとのこと。今まで濃い目のデザインが多かったせいか、こういったネイビーのコートが欲しいという要望があったみたいですね。私も柄物とかベージュ、グレーが多かったので、ラティーノで買うことが出来て良かったです。
羽織ってみると、やはり着心地は最高ですね。見た目もカッコ良いですし、まさしく‟究極の逸品”と言っても過言ではないです(笑)生地自体は柔らかいですがウェイトもあり防寒性も高そうです。実際、生地ランクも高いですし、見た目も高そうに見えます(笑)一見、普通に見えるネイビーのヘリンボーンですがブルーの糸が入っていて色の出方が何とも言えず良いんですよね。畝の幅もやや広めで表情があるのもポイント高いです!この生地は、オーダー会のバンチにもありましたが、ウェイトも結構あったと思います。これを買ったのでオーダー会は見送ったのですが、なかなかお得に買えましたし、実際、かなり気に入っているので、結果的には良かったです。ネイビーで合わせやすく、しかも生地がちょっと洒落ているというのが最高ですね!
ラティーノのコートは、やはりカッコ良いなぁ、と再認識させられる一枚です。

by hamtan8695 | 2016-10-13 00:03 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
Commented by よしくん at 2016-10-13 03:12 x
hamtanさん
早速拝見させていただきました!
いや〜素晴らしい商品!素晴らしいチョイス!賢い買い方!本当に素晴らしいですね!ヘリンボーンに混ぜてあるブルーもお洒落です!
オーソドックスで使い勝手いいでしょうし!
あまりに素晴らしいのでこれくらいにしておきます笑
僕もこれ、欲しいな〜笑
Commented by hamtan8695 at 2016-10-13 08:26
> よしくんさん
コメントありがとうございます!引き取ってきて、やっとアップ出来ました。また、お褒めいただき、ありがとうございます!
仰る通りヘリンボーンで使い勝手も良いですが、ブルーがちょっと混ざっているのが何とも言えず洒落ていると思います。ほとんど目立ちませんけど(笑)
よしくんさん、コレ、ほんとに良いですよ~。サイズによっては、まだ残っていると思います。
Commented by スリム at 2016-10-13 09:39 x
こんにちは。格好いいですね。憧れます。
今年は、久しぶりに欲しいと思えるコートがありました。LBM1911のカーコートです。
買うかどうかはわかりませんが。
今回のBEAMSのダブルポイントでは、何も買うことがなく
そのあとにあった、ファッションビルの5倍ポイントで、ヘルノのダウンジレを買ってます。
オーダーしていたジャケットも出来上がりまして、着るのにちょうどいい季節になりました。

Commented by hamtan8695 at 2016-10-13 09:53
> スリムさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
これは、気に入ってます!かなり頑張って買いました(笑)
久しぶりに欲しいコートがあったんですね。LBM1911ですか。生地とか雰囲気とか上手いですよね。以前、BEAMSであったフード付きのコートは欲しかったですね。
ダブルポイントは、何も買わなかったんですね。そのあとにファッションビルの5倍ポイントでヘルノのダウンジレを買われたんですね!確か、人気があって予約も結構入っていたモデルですよね。オーダーされたジャケットも上がってきたんですね!最近は涼しくなり、ちょうど良い季節になりましたよね。スリムさん、着々と準備されてますね!
Commented by とろぴかーな at 2016-10-13 12:20 x
お久しぶりです。
いいですねこれ!カッコいいです。生地も良いですね。最近は色々変化球な生地が多いですが、こういったモノが1番良いなぁ。
生地に入っているブルーが洒落てますよね。

コートがあまり無いので、今期は3着ほど買ったのですが、すべて辞めてこれにすればよかったと思う程です。といってもまぁ...お恥ずかしい限りですがキャリー品でないと私でははなかなか...

コンバースアディクトの、デュプイの革のジャックパーセルが気になっています。
海外にも行く予定なので、靴を幾つも買ってしまいそうです。でも、コートもいいなー。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-13 12:43
> とろぴかーなさん
お久しぶりです!また、このコートをお褒めいただき、ありがとうございます!生地のブルーが控えめで洒落てますよね。仰る通り、最近は変化球的な物が多いのですが、こういうモノは合わせやすいですし、逆に仕立ての良さが出ますよね。
今期は、すでに3着も買われてるんですね!この時期で、その着数はスゴイですね!これは今期の物ですのでセールにはならないと思いますが、昨年の物がサイズによってはキャリーで出てくると思いますので、狙い目だと思います。
コンバースアディクトでデュプイ製のジャックパーセルが出てるんですね!それは知りませんでした。海外にも行かれる、とのこと。羨ましいです!靴は内外価格差が大きいので、お得感は、かなりあると思います。セールにもなりにくいですし。
コートは、なんというか、毎年欲しくなってしまうアイテムですよね!場所を取るので、よく考えないといけないんですけどね(笑)
Commented by Cornelius at 2016-10-13 22:31 x
こんばんは

BEAMSのラティーノコート、攻めたモノ以外にも定番系もしっかりあるんですね。
それをしっかり押さえるあたりさすがです。やっぱりラティーノは遠目に無地でも織りや糸で表情があった方が
いいですかね。参考になります。この辺りの生地もおそらく伊勢丹に持ってくるでしょうから、悩ましい選択になりそうです。

BEAMSのダブルポイントに丸の内カードの5倍が重なったところはそんなに混んだんですか・・・
スメドレーのニットでも買おうかなと思って結局行かなかったのですが、大物を買わないのであれば、
正解だったのかもしれません。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-13 22:46
> Corneliusさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
BEAMSでは、久しぶりに定番系を展開した感じですね。今まで攻めたモノが圧倒的に多かったですからね~。ビジネス仕様というより、洋服好きな方向けという感じがしてましたね。これは、店員さんもかなりお勧めしてました。遠目に無地に見えて、実はちょっと表情がある、というのが飽きが来ないかもしれません。やっぱり、合わせやすいですし。コートはダブルということもあり、どうしても面積が大きいですからね。ただ、そればっかりになると面白みも無かったりするのでホントに悩ましい所です(笑)
オーダー会では当日にどういった生地が出てくるのか、気になりますよね。

ダブルポイントと丸の内カードが重なった日は、かなり忙しかったみたいですよ~。丸の内カードというより、三菱地所のカードを持っている方の5%OFFが大きかったのかもしれません。30万なら15,000円引きですし、請求時ですからポイントはそのまま付きますからね。
仰る通り、大物を買わないのであれば、逆に行かない選択肢もアリですね!実際、私も少し待ちました(笑)
Commented by Kazu at 2016-10-14 12:26 x
hamtanさん、
こんにちは!Beamsのオーダー会については様子見なコメントをされていたかと思ったらこんな大物を逝かれてたんですね。どうりで素っ気なかった訳ですね(笑) 僕もこれすごく欲しかったんですが、今季はオーダー会に賭けました。ちょっと欲張ってしまったのでどんな仕上がりになってくるか、期待半分、不安半分といったところです。
昨日は伊勢丹のラティーノのオーダー会がどんなものになるか気になって確認してきました。コートやスーツのみならず、シャツやタイまでオーダーできるんですね。生地もBよりも多い感じですし、オーダー会に向けて新たな入荷があったりと、伊勢丹でオーダーした方が良かったんだろうか、とまた不安が頭を持ち上げてきました(笑)
Commented by hamtan8695 at 2016-10-14 12:41
> Kazuさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんです、実は大物を逝ってたんです(笑)なので素っ気ない態度を取ってしまいました。すいません(笑)さすがにコレを逝って、更にオーダーというわけにはいかないですからね・・・。Kazuさんもこのコート気になってたんですね~。オーダー会に賭けたのですか!しかも欲張った、とのこと。それは仕上がりが楽しみですね!期待半分ではなく、もう期待十分ですね!
伊勢丹も確認されたんですね。シャツやタイがオーダー出来るのは知りませんでした!オーダー会で新しく入荷されるものがやっぱり気になりますよね。私もオーダーしないのに伊勢丹で聞いたりしてましたからね(笑)まぁ、なんといっても伊勢丹ですから、期待しちゃう部分もありますね~。でも、BEAMSで満を持してオーダーされたのですから、あとは上がってくるのを楽しみに待つだけですよ!
そういえば、BEAMSでオーダーしようと思った生地とモデルで伊勢丹の既成で展開してるんですよね。なかなかカッコ良いので悩んでます。まぁ、高いので買えないですけど(笑)
Commented by s98289kk at 2016-10-14 12:53 x
こんにちは。

オーダー会ではなく此方の既製のコートにされたんですね。私が去年オーダーしたコートとほぼ同じ生地でお揃いのようで嬉しく思っています。去年まではシンプルな生地が既製ではあまり展開されていなかったので、自分で注文してしまいましたが今年これを見た時はちょっと後悔しました(笑)一年待てば良かったかな、と(笑)ただ良いコートが上がってきてたのでそんな事言うと怒られそうです。

去年ネイビー無地でリクエストして探してもらった時もヘリンボーンで遠目無地、ネイビーブルーの掛け合わせをハウス神戸のスタッフの皆さんがおススメ下さいました。やはり面積が大きい分、織り柄ある方が表情が良いのかもしれませんね。
今年もグレー無地と思ってましたが、黒白ヘリンボーンで遠目チャコールグレーにしなさい、とプリモさんやスタッフの方に説得されました(笑)上質生地で無地は5年後10年後、君がもっと歳をとって買い換える時で良いと言われてしまいました。

昨日久しぶりにUAをのぞきましたら、セラファンやアットリー二の高額品が軒並み売り切れておりました(笑)六本木店効果凄いですね。オープン二日間で既存店の一ヶ月くらいの売り上げあったみたいです。セールまで残らないモノが多そうでショックです(笑)

また長々と失礼しました。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-14 22:27
> s98289kkさん
コメントありがとうございます!
今期は(も?)オーダー会はパスして、既製品に致しました。s98289kkさんがオーダーされたのは似た生地ですよね。私もウェルドレッサーであるs98289kkさんとお揃いな感じがして、嬉しく思っております。昨年、オーダーされたコート、かなり良いと思いますよ!
BEAMSのスタッフさんが勧めて下さったんですね。個人的にはヘリンボーンは使いやすいですし、畝の広さで表情も変わるので、好きな生地ですね!
今年はグレー無地にしようと思っていたんですね。黒白ヘリンボーンで遠目チャコールグレーですか~。プリモさんやスタッフの方に説得されたんですね。なかなか良い感じだと思います。今期も似たもので私が買ったものの色違いで展開していますが、かなり洒落てると思いました。しかし、上質無地はまだまだ先ですか~。やはり、オーダーなので、仕上がりが見えない分、値段を考えると、柄物とかは挑戦しにくいですよね。

UAに行かれたんですね!セラファンやアットリーニなどの高額品は売れてましたか。六本木店は、やはり圧倒的ですね!しかし、オープン二日間で既存店の一か月くらいとは、いやはや、なんともスゴイですね。六本木という場所は、そこに住んでない方々も多く訪れていますが、そもそも住人もいますし、その住人の方々が圧倒的にお金を使っているんだと思います。UAの店員さんに聞きましたが、一階のレジの支払いで50万とか100万とか普通にあるみたいです。しかも、集まっている店員さんも選りすぐりの方々で、皆さん数字を持っているようですからね。
セラファンやアットリーニがこうも売れると、セールまで残らない可能性が高いですね(笑)なんか高額品こそ売れている感じですからね。困ったものです(笑)
Commented at 2016-10-20 04:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2016-10-20 08:33
> よしくんさん
コメントありがとうございます!ぜひ、見てみて下さい!
データはWIDEH/Bです。商品番号は、21-19-0227-977-79-18です。今期のネイビーヘリンボーンの295,000円モデル、と言えばドレス系の店員なら分かるかと思います。数がかなり少ないらしいので早めの方が良いと思いますよ。あと、Beginのクーポン、使えるようです!ちなみに、昨日、ネイビーのバーズアイっぽいコートの入荷連絡があり試着してきました!たぶん285,000円だったと思いますが、生地の雰囲気も良かったですよ!コレもオススメです!
Commented at 2016-11-03 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-03 13:00
> よしくんさん
コートは、マイサイズは完売でしたか。それは残念でしたね。やはり、あの手のインポート物は小さめのサイズから売れるのかもしれませんね。
あのダブルですが、型番は、21-16-0528-977-78-18 です。ただ、春夏物ですし、私が購入した時点でマイサイズはラストか残り一点だったので、残っているか微妙かと思います。

いつも御覧頂き、ありがとうございます!今後も宜しくお願い致します!
Commented at 2016-11-09 04:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2016-11-09 08:28
> よしくんさん
コメントありがとうございます!また、当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ネイビーヘリンボーンは完売でしたか。それは残念でしたね。色違いのグレー、なかなか良いですよね。色的に長く使えると思いました。まぁ、ネイビーがやっぱり使いやすいですよね。
私に追いつきたい、と言われるのは、恐縮です。まぁ、私などはたいしたことないですからね~。ただ、服とか好きなだけですから(笑)伊勢丹の例のコートですが、ビームスでオーダー会で悩んだ生地なんですよね。しかもアウストロという作りたいモデルでもあったので、これを買ってなければ、逝っていたかもしれません(笑)型番はちょっと分かりませんが、値段は33万でした。伊勢丹は、今期のコートは色々なモデルを展開しており種類も多めですが、店員さん曰く「お客さんが一番手に取って見るのが多い」とのこと。ウェイトですが、単純にハンガーごと手に持って重い感じですね。着るとそうでもないですが。あと、最大の違いは、かなり目が詰まっていることですね。風を通さないので、それはかなり魅力でした。あとは、着込んでいって馴染ませる感じが良さそうでした。なんといっても色の出方が良かったです!高いものですが、あれは買っても損はないと思いました。生地が丈夫ですし、柄も無いので長く着れますからね。あとはメンズEXに出てましたが、私の見たことのないキャメルのラティーノコートがありました。あれは、欲しいです!まぁ、さすがにもう買えないですが(笑)
丸の内で買うことが多かったですが、伊勢丹に行くこともあり、新宿が多いですかね。Fが出来ましたし、原宿より便利ですね。
検討を祈ります!また、何かありましたらコメントください。
Commented at 2017-07-17 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-07-17 22:04
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
あちらは伊勢丹の物になりますので、売れてなければ大市などで出てくると思います。もしかするとセールで完売したかもしれません。
こちらは、品番 21-19-0227-977-79-18 です。残っていれば、個人的にはセールを待たず即買いしたほうが良いかと思います。厚みがありながら肌触りも良く、ツイードとは違った良さがあります。この手の良い生地は、後で「買って良かったシリーズ」になるかと思いますよ(笑)
Commented at 2017-07-20 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-07-20 08:29
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
こちらのネイビー、完売でしたか。それは残念でしたね・・・。今年は、アウストロをバージョンアップさせたものが展開しますね。もともと、ラティーノ側でゆったりめという展開なのをそのまま入れるとでワンサイズくらいの違いになりそうなので、ビームス側でハーフサイズアップにしているのだと思います。向こうのサイズで入れると大きすぎるんでしょうね。そういった差異に拘るところがビームスらしいというか流石だなぁと思いました。型としては今季のほうが好みなのでネイビーヘリンボーンのモデルは”絶対に買い”だと思います(笑)
34万のはキャメルのラップコートですね。最近、トレンドのようです。昨年、ソブリンでも展開してましたが、なかなかラグジュアリーな感じですね。ただ、ちょっと実用的ではないかなぁ、と(笑)着る人を選ぶような気がします。ちなみに予約したのはコートですでにキャンセル待ちでした。キャバルリーツイルですね。ジャケットはすでに入荷済みのツイード調のハウンドツゥースで、しっかりとした生地で洒落てるのですが、流石にまだ早すぎるかなぁ、と。
なるほど、私に近いですね~。+3といったところでしょうか(笑)全然、ラティーノいけますよ!!
いえいえ、私などは、まだまだですよ(笑)今まで結構、買い物を失敗してますし(笑)よしくんさんも良いセレクトをされていると思いますよ!
また、何かございましたらコメントください。今後とも宜しくお願い致します!
Commented at 2017-08-03 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamtan8695 at 2017-08-03 08:30
> よしくんさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ色々と勉強させて頂いておりますよ~。
バーニーズは、軽井沢のアウトレットですね。なぜかグリーンのアンラインドローファーもあったのですが、ハーフサイズ大きく断念しました。6万円台だったと思います。
セールは、ある程度の傾向がありますからね。あとは、粘り強く見ることですかね(笑)
ラティーノのコートの件ですね。なるほど、今季はビームスがネイビーヘリンボーン、伊勢丹がネイビーメルトンですか。実際に生地を見てみないとなんとも言えないところはありますが、丈夫さでいえばメルトンですね。流行り廃り関係なく着るのであれば、どちらも歴史がある生地ですので、長く着れると思います。メルトンは軍物とかであったと思いますし、ヘリンボーンはダッフル等でも有名ですよね。大人っぽいと言えば、個人的にはヘリンボーンでしょうか。メルトンは、どうもPコートのイメージがあるんですよね。ただ、ヘリンボーンは、畝の幅によって雰囲気が変わりますからね。広めであればカジュアルな雰囲気になりそうですし。私は、ヘリンボーンのほうがお勧めですかね。
まずは色目を見てみるのも良いかと思います。濃いのか、青みがかかっているのか、など一口にネイビーと言っても千差万別ですから。また、ビームスと伊勢丹ではモデルが違うかもしれません(同じアウストロであればわかりやすいですが)。あとは、ビームスは昨今のゆったりめのトレンドがあるので、そのまま入荷すると大きくなりすぎるのかハーフサイズアップの指定しているようです。例えば42だと以前の44相当になるので43サイズ位になるイメージですかね。タイトすぎるのはダメですが、トレンドでゆったりめだからと大きすぎるのも良くないかと思います。よくドレープが~とか書いてありますが、生地によりますからね。
私など、それほど詳しいわけでもありませんし、アドバイスできるほどではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。
また、何かありましたらコメントください!


<< 2016A/W スティレ ラテ...      ビームス別注 グレンフェルのコート! >>